寝てばかり

今日は夕方から台風のような強風と雨。
ものすごい音で吹き荒れる風で、夜までずっとそれが続いていた。何が起こったの?ってくらいすごい風。雨は少なかったけれど、風がすごくて音が怖いくらい。
猫族は、やっぱり雨の日は行動が控えめになる。それぞれの場所で寝ていることが多かったようです。昼間もずっと寝て、夜も今日はバトルもお休み。ももが独りで廊下をドタドタ走りしていたけど、それも2〜3回で終了。みゅー2号とにゃんなどは、早々キャットベッドに入ってしまい、「今日は起きている時間がほとんどなかったように思えるけど、また寝るの?」という同居人の質問に目で答え、熟睡に。あれだけ寝ていて、また直ぐに寝てしまえるのね。そんなに早く寝て、また4時前に『お腹空いたよー』その1時間後くらいに『トイレ行きたいよー』って起こしに来ないでね、にゃんちん。明日は日曜日だし、仕事がやっと少しだけ片付いて久しぶりに寝たいのよ。ま、このお願いは通じないだろうけどね。
e0031853_9475162.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
夕方からの雨と強風でお外のトイレが使えなかったからかな?貯金1日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母(直後、消化しかけのアボ少々と一緒に全部吐く)
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、鶏胸肉(ボイル)、アラスープ、かえりちりめん
夜:レタス、アスパラ、鶏胸肉ボイル、アラスープ
夜2:鶏レバー(ボイル)、ワカメ


e0031853_9483230.jpg朝4時頃食べたアボキャットの少しと、9時頃食べたホタテのテリーヌを全部吐いてしまう。なのでお昼は要らないかと思ったけれど、催促があったので用意すると全て食べてしまう。胃が荒れていた訳ではなさそう。夜も量を少な目に用意したら、後で小腹が空いたらしく12時過ぎに(すでに翌日ですが)催促で鶏レバーを少しだけ上げた。今日は、ワカメを細かく刻んで混ぜてみたけれどちゃんと食べました。いつもなら、他のもをのを混ぜたら絶対食べようとしないのに、よほどお腹が空いていたのか、色々なものを食べることに慣れてきたのかな?
ぷりんとももには夜1のメニューに真アジとかえりちりめんを入れたけれど、ほんの少しだけでほとんど残されてしまいました。やっぱりイワシでないとダメなのね…。
みゅー2号は、かえりちりめんだけを入れてあげてみると、それは食べて終了。かえりちりめんだけじゃ、煮干しと同じようなもの…。意味無いじゃん、とデリバリーしてから気が付く(泣)。
写真は上が昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-08 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by nekoboci at 2006-04-09 16:59 x
今日は全国的に晴天ですね。昨日は関東近辺は少し雨が降ったくらい
お昼からは、良い天気にはなりましたが寒い寒い・・・

猫は、寝子ですもの家でも何時見ても寝ています。
何かの拍子に全員が起きて大暴れ、まあ長続きはしませんが(笑)
しかし、明け方起こされるのは頭に来ますよね。
どちらのニャンズも同じなんですね(-_-;)
Commented by 白雪 at 2006-04-10 01:06 x
むう・・・確かに風は強かったけど、こっちの8日はそんな大雨ではなかったです☆
nyanmyupurinサンとウチは結構離れてるんだな~~☆でも何か繋がってるんだな~~♪とちょっと感動してみた(笑)
ウチのニャンズはあまり天候とは関係なく生活してます。
人間は雨の日はよく寝ますけど(笑)
ところでアズミラって通販なんですよね???
私がよく使うサイトでは売ってないんですよ~~~(/_;)
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-10 10:16
>necobociさん
東京はまだ寒いみたいですよね。こちらはもう、随分と暖かくなってきました。にゃんをお散歩へ連れて行きたいのですが、まだなかなか仕事が片付かなくて日曜も働いています。一時のような超ハードワークからは開放されましたが、やっぱり連休に入るまで、まだまだ忙しいままのようです。
4時に起こされると、最近は寝るのが3時頃なので、寝入ったばかりでとってもツライ。でも毎日毎日キッチリ4時にごはんの催促で起こされます。で、その後30〜1時間後にトイレに行くよコールです。せめて1回にまとめてほしいと思うのですが、私の願いは却下されてます(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-10 10:22
>白雪さん
私は東海なので、白雪さんは関東方面ですよね?300km以上は離れているんじゃないかしら?田舎ですよ〜、ここ(笑)。
白雪さんたち人間の方が猫っぽい生活ですか( ̄m ̄)
アズミラは今回ペットゴーさんhttp://www.rakuten.co.jp/petgo/で買いました。
他にも、ねこえさこむさんhttp://www.nekoesa.com/index.htmlでも扱っています。
あと、ねこ畑さんhttp://www.nekobatake.com/でも購入できますよ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード