にゃんのものが、ほしい

今日は、病院の先生の言われた通りに、ヒルズのi/d缶で朝4時、9時、午後5時、11時の4回に分けてにゃんにあげた。(正確に言うと、3回に分けてあげてくださいと言われていたが、にゃんは1回の食事量が少ないため4回にに分けました。)そうすると、黙っていないのがぷりんともも。何か新しい手作り食をにゃんだけにあげていると思っているらしく、羨望の熱い眼差しと、ボクには?というおねだりの混じった催促で、手作り食お休みの今日も、この2匹のために猫缶に鶏ササミをボイルしたものを用意しました。ぷりんも、ももも興奮して食べて可笑しかった。だって、ももなんて、昨日も(昨日も練習でぷりんとももは鶏ササミ肉のボイルと缶詰をあげました。)一昨日もその前も「これ、缶詰じゃないよね?」「何か違うよね。」って感じだったのに。今日はヒルズのi/d缶を食べているにゃんの事がよほど羨ましかったらしく、2匹ともガツガツ食べました。人の物がいいのよね。特ににゃんのものが欲しいんだよね。
e0031853_238889.jpg
写真は、まだ本調子でないにゃんに寄りかかって寝るみゅー2号とぷりん姉弟。

e0031853_2382958.jpg
オマケ、フラッシュに思わず目をつぶってしまい、情けな顔に写ったみゅー2号のブサイク写真(笑)。


本日のにゃん、ウンチくん出ず。絶食中だったから当たり前か。
明後日くらいからかな、出てくれるのは…。


e0031853_2393441.jpg★今日のごはん(にゃん)
朝・昼・夕・夜:Hill's i/d (一日で一缶食べました)
予想に反して、ガツガツ食べました。パテ系の猫缶は嫌いだったはずなのに。手作り食を始めてから、食べられるものが多くなったみたい。
写真は、デジカメにマクロ機能が無いためボケボケになってしまったヒルズ缶(大汗)
by nyanmyupurin | 2006-03-25 02:40 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3076132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2006-03-26 12:49 x
何か美味しいものをにゃんちゃんへあげてるな!?
と、思ってしまいますよね(笑)
それでなくても人のものは良く見えるんですから^^;
何時もと同じ物をあげているのに、にゃんちゃんの対抗心から
がつがつ食べている、ぷりん&ももちゃんを想像すると笑えます。
みゅーちゃんは女の子だから、食には慎ましやかなんですか?

にゃんちゃん、少しめげた様子の顔なのに、2ニャンズに乗りかかられ
きついでしょうに耐えていますね。
さすがnyanmyuprinさん家のリーダー猫さん(=^^=)


Commented by tomoco at 2006-03-26 17:35 x
すみません、みゅーちゃんの2枚目フラッシュ目つむり写真に笑ってしまいました。いつもは愛嬌のあるかわいいお顔なのに…
にゃんちゃん、下痢は治まった様で安心しました。おつかれさまです。
Commented by 白雪 at 2006-03-26 22:50 x
最近(最近なのか???)みゅーサンは、お笑い担当の様になってますね(笑)
1枚目は美猫なのに、2枚目のお顔・・・★(爆)
その後ろで冷静な、にゃんサンのお顔も笑えます(笑)
フラッシュたいても綺麗ですよね???ウチとかフラッシュたくと、なにかこの世のモノではない様な写真になりますが??(笑)
目とか赤くなりますしね・・・★
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-27 01:18
>nekobociさん
ねー、笑ってしまいますよね。いつもと同じ物をあげても、欲かきっ子の2匹は大興奮で食べてました。みゅー2号は、7ヶ月位までは、すごく食べることに執着していたのですが、それ以降はあまり執着しなくなりました。焦らなくても食べ物はいつもあるって思っているからかもしれません。その頃は缶詰もレバーも食べてくれていたのに、いつの間にかカリカリしか食べない猫になっていました。
にゃんは、ぷりんとみゅー2号には、本当にやさしいです。2匹のためには多少のことは、我慢もできるみたいです。2匹は幾つになっても甘えている姉弟です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-27 01:23
>tomocoさん
可笑しい顔に写ってますよねー。さすがは我が家のお笑い担当です。お約束です(笑)。
にゃんの今回の件は、私にとってよい教訓です。もっとシビアに気を付けて手洗い・食材の厳選・調理としなければと思います。しかし注射の力ってすごいですね。病院へ行ったその日の夜には、すでに元気になりかけていたので。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-27 01:29
>白雪さん
みゅー2号は、間違いなく我が家のお笑い担当です。最近は逆に大人し目だったので、彼女のスットコドッコイぶりが披露できず残念!ですが…(笑)。
いやいや白雪さんのとこの猫ちゃんたちは、うちのみゅーちんより美猫さんばかりじゃないですかー!あ、でもモモちゃんは面白いですよね、やる事が( ̄m ̄)。あの仰向け寝は、かなり気に入りました。あんな恰好で寝てくれる子、うちにはいないので、かなり羨ましいです!
名前
URL
削除用パスワード