うれちい、うれちい

今日は、配送が遅れると連絡があったペットゴーさんから荷物が届いた。でも13品目注文したのに4品目だけ。届いた箱がやけに小さいので「あれ?クロネコさん間違えてる?」って思って、センターへ電話してみたら、荷物は今日届いた1個だけだと言う。おかしいなぁ…。で、ペットゴーさんへ電話。そうしたら手違いがあったらしい。早急に本来いっしょに届くはずの他9品目について発送すると言ってくれた。遅れるはずの商品が先に届いて、もともと直ぐに発送できたはずのものが届かなかった。なんなの〜?って思ったけど、電話の対応が丁寧だったし、もともと14日以降の発送になるってメールをもらっていたので、商品さえちゃんと届けば問題ないです。ってことで、今日届いた“ヤラー オーガニックキャットフードフィッシュ”を手作り食を食べないみゅー2号に早速あげようと思い、みゅー2号に「今日はカリカリあげるからね。」と話しておいた(つもり)。どうせ聞いてはいないと思うけど(みゅーちん、注意力散漫だしね)。いつも、特別に皆が食べている手作り食を羨ましがる事もないし(不味いと思っているから)、デリバリーしても砂掛けに忙しいし、かといってカリカリを欲しがったりもしない。どうせ翌朝食べるからいいんだもんって感じだし。みんなの夕ご飯タイムに自分だけカリカリをもらうのはそれほど嬉しいことではないかもと思ったけれど、ももが半分くらい手作り食を食べ終わった時に、ヤラーのカリカリを袋から出して器に“カラカラ〜”とうつす音が思いがけず響いてしまい、もも、ぷりん、にゃんがものすごい勢いで集合。手作り食の食事途中だったもも、食べ残していたぷりん、食べ終わったにゃん、それぞれ大慌てで集合。肝心のみゅー2号は知らんぷり。ご飯を食べていた組にも仕方なくちょっとづつあげることにして、さて食べるかな?と様子を見ると、にゃんとももが一番食べた。ぷりんは、自分用のお皿のものは口を付けずに、みゅー2号の食べているお皿を横取りして食べたけど(全くいやしい子、人の物がいいのだから)ももやにゃんほどは食べなかった。みゅー2号も「いつものに比べたら、これ、美味しくないじゃん。」という感じでちょっと口にして終了。ま、砂掛けしなかっただけいいか。
うれちい、うれちい_e0031853_4591224.jpg
で、そんなみゅー2号ではあったけど、やっぱりカリカリが嬉しかったのかキャットベッドで得意のモミモミに夢中。頭の中、宇宙人の思考の彼女だから、嬉しかったのか、ただモミモミしたかっただけなのか判断し難いところはあるんだけどね。


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
でも、超小出し出金です。約1.5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食(その後、少しだけヤラーのカリカリ)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、レタス、鶏ササミ(ボイル)、海老(ボイル)、アラスープ
夜:大根の葉、鶏ササミ(ボイル)、イワシ、アラスープ



うれちい、うれちい_e0031853_45939100.jpg昨夜、興奮で食べてくれた海老をお昼にも使ったら鶏と野菜だけなのに、すごい早さで完食。やっぱり好きなのね。夜は、イワシを焼いて混ぜました。こちらも問題なく完食。その後にヤラーのカリカリを出したら、それも完食。手作り食始める前はオーガニックや療養食ものは食べなかったのに、ヒルズの療養食缶に続き全然大丈夫になっていた。
今のアボキャットライトがなくなったら、ヤラーのカリカリにしてもいけそうな感じ。
ぷりんには、大根の葉をほんの少しまぜて用意。約3分の1食べました。なんかマグロの血合い煮込みにくらべて食べない。始めの頃は焼き魚シリーズのご飯はよく食べてくれていたけどここのところ不調。その後に出したヤラーのカリカリもちょっとだけ食べてくれた。ぷりんもニュートロナチュラルチョイスやロイヤルカナンから、このカリカリに変更しても大丈夫そう。
ももにも今日は皆と同じで、でも野菜の大根抜きで用意。今日は半分残しました。その後ヤラーのカリカリをあげたら大興奮で食べました。カリカリを単に食べたかっただけかもしれなけれど、これもやっぱり手作り食の真似ごとを積み重ねてきたおかげかも。前はうちの猫族、4匹とも病院で試供品でもらったソリッドゴールドのカリカリ&猫缶を一切口にしなかったけどヤラーのカリカリ食べるって事は、今となってはそれも食べられるかも。
あ、でも肝心のみゅー2号は、ヤラーのカリカリ一番食べなかった。やっぱり手作り食も駄目な彼女にとってはオーガニックのものは、まだまだ口にできないのかな。
写真は上が昼の手作りご飯、下が夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-04-13 23:59 | みゅー2号