シャカシャカトンネルもどき

e0031853_11124226.jpg
e0031853_1113123.jpg「ねこのきもち」のおまけに付いていたシャカシャカトンネル。でもこれってば、おまけだけあってトンネルって言うほど長さがない。底のない袋って感じ。我が家の猫族はどんな反応かと思い、まず長老のにゃんにご対面。にゃんはニオイが気になるのか、警戒して近づきませんでした。
で、他3匹にご対面。やっぱり警戒しているので、みゅー2号とぷりんを無理矢理近づけてみると、あらら…。結構、興味津々。そして、すぐにぷりんがすっかりおくつろぎに(笑)。かなりの長い時間トンネルって言うより袋って感じの中にスッポリ収まっていました。なぜか満足げなお顔です。
ひとりが入ると、自分も入りたくなるのが猫の性。今度は袋の取り合いで喧嘩です。
な〜にやってるんだか…。渡したくないぷりんは、このシャカシャカトンネルもどきにものすごい執着心を燃やしてなかなか譲ろうとしません。
ももとぷりんでしばし取りあい。何度もペッタンコになったシャカシャカトンネルもどきの形を、同居人が手直しして設置。30分以上経過して、やっとぷりんがシャカシャカトンネルもどきを手放しました。
その後、親分がいなくなって、こっそりももが入って、想像通り素敵なところだったかな?






本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も雨降りだったからかな?

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食
おやつ:湖のワカサギ5本

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ベビーリーフ、鶏ささみ(タタキ)、マグロ血合い煮込み
夜:レタス、ベビーリーフ、鶏ささみ(ボイル)、鯵鯖削りのだし汁





