赤ちゃんと一緒

e0031853_14293949.jpg
昨日に引き続き、今日も妹夫婦達が来ていたので、バタバタな一日。連休に入る直前に、重なって仕事が入ってしまって仕上げるのが連休中という仕事もありという中、妹たちの食事の支度もちょっとしたご馳走を作らなくてはならないしで、気持ちの余裕がありません。しかも3・4・5日と地元のお祭りで、外は昼間からお祭りムードで「ヤイショ!ヤイショ!」とかけ声やらラッパ隊の音。夜も引き回し屋台の通る目の前に住んでいるので、その騒がしさも手伝って何だか落ち着きません。
猫族もみんなあきらめモード。妹の許しが出て、猫族もケージから開放されましたが、もう赤ちゃんの方が猫族より大きくなったからかな?猫族の方が避けるようになりました。
ババりんが赤ちゃんを抱っこしていたら、ももがやって来てそばでコテン。自分が抱っこされたかったかな、ももたん。それとも赤ちゃんと、何かお話していたのかな?
e0031853_14295612.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
たくさん出した後は、やっぱり出ない、にゃんのウンチくん…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)、アボキャットライト(15粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、有機小松菜、鶏ササミ肉(生)、マグロ血合い煮込み
夜:ベビーリーフ、鶏ササミ(タタキ)、マグロ血合い煮込み、しらす



e0031853_14303749.jpg今日もお昼・夜とも完食。夜もほぼ完食。
ぷりんには、夜だけにゃんと同じメニューで野菜少な目で用意。今日も「食べてくれて嬉しいなぁ」と何度も言い、付きっきりで食べている間見ていましたが、半分止まり。そしてまたまた他の子達のご飯あさりへ。もものご飯を横取りして、みゅー2号の食べなかったご飯も半分食べて…。これは、ただの欲深さでやっているのよね?
ももには、鶏ささみのボイルした物と猫缶を混ぜて、用意。半分食べた所でぷりんに取られてお終い。
みゅー2号には、鶏ささみ肉のボイルしたものを細かく裂いて刻んで塩出ししたしらすのみ入れました。でも今日も懸命に砂掛けで終了。食べなかった分は、半分ぷりんのお腹の中へ。
写真は上が昼の手作りご飯。下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-03 14:29 | 猫族 | Comments(8)
Commented by 白雪 at 2006-05-04 18:18 x
なんだかニャンズのご飯、夜用は私から見ても結構美味しそうですが♪(笑)きっと、しらすがポイント(爆)
妹サンが来てるのですね★・・・ご飯は・・・妹サンに作って貰うとかは駄目なのですか??(笑)
実は私、一人っ子なので、その辺りの事は全くわかりません☆
お祭りって全国的なモノなのでしょうか???
実は先ほど、ウチの方でも御神輿がきまして★
驚いたモモの後方に寝る歩く神輿の動画を撮ったのですが、親の部屋から撮ったので窓ガラスが異様に汚かったのでUPは断念しました(爆)
赤ちゃんとワンコって仲良しなイメージがあるけど、ニャンコとはどおなんでしょうねえ???
Commented by Sunny at 2006-05-04 20:22 x
ももたん、おりこうさんにしてますね~!
妹さんの許可が下りて、にゃんず、みんなケージから出られて良かったね!!
GW中は、どこも結構慌ただしくて、落ちつくのは大変ですよね。
お仕事はかどると良いのですが。
あ、そうそう、前のコメントで書いた文章、私の書き方がまずかったです!
「アニーなんかに気を遣わなくて良いから!」というのは妹が言ったのでした。
アニーに気を遣ってくれる義弟に対して、妹が私の前で言ったのです。
義弟は気を遣ってくれる優しい人なんですが。
一応、義弟の為、訂正して置きます(~_~;)
Commented by nekoboci at 2006-05-04 23:06 x
おぅ、赤ちゃん可愛いですね。nyanmyuprinさんの姪っ子さんでね。
この赤ちゃんのお顔から想像を膨らませるとnyanmyuprinさんの
優しげなお顔が浮かんできます。
ももちゃん、赤ちゃん怖くない子ですか?
猫族は、赤ちゃんや子供は大の苦手だと思いますが・・・
にゃんちゃんは赤ちゃんの存在が気になって、ウンチでないのでは!?
Commented by みみ at 2006-05-05 07:50 x
「ねえ、ババり~ん。ボクもだっこして~。なでなでして~。次はボクの場んだよ。ねえ、ババり~~ん。」
と、目で訴えてるように見えるのですが…この後はどうなったのでしょうか?
姪っ子さん? と、ももさんは何度もお会いしているし、アイツは泣くと大きな声を出すぞ。とか、姪っ子さんの学習はすんでるわけですよね。多分。だから、ももさんも、手を出さず、見守っていたのかな…?
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-05 10:30
>白雪さん
日本の猫は魚系がやっぱり好きみたいですよね。お魚の目新しいもの入れると、にゃんはいつも完食です。
わが妹は末っ子で親から悪いことなどしても一度も怒られたことがないほど、甘やかされて育ったせいか、超我が儘なんですよ。┐(´ー`)┌ おまけに、いわゆる世間一般では不良と呼ばれるような子でしたから。結婚するまで、自分の事も親に全てやってもらってました。炊事洗濯などしたこともないし、就職も長続きせずすねかじり状態でした。結婚した今も、あまりお料理していないようです。旦那さんになってくれた義弟がとてもいい子なので、なんとか生活しているみたいな感じです。真面目な子って不良っぽいのに惹かれる様ですよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-05 10:30
>Sunnyさん
もも、赤ちゃんに対抗意識燃やしてコテンってしたのかもしれません。でも、暴れることもなく、いい子にしていました。
お祭り中は、自宅の前の道路が御殿屋台の引き回しルートになっていて、交通規制で夕方5時から車も出すことができません。なので出掛けることもままならずです。今日は祭の最終日なので夜中まで騒がしいと思います。自分は静かな生活が好きなのでお祭りはどうも苦手です。

あれれ、義弟さんのこと、私が読み違えていたようですね。ごめんなさい。どこのお家も妹の方が威張っているのでしょうかね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-05 10:30
>nekobociさん
姪っ子は、なぜか私の2歳頃の顔によく似ています。私の赤ちゃんのころは肥満ですごいことになっていました(笑)。今は、いい年して独り者ですし、結構キツイ顔付きになっていると自分では思っています。
もも、何度か赤ちゃんとは対面しているので慣れてきたようですが、姪っ子が歩くようになってきたら逃げると思います。まだハイハイくらいなのでそれほど敬遠していませんが、そのうち逃げ回る様になるのではないかなと思います( ̄m ̄)。
にゃんは、ちょっと調子が狂っている様子です。おしっこも一日1回しかしないようになってしまいました(困)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-05 10:31
>みみさん
やっぱり赤ちゃんに対して対抗意識を燃やしたのでしょうかね?
かなり長い時間コテンってしていました。で、結局あきらめて?か、起きあがって去っていきました( ̄m ̄)。本当はババりんに撫でてもらいたかったと思います。ついこの間、姪がきたときは、ももが近づいたら大泣きでした。でも今回はもう分かったのか、その時に猫と赤ちゃんのテレパシーみたいな会話で話がついているのか、ももが近くに行っても泣きませんでした。ちなみにぷりんやにゃんが初めてそばに行った時は、泣かなかったんですけどね。やっぱり、ももはババりんを取られて少々敵意を持って近づいたのかも。
名前
URL
削除用パスワード