ぐるぐる

e0031853_8553090.jpg
今日は夕方まで雨。
猫族の皆さんは、ぐっすりよく眠っていました。雨の日は、普段に比べてよく寝ます。
3匹は、ぐるぐるうずを巻いたような形でキャットベッドで仲良く寝ていたけど、ももは独りケージに入って寝ていました。ケージの気分だったのかもしれないけれど、ちょっと寂しそう。
結局、雨が上がる5時ごろまで、同じ場所で皆さんお眠りに。
e0031853_8554955.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、鶏ササミ(ボイル)、真イワシ、アラスープ
夜1:ブロッコリースプラウト、レタス、鶏ササミ(ボイル)、ラム肉折オリーブ油炒め、真アジ、マグロの血合い煮込みに+ひめたら
夜2:ブロッコリースプラウト、レタス、鶏ササミ(ボイル)、真アジ、アラスープに+湖のワカサギ


e0031853_856215.jpgお昼ご飯は真アジと鶏ササミに野菜だけだったのにほぼ食べてくれたのに、夜は苦戦。まず懲りずにラム肉を使ったら、これまた無視。大好きなマグロの血合い煮込みを混ぜてもだめだった。混ぜすぎたかな?上に乗っける程度の方がよかったかな?などと考えながらぷりんにも同じものを量少な目で用意。ぷりんもプイっと何処かへ。みゅー2号にも無謀にも同じものを更に量少な目で用意したけど砂掛けされて、仕方なく3匹の好物のひめたら(干魚)を細かくして上にトッピング。3匹とも見事にひめたらのみ拾い食い(苦笑)。また作り直し、お昼ににゃんに食べてもらえた組合せのものにブロッコリースプラウトをプラス。そうしたら食べない。スプラウト平気だったのになんで?もしかして今回の真アジがあまり美味しくなかったのかな。昼との違いは、夜の方は真アジ多めにしていること。にゃんもぷりんも進まないので、湖のワカサギを細かく切ってトッピング。ワカサギの振りかかってっている部分を懸命に食べて何とか半分というところ。何かが気に入らない様子だけど、それが分からず本日は終了。
ももには、ササミボイルと猫缶で用意。ササミの量を、日々少しずつ増やしているにもかかわらず、本日も完食。でも、もものお気に入りのこの猫缶、ジャンクフードなんだけどなぁ…。良品の高額猫缶を嫌いなもも。家計にはやさしいけど、毎日じゃ体によくないよね。手作り食始める前は、猫缶デーは週1回だったからよかったけど。好き嫌いの激しい猫ばかり、なぜ我が家に集まる…(泣)。
写真は一番上昼の手作りご飯、真ん中は不評の夜1の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-05 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2006-04-06 10:41 x
あのキャットベッドの真ん中に顔を埋めたい~☆
にゃんこの輪ができていますね♪かわいい(´▽`)b
ももちゃんは自分のペースで頑張ってね♪
Commented by 白雪 at 2006-04-06 17:16 x
ももサンは・・・「いくらなんでも此処には入るスペースが無かろう・・・☆」とあきらめて1人、ゲージに入ったのでは???
それに・・・この3ニャンの寝てるトコだって・・・にゃんちんサンがど~~しても、両手・両足で、みゅーサン拒否ってる様に見えますが??(笑)
きっと、にゃんちんサンは「2人でイッパイ、イッパイなのニャ!!」って思いながら寝てるとみた(笑)
Commented by 日本カモシカ at 2006-04-06 20:57 x
そうそう、猫ってなぜだかジャンク猫缶が好きですよねぇ!
最近、タマ用に新しい猫缶を見つけたんですよ。
添加物なしで肉類70%っていう、かなり良質なもの。
最初はよく食べてくれてたのに、今ではイヤイヤながら食べてます。
そこで、昔あげてたジャンク猫缶をあげてみると大興奮で食べてました・・・(汗)。
なんだか悲しくなってしまいますよねぇ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-07 03:04
>ゆうさん
ちなみにあの中へ手を突っ込んでみたんです。ほっかほっかでした〜♪
ももは、ちょっとイジケ虫が入っているみたいです。ま、あと1年はかかると思っているので、お仲間に入るのはまだまだ難しいでしょうね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-07 03:08
>白雪さん
そこに気が付きましたか〜(笑)。にゃんは、どうもみゅー2号のことがあまり好きではないらしくて。でも一緒に寝ている写真もブログに載せているんですけどね。印象が薄い?仲が良さそうに見えない?どっちも有りですね(苦笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-07 10:39
>日本カモシカさん
値段が2倍3倍違う猫缶をパッカンってあけても「なに?これ?」と食べてもらえなくて高い猫缶の1個で2〜3個買えてしまうような中身の怪しい猫缶は大興奮で食べたりです。先日、ヤラー・アズミラ・マザーの3社の猫缶&カリカリをネットで大量に注文してみました。私の住んでいるところのペットショップでは、手に入らないので。でも、どれも食べてもらえなかったらどうしましょ。お金を捨てたようなものになるか、少しでも食べてもらえるか、大きな賭です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード