猫族的休暇日

昨夜、大運動会でお疲れなのか、今日はよく寝ます。
お天気がぐずついているのも理由かもしれませんが、朝から4匹とも寝ている場所も変えずによくお休みになっております。
お腹が空いた時だけ起きてご飯を食べてまた寝る…そんなぐうたら生活満喫です。
一番よく寝るももは、ずっとババりんのお布団の中に潜ったまま、夕方まで寝ておりました。一度も起きてこなかったようです。まだまだ若いから熟睡で寝られちゃうのね、ももたんよ。
写真は寝ていたところを失礼ってめくってみたら、寝ぼけ眼で顔だけ動かして。でも、またすぐ寝てしまいました。
猫族的休暇日_e0031853_12212873.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり、たくさん出した後は貯めに入るのね…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(約30粒)全て吐いてしまう
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(完食)
夜  :手作り食(完食)

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー・アスパラ・鶏ササミ(ボイル)、マグロの血合い煮物、ホタテの湯引き
夜:カリフラワー、アスパラ・そら豆(1個)、鶏ササミ(ボイル)、マグロ血合い煮物


猫族的休暇日_e0031853_12215478.jpg大好きなマグロの血合い煮物をトッピングしたら、見事に完食。器がツルピカになるほどキレイに舐めてくれました。やっぱり、これ、大好きなんだね。昨日まで苦手な鶏ガラメニューだったので「これ!これ!」というような感じだった。血合いの煮込みに飽きないように、でもたまには、やっぱり鶏ガラメニュー入れちゃうけどね(笑)。猫達が食べなかった鶏ガラの身の部分。ババリンと少しお塩をかけて(猫用は塩分の味付けがしてないので)いただきましたが、なぜこんなに美味しいのに食べないの?って感じ。
今日のぷりんには、お昼は同じメニューで用意。ぷりんは3分の1程度しか食べません。夕ご飯は鶏ササミのボイルしたものとカタクチイワシを焼いてあげましたが、それも食べません。
ももは恒例の練習ご飯に戻って、猫缶に鶏ササミ肉のボイル。問題なく完食。で、ぷりんの食べなかった夕ご飯もももが半分食べました。(特にイワシの部分を拾い食い。)
みゅー2号は食事時間になるとキャットベッドに潜り込み、私は関係ありません作戦。カリカリが出てくるのを待つ体制。結局、今日もヤラーのカリカリを食べました。
写真は上がお昼の手作りご飯。下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-22 23:59 | 猫族