寝坊助くん

朝、起きると(正確にはにゃんのご飯とおしっこで4時、5時に起こされ、ぷりんの癇癪で5時半に起こされてているから、本格的に起きると)散々同居人の睡眠を妨害していた張本人のお二人さんが仲良くキャットベッドでお休みに。同居人より昼間も寝ていて、た〜〜〜っぷり睡眠とっているし、夜中だってまだまだ仕事をしている同居人よりずっと先にお眠りになっているのに、これだもの。
で、デジカメで写真を撮っているとシャッター音がうるさいらしく迷惑そうにするし。毎日いっぱい寝ているのだからいいじゃない。まったく、猫ってヤツは…これだもの。
e0031853_6232259.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
でも、また小出し出金です。約4cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食+ヤラーのカリカリ
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、鶏ササミ(ボイル)、マグロ血合い煮込み
夜:小松菜、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み、ビール酵母


e0031853_624013.jpg今日はお昼も夜もマグロの血合い煮込みに戻ったメニュー。やはりこれを使うと安定してよく食べます。飽きないことを願うばかりです。ウンチくんが貯まっているので、昼夜とも野菜を多めにしてあげました。お昼にヤラーのカリカリもあげてみたところ、にゃんは問題なく食べました。
ぷりんは、同じもので野菜少な目で用意。今日はイマイチ食べません。昼も夜も半分止まり。ヤラーのカリカリも食べず、昨日のことは物珍しさから食べただけみたい。
ももには練習用で鶏ササミ肉のボイルしたものと猫缶を混ぜて。今日は半々くらいの比率にして用意しましたが、ほぼ食べました。ヤラーのカリカリは夕方まで一切口にしなかったけど、空腹に負けて夕方になりカリポリしてました。
みゅー2号も頑なにヤラーのカリカリを拒否。昨夜からあまり食べていないから、相当にお腹が空いているはずなのに、ほんの少し口にして終わり。彼女のお気に入りのニュートロナチュラルチョイスが出てくるのを待つ作戦らしい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が今回注文した、まだ開封していない新しいご飯たち。さて食べてもらえるか…。ちょっとした賭です(^_^;)。
by nyanmyupurin | 2006-04-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3228074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 白雪 at 2006-04-15 12:32 x
おおっ♪なんか色々ありますねえ♪
私が1番気になったのは『たまの自然食』のパウチ。コレは私が買い物する『快適ねこ生活』サンにもあるので気になってるのですが・・・。ご飯が入ってるのですよね???
他にも買い物するので金銭的な関係でいつも注文してないのですが、nyanmyupurinさん的に「コレは健康に良さそう♪」と思われ、ニャンズの食いつきもヨカッタらウチも注文します(笑)
レポート楽しみにしてますぞ♪
Commented by nekoboci at 2006-04-15 17:51 x
猫ってヤツはこれだもんね!! nyanmyuprinさんのぼやき分かります。
勝手なヤツ! 身勝手! ふ、ふ、ふ・・・でも可愛い^^; でしょう。
それだから可愛いんでしょうかね!?
家でも一緒ですから、よく分かりますわ。
Commented by ゆう at 2006-04-15 20:44 x
ご心配おかけいたしました(´・ω・)ノ
励ましのコメントありがとうございました☆
おかげさまで戻ってきましたよぉ(><)
早速ブログ巡りw
ババりんさんは大丈夫ですか??
体調が悪い時はわがままを聞いてあげてくださいね(^^;)
1匹1個キャットベッドで優雅に寝ていますね♪
何とかして気づかれないように
写真をとっていきましょw
ってか不機嫌なショットもかわいくていいですよ~☆
Commented by angelwhisker at 2006-04-15 22:31
久しぶりに書き込みします。
(*^▽^*)
雷の時はあまりのお疲れモードでnyanmyupurinさんは気が付かなかったのに、にゃんちんの催促にはパパッと目覚めるなんてエライ!
最近なかなかコメントする時間がないのですが、ちゃんと拝見していますよ〜。
にゃんちんは相変わらず憂いのある表情で、右手もいい味出していますね〜(笑)。

Commented by nyanmyupurin at 2006-04-16 10:55
>白雪さん
『たまの自然食』これって、玄米が入っているんですよね。にゃんは食べないかも。お米も玄米も以前手作り食でいれたら拒否されているので。でも、チャレンジしてみますねー。
色々なところでこれをあげているのを見かけますが、イマイチ人気は低めです。さて、我が家はどうかな。他の猫缶を混ぜないと食べないかもしれませんが、また試した時には記事にしますね。
『快適ねこ生活』さんネズミのオモチャ10円や爪研ぎダンボール100円などあっていいですよね。私もご愛用ですよ〜!
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-16 10:58
>nekobociさん
ぼやきたくなるけど、反面嬉しいんですよね。猫と暮らしている人って、ちょっと普通とそのへんの感覚がおかしいですよね(笑)。しかも、nekobociさんはツキくんを腕枕で寝ているんですよね?私より猫マニア度かなりの上手です( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-16 11:02
>ゆうさん
PC完全復帰できましたかー。あとで覗きにいきますね。
ババりん、やっと咳がおさまってきました。風邪なのに酒や煙草を止まない彼女にはムカツクものの、治ってきてよかったです。心配してくれてありがとうですm(__)m。
不機嫌のオカマコンビですが、ちょっと、ぷりんのこの表情ったら偉そうに怒ってますよね。なんか最近、態度がデカイぷりんです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-16 11:08
>ヨッスィーさん
お久し振りです〜。旅の疲れはもうすっかり取れましたかー?
いつもの生活にすぐ戻られました?私だったらなんか調子狂いそうですが。

朝方の一番ひどかったらしい雷の音全く気付かず熟睡できていたのに、にゃんのソプラノボイスにはすぐに気が付きました。男の子ですけど、タビーちゃんに負けないくらいのソプラノボイスなんですよ、にゃんって。
猫界のカストラートだと思ってます。(それほどのボーイソプラノなんです)
名前
URL
削除用パスワード