ついに戦い勃発

e0031853_12344499.jpg
アニマルコミュニケートを終えたもも、それに薄々感づいてる?にゃん。戦いが頻繁に行われています。今日は、朝晩と気が付くと戦っていました。ちょっと、ももが優勢だったけど、大丈夫かなにゃんちん。スネ男がひどくならなければいいけど…。でも過保護はいけないので、グッと我慢。同居人は見て見ぬ振りです。



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約2cm×2個、約3cm×3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)、アボキャットライト(15粒)
おやつ:なし
昼  :鶏レバー
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)、わかめ、ベビーリーフ
夜:レタス、わかめ、鶏ささみ(タタキ)、マグロ血合い煮込み


e0031853_12352971.jpgお昼は好物の鶏レバー。今回もレバー以外のものを混ぜたけど完食。レバーだけでなくても食べられるようになってきたみたい。夜は鶏のささみを生でと思ったけど、表面をサッと湯通しするつもりが、また他のことしててタタキになってしまった。今日のマグロの血合いは県内産のものだったけど、すごく脂身の乗っているところでアラの部分は人間が塩焼きにして食べて、血合いのところを“あごだし”で煮込みました。味をみたら、今までの血合いとは全く違う味でした。甘みがある感じで美味しい。脂っこいのが嫌いなにゃんが食べるかな?と思ったけど、見事完食。やっぱり人間が食べても美味しいものね。
ぷりんも、にゃんと同じでレタス少な目、ささみは完全ボイルで用意。ぷりんは食べません。一番始めにぷりんにだけ用意してあげたのに…なんで?何かが気に入らないのだと思うけど、どうしてなのか今日も分からず。
ももには恒例の缶詰に鶏ささみ肉のボイルしたものを混ぜて、ほぼ食べました。
みゅー2号は、ご飯の時間になったら姿を消してました。
写真は夜の手作りご飯です。
by nyanmyupurin | 2006-05-08 12:34 | 猫族 | Comments(4)
Commented by ゆう at 2006-05-09 12:53 x
戦いも本気になっちゃうと困っちゃいますよね(@@)
じゃれ合う程度ならほほえましいのですが(^^;)
人間にもあるけどじゃれ合いから本気になっちゃうのもありますよねw
うちのにゃんこなんかそんな時がよくあります( ̄▽ ̄;)
何はともあれ仲良くしてほしいですね(ノ_<)ハァ
Commented by nekoboci at 2006-05-09 23:17 x
何時も顔をあわせているあいだがらですもん、2ニャンズの戦い
真剣ではないでしょう^^;
でも、じゃれあっているうちにだんだん真剣になるのが猫族の慣わし
にゃんちゃんと、ももちゃん体格の違いありますよね(汗)
今日の勝負は、もも横綱の勝ってとこでしょうか!?
神経質になっているにゃんちゃん、もっとnyanmyuprin母さんに
可愛がって欲しいのでしょう・・・
ちょっと戦いが続いたので、身体動かしたから!? ウンチ出たのかしら?



Commented by nyanmyupurin at 2006-05-10 11:20
>ゆうさん
また、今日も喧嘩勃発になりました。こんなに頻繁に喧嘩することなんて無かったのだけど。猫族的にはじゃれあいなのでしょうかね。怪我をするわけではないので、しばらく様子を見ることにしました。今まではこんなに争っていることが無かったので心配ですが。アニマルコミュニケートしたせいかなぁ…。だとしたら、やっぱりじゃれてかな。兄弟喧嘩みたいな感じの、ちょっとエスカレートした版だと思い、私は今のところ見て見ぬ振りをしています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-10 11:24
>nekobociさん
そうですよね、私もそうだとは思うのですが、急に頻繁に喧嘩するようになって、ちょっと心配してしまっています。
ももとにゃんは2キロ以上体格差があるので、体格と若さでももが有利かなと思って。もし、ももが勝つようなことがあったら、我が家のバランスが一気に崩れてしまうのでは…と思ってしまい、心配しすぎですね、私。
今週末、お天気さえ良ければ、またお散歩へ連れて行ってご機嫌とりは必須です(笑)。
これだけ体を動かしていたのに、ウンチくん出ませんでした(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード