夜中、ももがやけに張り切って走り回っていた。ババりんの看病で、ここのところ大人しくしてたし、遊ぶのも我慢していたからストレス発散?でも、彼はドタバタ走りなので、今日も階下の方に迷惑かけているな…とヒヤヒヤしながら自分の晩ご飯を食べながら走り回っているももを見ていたら、降り続けていた雨が急にひどくなり、外がピカピカ光っている。また雷?と思っていったら、もものドタバタ走りの音などすっかりかき消す雷が鳴り出した。時計をふっと見たらちょうど12時。日付が変わろうとしたとき、どっか近くに落ちたようなバリバリ音。
食事をしていた同居人の回りに全員集合。4匹で微妙な距離を持ちつつテーブル回りにきました。遊びに興奮していたももたんも、サッとテーブルの下へ。
みんな、同居人の顔を不思議そうな表情で見る。だから、この音を出してる犯人は私じゃないの。今回は分かってくれたかしら?
e0031853_9254644.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり、朝から雨でベランダのトイレが使えないからか、おしっこもいつもより1回少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夕方 :鶏レバー少々
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、アスパラ、鶏ささみ肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み
夕方:鶏レバー一羽の4分の1(ボイル)、ワカメ、大根(すりおろし、ほんのちょびっと)
夜:レタス、鶏ササミ(生)、マグロ血合い煮込み、夕方の残りも混ぜて



e0031853_926980.jpg今日も相変わらずマグロの血合い煮込みにを使ったメニューでお野菜のトッピングを変えただけ。
なぜが食欲旺盛の日で(ほとんど寝ていたくせに)夕方もごはんの催促。鶏レバーを少しだけボイルして、今回はワカメの他に以前食べてもらえなかった大根卸しも混ぜてみた。といっても量はほんの少し。ティースプーン半分もないくらいのわずかな量。しかしにゃんは大根の存在に気が付いたらしく半分でお残しに。夜中、走り回ってお腹が空いたところへ用意した夜ごはんに夕方の残りも混ぜてしまったら、だまされて全部食べてしまった。今日も鶏ササミ肉は生を入れたけど何の問題もなく完食。“あごだし”で煮たマグロの血合いの煮込みってやっぱりすごい。
ぷりんには、鶏ササミのボイル、レタス、マグロの血合い煮込みで用意。ほぼ食べました。今日はにゃんと並んで食べたので食欲が湧いたのか、競うようにして食べました。
ももには今日も練習用で猫缶に鶏ササミのボイルしたもので用意。ももも完食。みゅー2号は、今日も砂掛け動作で終了。
写真は一番上が夕方の鶏レバー、真ん中が夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-04-11 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Sunny at 2006-04-13 00:09 x
この記事を読んで、nyanmyupurinさん、皆に信頼されてるんだな~
って感じました。
だって、大きな雷の音がして、nyanmyupurinさんの周りに集まって
来たのでしょう!アニーだったらありえません(~_~;)
心配して傍に寄ったら唸られて、なんとか隠れる場所を探し出します、
きっと。そういう時は、信頼されてないな~って思うんですよ。
だから、nyanmyupurinさん、すごいな~って思いました。
私もアニーに信頼されるように頑張ります(~_~;)
Commented by 白雪 at 2006-04-13 03:36 x
ウチのニャンズは雷鳴っても結構平気で寝てます☆
唯一デカイ雷になるとウロウロするのはミイですが、ミイは野良生活が長かったので、其のとき雷に何か嫌な思い出でもあるのではないかな??と思ってます☆彡
ところで・・・変だな、こちらは雷鳴らなかった・・・(笑)
そんなに近場ではないのでしょうか???(;゜△゜)ノ
"グリニーズ"・・・みゅーサンは間違いなく好きだと思います(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-14 05:09
>Sunnyさん
にゃん・みゅー2号・ぷりんからは少しは頼りにされているとは思うけど、ももはきっと母が眠っていたから起きている私を頼ってそばにやって来たと思いますよ。
それと最近、夕ご飯を手作り食の真似事食を作ってあげているから、少しはももの心も私に対して開いてきたかのかな?だと嬉しいですけど。雷がすごかったのは、私のところだけなのかな?他ではそうでもなかったのかしら…。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-14 05:16
>白雪さん
あれ〜?雷鳴らなかったんですね。近いところにお住まいかと思っていましたが、やっぱり離れているのかな?
雷鳴っててもいつもなら平気なんですが、この日はあまりに近くに落ち続けていたし、延々と鳴り続けていたからきっとビックリしたのかな?2月の時も、これは本当にすぐ近所の川に落ちて、ものすごい振動と音だったのでみゅー2号など飛び上がって驚いていましたけど。しかし、雷がここのところ多いなぁ。

グリニーズ、明日届くみたいなのでさて、どうなるかなー。ちなみに味はチキンフレーバーを選んだのですが白雪さんちは何味だったのかしら。
名前
URL
削除用パスワード