マタタビ苺再び…

雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気の一日。猫族のみなさん寝てばかり。これではイカン、運動不足になりますよ〜って事で、登場。
前回、約2匹に好評を博した“マタタビ苺”。今回も同じくこの2匹にのみ好評を博しましたが、初回ほどのパワーがありません。面白さ&興奮度持続回数って何回って書いてはなかったけど、お世話係としましては、せめて5回くらいは興奮度持続でいて欲しかった(笑)。
や〜〜ぱり、ただの紐やリボンの方がエンドレスで興奮してくれるみたい。ま、興奮の種類は違うけれどね。でもなぁ、この大きさで1個525円はする訳だしね(大きさ言うな〜自分!)とか思ってしまう。
あはは、貧乏臭いですな>自分(汗)。
マタタビ苺再び…_e0031853_147293.jpg
マタタビ苺再び…_e0031853_1474585.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)ヤラー(10粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :鶏レバー
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)、大根すり卸し、生わかめ
夜:人参、ブロッコリー、鶏ササミ(生)、アラスープ、海苔



マタタビ苺再び…_e0031853_1482222.jpg鶏レバーがすごくぷりぷりだった。よほどレバーがよかったらしく今日は、大根卸しもクリア。ほぼ完食しました。夜は引き続き鶏ササミ肉(生)を混ぜて用意。今日はアラスープを生肉にまぜて海苔少々で誤魔化し。人参とブロッコリーの茹でたものも入れたけど人参のあたり中心で残す。
ぷりんには、鶏ササミ(ボイル)とマグロの血合い煮物、人参とブロッコリー(茹で)で用意。3分の1しか食べません。今日も手作り食があまり進まない。
ももには、恒例の練習ご飯で鶏胸肉のボイルと猫缶で用意。今日も半々くらいの割合で混ぜているにも関わらず、ほぼ食べました。ぷりんの残した手作り食も、少しだけつまみ食い。
みゅー2号は、ヤラーのカリカリを食べました。
写真は上が昼の手作りご飯、下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-19 23:59 | 猫族