今日もお尻から失礼します

e0031853_12501615.jpg仲良しオカマ組、今日もババりんベッドの上でまったり寝ておりました。相変わらず、仲良しさんだね〜とデジカメで撮していると、またお邪魔虫のみゅー2号が、にゅ〜っとフレームイン。
ぷりんもにゃんも嫌そ〜〜な顔をして邪魔者扱い。にゃんなど、ペシッとみゅーちんを叩く始末。せっかくのんびり寝ていたのにって、明らかに嫌顔しています。でも当の本猫はそんなこと気付くはずもありません。
だってみゅー2号だから。
せめてね、みんなのお顔のほうにお尻をねじ込んで寝るのはやめた方がいいと思うのよ。後から割り込んで来たんだし。もうちょっと、お利口さんだったらね、みゅーちん。もうちょっとおしとやかな、控えめな性格だったらね、みゅーちん。









本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。長期積立に入ってしまいました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、鶏ササミ(ボイル)、マグロ血合い煮込み
夜1:キャベツ、レタス、真イワシ、黒毛和牛、アラスープ
夜2:人参、ブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、鶏ササミ(ボイル)、マグロ血合い煮込み


e0031853_12505315.jpg焼き魚の力で食べてもらおうと用意した、牛肉(生)、今回も惨敗でした。臭いを嗅いで食べようとしません。かえりちりめんを2尾、細かく切って上に散らしてみたけれど、かえりちりめんだけ食べて終了。生では無理かと火を通してもだめ。結局、作り直して昨日とほぼ同じものを用意。そうすると、完食。やっぱり牛肉は嫌いなのね。高いのに…(泣)。
ぷりんも肉は避けて、真イワシだけ拾い食い。お肉を火を通してもやっぱりダメでした。マグロの血合い煮込みとお野菜で作り直したら、にゃんと同じくそれは全部食べました。
ももには、鶏ササミのボイルと真イワシだけで用意。みごとに鶏ササミだけを残して真イワシだけ拾い食い(苦笑)。
写真は夜1の惨敗手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-04-02 12:49 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3140340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-04-03 15:07
最近やたらとぷりんちゃんの表情にやられっぱなしです~。
特に1枚目の笑ったようなのがたまらないっ。

みゅーちんってば、断固としてカリカリが良いのね~
まるでみーちゃんを見てるよう^_^;
ここ数日、煮鰯に頼っているせいで香ばしいのがすきなみーちゃんの
食いつきはいまいち。骨ふりかけをかけてもふりかけ部分をキレイに
舐めて終わりで。しばらくするとカリカリの器の前にたたずんでます(‥、)
焼くと食べさせるまでしおん&トムがうるさくて、つい焼かずにいる私も
悪いのだけど。

牛肉ってにおいが嫌なのかなぁ?でもきっと自然に暮らす猫は牛は食べ
ないはずだからOKでしょ!って思いましょ。しかも高いし(^^ゞ

最近スーパーでトビウオを見かけるから、私も食べてみようかなー。
塩焼きとかでいいのかなぁ?揚げ物が出来にくい環境だし・・・。
最近猫たちにもわけることを考えるとなかなか塩をふれません^^;
Commented by 日本カモシカ at 2006-04-03 16:21 x
久しぶりです♪
最近いそがしくて、ちょっとご無沙汰してました。

ぷりんくんの表情がすごく幸せそう。
ただ、最初の1枚だけだけど(笑)。
オカマ組の恋の邪魔をするものは、にゃんちんが許さないのね(笑)。
そういえば、Ganbarunekoさんの言うように牛肉なんて本来は猫の食べ物じゃないですよねぇ。
言われてみて納得。
うちはタマが牛肉好きだから何も考えずにあげてたけど、タマが牛を襲って食べてる場面を想像してしまいました・・・(笑)。
Commented by nekoboci at 2006-04-03 23:25 x
にゃんちゃん&ぷりん君の男の友情(笑)強固なものですね(゚レ゚)
お邪魔虫のみゅーちゃんって、おこげちゃんだ!!
いまどきの相関図ですか!?
我が家は、絵に描いたような猫同士の関係でちょっと物足りない^^;
Commented by kyokochaa at 2006-04-03 23:58 x
コメントありがとうございます♪
すごい贅沢なお食事ですね!
ウチの子はカリカリだけでも、すごいいきおいで「ガツガツ」食べてます^^;
缶詰なぞ開けようものなら、あのポンッ!って音を聞いただけで猛ダッシュでやってきます。
いやしいのね・・、誰に似たのかしら・・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-04 10:52
>Ganbarunekoさん
よく食べてくれているかと思い、ちょっと欲張ってちがう食材を挑戦してみるとパッタリ食べなくなって難航していしまう我が家の猫達。Ganbarunekoさんのところのミチロウちゃんが4匹状態が依然続いて降ります(笑)。牛肉好きな猫ちゃんが多い中、我が家はどうしてダメみたい。私も牛があまり好きでないのでが、猫に伝染しているのかな?
飛び魚は、美味しいお魚でしたよ。(遠い記憶ですが(笑))白身の上品な味で癖もなく食べやすかったです。お刺身も美味しいみたいです。私は唐揚げになっているものをいただいたのですが。きっと塩焼きでも美味しいと思います。私の住んでいるところでは、見かけた事がなかったので昔食べたきり記憶からなくなっていましたが、今回“あごだし”でこのお魚の存在を思い出し再度食べたいと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-04 11:01
>日本カモシカさん
こちらも、仕事がてんてこ舞いで、訪問がおろそかになってます。ごめんなさい。
ぷりん、にゃんにベッタリでないときは姉弟のみゅー2号にくっついているくせに、にゃんと一緒だと邪魔者扱いするんですよ。おかしいですよね。
牛肉、確かに猫は自然界では口にすることはないですよね。となるとやっぱりゲッパ類。うさぎやネズミですよね。日本カモシカさんはどちらも一緒に暮らしていた経験があるから食材にするなんて!って思われるとおもいますが。猫ってゲッパ類を食べて暮らしていたんですよね( ▽|||) ちょっと複雑。

タマちゃんなら、大きな犬に襲いかかるくらい勇敢な猫だから、牛にも行きそうな感じですね。タマちゃん、スーパーキャットだもん(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-04 11:05
>nekobociさん
そうか、みゅー2号みたいなのを“おこげ”って言うんでしたよね。今時の人間は、こんな関係も多いのかもしれないですね。ってことは、みゅーちん時代の最先端?!
ツキくんとあみちゃんのラブラブカップル、いつも人間っぽくて(あ、猫人(ニャンジン)でしたね(^-^)v)楽しませてもらっています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-04 11:11
>kyokochaaさん
うちの子達も長年カリカリとたま〜にの猫缶だけで育った子ばかり。手作り食に移行しようと奮闘中なのです。カリカリだったら文句なくよく食べてくれますが成分や保存料などが気になり、ただ今移行中です。もともとにゃんの便秘改善に始めた事ですが、体によい食材を使った食べ物を少しでも口にしてほしくて、毎日奮闘しています。
食欲があると言うことは、とってもありがたい事ですよ。多少太っていても、病気になって食べられない子と比べたらどれだけ安心できるか。チャーちゃんも、毎日たくさん美味しく食べることができて幸せな猫ちゃんですね。
名前
URL
削除用パスワード