夜の大運動会

e0031853_12173317.jpg
なぜか今日はやる気満々の猫族の皆さん。4匹で走り回っていました。あまりの早さにデジカメ追いつきません。でも、もう夜中12時を回っているんですけどね。
同居人のバイクが修理から戻ってきたために、約3ヶ月ぶりに平日の夜にジムへ行って一泳ぎ。帰宅したのが12時15分。寝ていた猫族、全員活動開始で夜中に大運動会始めてくれました。階下の方に迷惑だよ〜。と内心冷や冷やしながらも手にはしっかりデジカメ(笑)。弾丸のようにあっちへ走りこっちへ走り、特にももがみゅー2号を追っかけたり、にゃんを追っかけたり大忙し。ひとりはしゃぎのような感じだけども、ノリに乗って嬉しそう。みゅー2号も一生懸命逃げて、そこそこ楽しそう。にゃんは追いかけられて迷惑そうだったけど、運動不足解消になるからね。ぷりんは親分と思われているから、ももには追いかけてもらえず、ちょっとつまらなそう。時々みゅーちんに仕掛けて運動会に参加。いっぱい運動して腹ぺこさんになった4匹でしたが、今晩のご飯は不評でお腹を空かしたまま水だけ飲んで寝る面々。くぅ〜。お気に召すものが作れない料理人、精進します。許しておくれ。
e0031853_12224245.jpg
運動会でお腹が空きすぎて我慢が出来ず?に、今まで手作り食など食べなかったみゅー2号が、ほんの2〜3口だけですが食べてくれました。ももも4分の1程度食べてくれました。


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×2個、約2cm×3個、約5cm×1個、約7cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:鶏ガラの身、人参・アスパラ・ブロッコリー、鶏ガラスープ
夜:人参・アスパラ・ブロッコリー、鶏ササミ(ボイル)、鶏ガラの身、カタクチイワシ、鶏ガラスープ



e0031853_12231993.jpg今日は懲りずに鶏ガラをまたまた使ったら、撃沈。お昼は我慢して3分の2ほど食べてくれたけれど、夜は顔をそむけられました。カタクチイワシを焼いて身をほぐして混ぜたにも関わらず見向きもせず。鶏ガラの身を混ぜたのがいけなかった(泣)。せっく網焼きしたイワシなのに…。嫌いなものを続けすぎたのがいけなかったんだけど、2〜3回(できたら2〜3日)は同じようなもので構成した方がいいんだってば、にゃんちん。自然界ではそうそう、毎日バラエティに富んだ獲物が捕れる訳じゃないのだし。(同じテリトリーにはそうそう色んな種類の食べ物や獲物はいない。)捕った獲物が無くなるまでは、同じもの食べるんだよ。君が野良ちゃんだった時もそうだったでしょ?家猫8年やってたら忘れるか…。
今日は無謀にもぷりんにも、ももにも全く同じメニューで用意。ぷりんは無視。にゃんと同じ反応。
ももはしばらく、固まってましたが、遊んでいるうちにお腹が空いて我慢の限界がきたらしく4分の1程度食べてくれました。
なんと初めてみゅー2号も、ももと同じく空腹の限界か2〜3口だけですが食べました。
写真は不評だった夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-21 00:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3277875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫野みみ at 2006-04-22 16:24 x
夜中の大運動会 うちもしますよ~ 急にハイテンションで大フィーバーです
もう こっちが眠くて電気消してしまうこともあります
そんな時に限って だれかがウンチして・・・結局おきる羽目になります
みゅーちゃんお腹がすいたのね みんな元気でなによりです♪
Commented by Sunny at 2006-04-22 16:33 x
4匹の運動会というと、にぎやかそうですね~(=^∇^=)
うちは一匹でも、かなりにぎやかにしてくれますが・・・。
昨日も居間のドアを飛び蹴りして暴走してましたから(~_~;)
ももたんは、やっぱり皆と遊びたいんですね~。
でも、親分には礼儀として追いかけないんですね、ビックリ(@_@)
こういう運動会の後の空腹がきっかけでも、みんなが手作り食に
慣れていってくれたら良いですね。
Commented by 白雪 at 2006-04-23 05:46 x
え★鶏ガラってこれほどまでに不評なんだ~~(◎o◎;)
ウチは勿論、手作りあげてないけど、オバサン家のワンコは大好きでした。イメージ的に鶏ガラってニャンズ好きそうなのに・・・。
でも、みゅーサンが手作り食を食べたし♪運動会も悪くないかも???(笑)
きっと、ぷりんサンは、あんまり追いかけて貰えなくてお腹、そんなに空いてないんですよ???(違うか・・・(笑))
それにしても・・・nyanmyupurinサンはジムに通ってるのか~~♪
なんかセレブだ★
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-23 12:36
>猫野みみさん
運動すると、腸内の活動も活発になるのかウンチのほうも調子よくなりますよね(笑)。うちでも、運動会開催の時は、トイレが大人気です。
みゅーちん、初めて自ら手作りご飯に近づいて食べてくれました。この日はカリカリの器を空にしておいたので、あきらめたようです。食べたら、食べられるはずなのに、何ともお猫様は難しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-23 12:53
>Sunnyさん
ええ〜〜!アニーちゃん、ドアを跳び蹴りですかーーー(笑)。もう、アニーちゃんったら。
もも、ぷりんには絶対手を出しませんよ。親分だって信じきっていますからね。
この不評だったメニューに、みゅー2号だけはなぜか、彼女にしては初めて砂掛けしなかったのです。工夫すれば、みゅーちんには食べてもらえる様になるかもしれません。が、残ったものは人間がいただいてしまいました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-04-23 12:59
>白雪さん
たぶんね、嫌いなのは我が家の子達だけだと思いますよ。他の手作りされているところ見ると、人気のメニューのところが多いですもの。うちの4匹が、嗜好にうるさく我が儘に育ててしまったのですね、きっと。ぷりん、なんか最近機嫌が悪いのです。ま、昼間カリカリを食べているから食欲が無いわけではないから大丈夫です。手作り食を調子よく食べ始めていただけに、ちょっと私がガッカリしているのです。
ジム=セレブにはなりませんよ〜〜(笑)。仕事が座りっぱなしの仕事だし、体を鍛えるのは長年の趣味でやめられません。私、かなりの体育会系なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード