夜の大運動会

夜の大運動会_e0031853_12173317.jpg
なぜか今日はやる気満々の猫族の皆さん。4匹で走り回っていました。あまりの早さにデジカメ追いつきません。でも、もう夜中12時を回っているんですけどね。
同居人のバイクが修理から戻ってきたために、約3ヶ月ぶりに平日の夜にジムへ行って一泳ぎ。帰宅したのが12時15分。寝ていた猫族、全員活動開始で夜中に大運動会始めてくれました。階下の方に迷惑だよ〜。と内心冷や冷やしながらも手にはしっかりデジカメ(笑)。弾丸のようにあっちへ走りこっちへ走り、特にももがみゅー2号を追っかけたり、にゃんを追っかけたり大忙し。ひとりはしゃぎのような感じだけども、ノリに乗って嬉しそう。みゅー2号も一生懸命逃げて、そこそこ楽しそう。にゃんは追いかけられて迷惑そうだったけど、運動不足解消になるからね。ぷりんは親分と思われているから、ももには追いかけてもらえず、ちょっとつまらなそう。時々みゅーちんに仕掛けて運動会に参加。いっぱい運動して腹ぺこさんになった4匹でしたが、今晩のご飯は不評でお腹を空かしたまま水だけ飲んで寝る面々。くぅ〜。お気に召すものが作れない料理人、精進します。許しておくれ。
夜の大運動会_e0031853_12224245.jpg
運動会でお腹が空きすぎて我慢が出来ず?に、今まで手作り食など食べなかったみゅー2号が、ほんの2〜3口だけですが食べてくれました。ももも4分の1程度食べてくれました。


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×2個、約2cm×3個、約5cm×1個、約7cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:鶏ガラの身、人参・アスパラ・ブロッコリー、鶏ガラスープ
夜:人参・アスパラ・ブロッコリー、鶏ササミ(ボイル)、鶏ガラの身、カタクチイワシ、鶏ガラスープ



夜の大運動会_e0031853_12231993.jpg今日は懲りずに鶏ガラをまたまた使ったら、撃沈。お昼は我慢して3分の2ほど食べてくれたけれど、夜は顔をそむけられました。カタクチイワシを焼いて身をほぐして混ぜたにも関わらず見向きもせず。鶏ガラの身を混ぜたのがいけなかった(泣)。せっく網焼きしたイワシなのに…。嫌いなものを続けすぎたのがいけなかったんだけど、2〜3回(できたら2〜3日)は同じようなもので構成した方がいいんだってば、にゃんちん。自然界ではそうそう、毎日バラエティに富んだ獲物が捕れる訳じゃないのだし。(同じテリトリーにはそうそう色んな種類の食べ物や獲物はいない。)捕った獲物が無くなるまでは、同じもの食べるんだよ。君が野良ちゃんだった時もそうだったでしょ?家猫8年やってたら忘れるか…。
今日は無謀にもぷりんにも、ももにも全く同じメニューで用意。ぷりんは無視。にゃんと同じ反応。
ももはしばらく、固まってましたが、遊んでいるうちにお腹が空いて我慢の限界がきたらしく4分の1程度食べてくれました。
なんと初めてみゅー2号も、ももと同じく空腹の限界か2〜3口だけですが食べました。
写真は不評だった夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-21 00:59 | 猫族