衝動買い

e0031853_9404785.jpg
風邪を引いているババりん、色々と我が儘を言います。夕飯は刺身が食べたいなどというので、仕事を途中で止めて買い物へ行ってきました。ついでに猫族のカリカリもなくなってしまったのでペットショップへも寄って、なんてしてたら、あら、処分セールを色々やっているじゃない。商品入れ替え品で旧モデルや冬物商品が安くなってる。(半額以下に!)まだ、壊れてはいないけど、壊れた時のスペアって事で思わず1万円近くも様々なものを買ってしまいました。確かお刺身を買いに出掛けたはずなんだけど、ついつい他の買い物にエキサイト。トイレ、キャリーケージ、キャリーバッグ、猫用マット、缶詰各種、などなど。
ちゃんと帰りはお刺身も買って、ナイトセールで有機野菜が安くなっていたので水菜、青梗菜も購入。今日のにゃんのご飯は水菜をたくさんあげようと考えながら雨の中帰宅。
自宅まで運ぶときに雨に濡れてしまった買った物を、拭いていたらさっそく新しい物チェックにやってきて、キャリーケージに代わる代わる入っています。それ、ただ雨で濡れたところを拭いて、ちょっとの間、乾かそうと思って置いておいただけなのに。新しいものは僕たちのもの!って思っているらしい。
e0031853_941577.jpg
大好きな黄色のケージ、自分が気に入って思わず購入。使い勝手はイマイチか?今現在使用のバスケット風のキャリーケージの方が使いやすい。ま、いっかスペアだし、今すぐには使わないのだし(笑)。だって黄色だったんだもん。買わずにいられるはずがない!



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×2個、約2cm×1個、約4cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、レタス、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み
夜:水菜、鶏ササミ(生)、マグロ血合い煮込み


e0031853_9412980.jpg今日もマグロの血合い煮込みに頼ったメニュー。でも、これだとにゃんもぷりんも食べてもらえるので、我が家の定番メニューとなりそう。今日は、下痢ピー事件からすっかり体調も安定してきたので生の鶏ササミを久しぶりに混ぜてみました。水菜とササミの生肉を混ぜたものの上にマグロの血合い煮込みで覆うような感じで盛り付け。全部きれいに食べました。この“あごだし”で煮込んだ血合い煮込みは、やっぱり今までの様々なもののなかで一番美味しいみたい。血合いも煮込むとコラーゲンがでるのか、冷蔵庫に保存しておいた分の煮汁がゼラチン質みたいになって固まっていた。ただ、ずっと同じものだと飽きてしまうので血合い煮込みを使わない日も時々混ぜながらやっていく感じかなあ。ともかく今日も食べてもらえてホッとしました。
ぷりんには、今日はマグロ血合い煮込みと少しの猫缶に鶏ササミのボイルしたものを混ぜて。3分の1ほど残しました。
ももには猫缶に鶏ササミのボイルしたもので用意。ももは完食。
みゅー2号は、相変わらず砂掛け動作で終了。
写真は夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-04-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3200313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rimo at 2006-04-11 09:57 x
猫族のみなさん、満足気に入ってますね★
黄色と緑でかわいい色のケージですね。
私も黄色は大好きな色なんですよ♪

ババりん、早く良くなるといいですね。
Commented by nekoboci at 2006-04-11 20:03 x
黄色のキャリーケージ、良い感じですね。風水的には西に置きたいなあと思いますが・・・
入れ替わり立ち代りの点検、誰が一番気に入ったのでしょうか!?

お刺身を買いに行って、ペットショップで買い物にエキサイトする
nyanmyuprinさんを想像して、うーん、らしいなあ(笑)と妙に納得。

ももちゃんのためにも母上、早く風邪が治ると良いですね。




Commented by Ganbaruneko at 2006-04-11 20:20
うちのキャリーとおんなじです。ってか色違いです♪
しおん、トムが小さい頃(みーちゃんが来る前)はこれに2匹詰めて
実家に帰ってたりしたんですが、しおんが増量キャンペーンのときに
取っ手が取れてしまい、それ以来我が家にキャリーと言うものが存在
しなくなりました。でもまだ捨てきれずに天袋に眠ってます。
って同じだったからつい興奮して自分の話ばかりでごめんなさいm(__)m
昨日さわらを焼いてみーちゃんに出したけど却下で、やっぱりどこぞの
猫ちゃんと同じく鰯がいいらしい(笑)
けど酸化するのが早いんだよね、鰯も鯖も・・・(困)
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-11 20:43
>リモさん
猫族って新しい物、好きですよね〜。黄色って子供の頃から大好きな色で、あまりに好きなので車を黄色に全塗装しているくらい。バイクはオレンジカラーのタンクのに乗ってます。
リモさんも黄色すきですかー!いいですよね、黄色って。

ババりん、ホントに我が儘で参ります。今も早く寝るように何度も言ってるのにテレビをみていて。肺炎の常習犯なので、勘弁してほしいのですが、素直に人の忠告をきけいないお年頃らしいです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-11 20:50
>nekobociさん
わー風水にも詳しいのですか?私は全くそっち方面は無知なんですが、黄色は西の方角がいいのですね。おぉーφ(..;)メモメモ
気が付けば、今、着ている服も靴下も真っ黄色だ。自分が元気になる色に感じてます。
刺身を買いに行ったのに、猫グッズを買う方が時間もお金もかけてしまった。私って、お馬鹿さん(^_^;) でも、めちゃくちゃ興奮してあーでもない、こーでもないと選んでいる自分がいました。母の刺身は数秒で決めて買ったというのに(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-11 21:02
>Ganbarunekoさん
お揃いですかー。何色なんだろう?他にも緑・赤・ブルーがありました。緑と黄色のコンビカラーもかわいいなと思って、何度も手に持ってみたりしてました。でも、結局、黄色がメインカラーのもの選んできて、やっぱり自分は黄色が好きなのねとあらためて思ったです、ハイ。しおんくんの体重で壊れてしまったとは、一体その時のしおんくんは何キロあったんだーーー!(笑)。でも、これ、中にお座布団かミニ毛布などを敷いて部屋に置いておいたら、立派な隠れ家になりますよね。うちは、キャリーを常時扉は開けて置いているので、時々誰かが入っていることもあります。

さわら、美味しいのにダメでしたか。やっぱりイワシなんですかね、猫の一番人気のお魚って。ももも、イワシだったら手作り食を食べてくれるのですが、他のものは今のところ無理みたい。缶詰に地道にボイルした鶏肉混ぜて、徐々に缶詰の比率を減らしていく作戦で毎日やってます。一年後、この苦労を笑える時が私たちに来るのでしょうか(笑)。うふふふ、まだ、奮闘中だったりして。でも、頑張っているのが自分独りでないので、頑張ってやっていけそうです。一緒に手作り食始めてもらって、すごく心強いです。
Commented by tomoco at 2006-04-11 21:34 x
変わる変わる入って!!かわいい~!!
えっと…ももちゃんは看病中だったのでしょうか?
真っ先に飛んできそうなのに…
Commented by 白雪 at 2006-04-12 07:49 x
ウチはコレやるのはネネだけです☆彡
ウチのニャンズ、猫のクセにホントに好奇心が薄いので★
ところで、ももサンは看病に忙しかったのですか???って、上のtomocoサンも同じ事聞いてるし(笑)
ウチのキャリーは上が開く奴です、横があくとモモみたいなタプ猫は踏ん張られると入れれません・・・(笑)
血合いは毎日あるワケじゃないのか~~~★
お店の方に聞いてみた方がイイですね???
刺身はあげるんですが、刺身はパックで置いてあるし(笑)
あっ!!!そおそお、"グリニーズ"めっさ食いつきイイですよ!!
あげる個数が決まってるのも頷けるくらい★(って他のコメントも読んでるってバレバレですね(笑))
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-12 09:41
>tomocoさん
ももはこの時も一足遅くやって来ましたが、看病に忙しく(笑)みんなが入ってるところを見ていなかったので、入るものという事に気が付かずニオイをちょっと嗅いだだけでした。いつも、みんなより、一足違い。ちょっぴり鈍くさいのかしら?きっと遠慮することを覚えたのだと思います。ももたん日々、猫修行でゴザイマス。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-12 09:51
>白雪さん
うちは、おっさん・おばさんになっても好奇心が薄くなることなく猫族の掟を守っております(笑)。ももは看病中で一足遅れましたヨ。にゃん・みゅー2号・ぷりんはキャリーに入るのに何の抵抗もないので扉タイプを愛用しています。ももは、ババりん担当なので私にはどんな形のキャリーであっても入れることはできません。また噛まれるの覚悟でやらないといけないし(;>_<;)まだ、その勇気が私にはないです。もう2回、思いっきり噛まれて流血してて、その時のこと思い出すたびに緊張してしまうので、それが余計にいけないとは思うのですが…。なかなか克服できません(涙)。
(*≧m≦*)ププッ。白雪さん他のコメも読んでくださってるのですか?しかも内容をちゃんと覚えていて。ご自分のブログのコメントもものすごい数なのにちゃんとレスされてるし、すごいなぁ。
グリニーズ、早く届かないかなぁ。ますます楽しみ。今のところ食べてくれる猫ちゃんの方が圧倒的に多いみたいだから。うちの子は食べる派か無視する派か、どっちになるかなー(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード