とんだとばっちり

今日は、猫族の皆さんとんだとばっちりです。
また妹と赤ちゃんが来たのでケージ待機となりました。妹の旦那さんが接待で遅くなるとか何とか…。訳の分からない理由で夕方からやって来ました迷惑の元。夕飯を用意し、片付けもしてあげたのに一向に帰る気配なし。明日も仕事の同居人とババりんを気遣って帰ってくれるかと思いきや、とんでもない。次はお風呂も入って行くーとお風呂へ赤ちゃんと入る。ミルクやら離乳食もババりんに用意させて自分はビール。あげく接待から戻った旦那さんも呼びつけてゴールデンウィークに行くことになっている旦那さんのお父さん方の在所へ行く行き方で大もめ。もうそんな事、勝手に二人で決めてくれたらいいのに…、と内心思いつつ、10分、20分と時間は過ぎていき時計がとっても気になる。でも話をまとめてあげるまで、絶対帰ろうとしない妹。
なんとか話がまとまって帰っていったのが、日付変わって27日の午前2時過ぎ。
ああ、妹よ勘弁してください。
猫族の皆さんも、あきらめてケージでふて寝を決め込んでました。今日は人間達のとんだとばっちりを受けちゃったようです。
とんだとばっちり_e0031853_4381095.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
しかし、超小出し出金です。深夜、頑張りましたが約2cm×1個。赤ちゃん来訪で、調子狂ったかな…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :なし
夜  :野菜+ヤラー缶詰(サーモンと海老のキャットパテ)
おかわり:手作り食 


今日の手作り食の内容
夜:スーパーブロッコリースプラウト、ヤラー缶詰(サーモンと海老のキャットパテ)4分の1缶
おかわり:スーパーブロッコリースプラウト、マグロ血合い煮物



とんだとばっちり_e0031853_4383727.jpg今日は引き続き、ヤラー缶を試してみました。今回のは「サーモンと海老のキャットパテ」。味は前回にゃんには好評だった「チキンとサーモンのキャットチャンク」と不評気味だった「チキンとターキーのキャットチャンク」の調度あいのこみたいな感じ。でも塩気も「チキンとターキーのキャットチャンク」に比べたら少なく、国産品の色々な猫缶と同じくらいの味付け具合な感じ。これも、まぁまぁ食べてもらえそうとの予想通り、にゃんは問題なく食べてくれました。
ぷりんは、臭いを嗅いだだけで食べません。なのでぷりんには鶏胸肉とマグロ血合い煮込みで用意。今日は半分食べてくれました。
ももには、練習ごはんの鶏胸肉のボイルしたものに猫缶を混ぜて用意。ももも、半分で終了。
みゅー2号は今日も砂掛け動作のみ。ヤラーのカリカリが終わったのでアズミラをあげてみましたが、なんの問題もなく食べました。初めてヤラーのカリカリをあげた時のような拒否は全くありませんでした。
にゃんはもちろんのこと、ぷりんもももも、すんなりアズミラのカリカリは食べてくれました。
写真は夜ヤラー缶に野菜を混ぜたご飯。
by nyanmyupurin | 2006-04-26 04:37 | 猫族