e0031853_11143212.jpgお昼は昨夜とほぼ同じメニュー。夜は鶏肉メニューにしました。鯵鯖削りで、また一番だしをとってスープを作りました。鰹より食物連鎖の下の魚だし、いいかなと思って。いつも食物連鎖の上の方にいるマグロの血合いをあげてしまっているので、ほかの魚メニューは出来るだけそうでないものを使いたい。猫族的には味は鰹削りの方が美味しいと思うけど。でもたっぷり削りを使って作るダシ汁は、私が飲んでみても美味しいです。にゃんは、この出汁スープをかけたら文句無く完食。ホタテスープに並び好物の殿堂入りになりそうな感じの食べっぷり。
ぷりんも、にゃんと同じで野菜はレタスだけで、しかも少な目で用意。今日もぷりんは食べません。もちろん一番始めにぷりんにだけ用意してあげたのですが…。
ももには恒例の缶詰に鶏ささみ肉のボイルしたものを混ぜて、2回くらいに分けて、ほぼ食べました。
みゅー2号は、ボイルしたささみにたっぷり鰹節をまぶして用意。それでもダメでした。みゅーちんが食べなかった分は、にゃんが食べました。
写真は夜の手作りご飯です。
by nyanmyupurin | 2006-05-09 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by tomoco at 2006-05-10 12:41 x
おまけトンネルに入って満足そうですね。
ネコはどうして狭いところが好きなのですかね~
ももちゃんは親分、、(AC結果はおにいちゃんみたいでしたね。)の真似をしたいのですねー
しかし、みゅーちゃん食べませんね。
一口くらい食べてくれても良いのに、、ですね。
Commented by ゆう at 2006-05-10 13:15 x
シャカシャカトンネルですか~☆
結構興味津々なんですね(^^)
にゃんこが好きそうな感じですもんねw
猫のきもち買ってみようかな(^^)
Commented by GANBARUNEKO at 2006-05-10 13:23
ぷりんちゃんの顔ってば、まるで仔猫のよう~よっぽど嬉しかったんだね!
殿堂入り好物が増えて良かったですね♪そういう好物があるってすっごい羨ましいです。うちは平たく食べてくれるもののこれがあれば食べるって好物が見当たらず。ま、ただ焼いた魚とかササミだとかはあるけれどなるだけ低タンパク、低リンにしなきゃならない事を思うと頭が痛いです。
それにしてもみゅーちん、ある意味笑えます。
Commented by nekoboci at 2006-05-10 14:32 x
シャカシャカ♪シャカシャカ♪ こういう音が出るものって大好きでしょう。
そして、程よい狭さ! これまた大好き (=^^=)
プリン親分、独占ですか(笑) にゃんちゃんは用心深い性格なのかな?
親分のお気に入りは体験したいももちゃん。最後に満足の顔ですね。
Commented by kyokochaa at 2006-05-10 15:24 x
あー、シャカシャカ・トンネルに入ってるー。
いいなー。
ウチの子は結局、見向きもしませんでした。
オマケじゃなくて、ちゃんと買ってあげたのに・・・(涙)。
Commented by Sunny at 2006-05-10 21:44 x
あはは、満足気な顔してる^m^
うちも届きましたが、アニーは気に入ったみたいです。
今まで使っていたダンボール・トンネルから、最近はコレで遊んでます。
遊んでない時でも、自分から入って、箱座りしてくつろいでますよ。
今日も美味しそうなご飯ですね。にゃんちん、新たな好物が出来て
良かったね~(*^_^*)みゅーちんは、手強いですね(~_~;)
Commented by 白雪 at 2006-05-11 04:06 x
ほお~~~★なんだかシャカシャカトンネル、人気ですねえ・・・。
ウチは届いた日に出した時は、にゃんちんサンと一緒で匂いが気になるのか誰も遊ばなくて、匂い取りにニャンズが来ない場所に置いたままです(笑)
ウチではあまり期待出来なそうですが、ぷりんサン&ももサンは結構お気に♪でイイな~~~♪
ももサンもACしてもらったのですね♪
いいな~~。ウチもミイだけでイイのでやって貰いたい・・・。
キャット・タワーの穴にハマッて身動き取れなくなってる、ももサン★
申し訳ないけど大爆笑でした(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:45
>tomocoさん
新しい物好きな猫族だし、人の物がほしいから一匹が使うと、自分も自分も状態です。ももはぷりんの真似ばかりしていますよ。どう見ても一目置いているように見えてなりません(笑)。
みゅーちん、なかなか頑固です。砂掛けに一生懸命で、ガックリきてしまいます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:49
>ゆうさん
本物にはまったく興味示さなかったのにオマケに付いてきた寸詰まりのもどきにはやけに執着しています。どこかが好むポイントなんでしょうね。その判定基準はどこなんだ?って思います。「ねこのきもち」今さらって内容もあるけど、参考になる部分もありますよ(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:51
>GANBARUNEKOさん
ぷりんとみゅー2号は、にゃんが甘やかしたなか育ったせいか、成猫になっても幼さが残ったままオジサン、オバサンになりました。いつまでたっても、顔だけ見たらまだ子猫?って猫友達にも言われていましたけど体は立派に大きくなってました。ももが来る前までは、それはそれはにゃんに甘えて暮らしていましたので(^_^;)。
GANBARUNEKOさんの手作りご飯は、成分に制限があるから難しいですよね。その点うちは今のところ便秘改善の為だけなのでずっと楽なのに、食べられるものがなかなか増えなくて。ぷりん達も今や後退してますし。
みゅー2号は、意外に頑固者。一生カリカリを貫くつもりかも…(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:51
>nekobociさん
一番最初ににゃんにこのオマケ見せたのに無視したくせに、ぷりんとみゅー2号に「ハイ!」ってあげたら、ものすごい目で見ていましたよ〜f(^ー^;アハハハ(汗)。
ももはぷりんの真似ばかりしています。悪いことも真似するので、困ったちゃんです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:51
>kyokochaa
本物は我が家も不評でゴミに出しました。キャットベッドにして使うという間違った使い方で終わりました。本物は音がかなり大きくて、無理矢理トンネルの中に入れるとただ、ビックリしてました。このもどきは、シャカシャカ音が小さいのがいいのかもしれません。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:51
>Sunnyさん
アニーちゃんにも好評でしたか(=^_^=) !うちも、今やナンバーワンの遊び道具に一気に躍り出ました。そのうち飽きてしまうと思うけど、しばらくこれで遊んでもらいます。
ほんと、みゅーちんにはいつもいつもガックリさせられます。砂掛けされると、さすがに気分がド〜ンと沈みます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 05:52
>白雪さん
今はにゃんも入るというより、じゃれる?感じです。音がするからじゃれるだけでも面白いのかな?でもみゅー2号は、いまだに近づきもせずです。
AC、うちも今後やってもらいたくなっても、ももが最後で今までの方がお休みに入ってしまったのでどうしようって思っています。ま、ACが必要ないくらい4匹が問題なく暮らしていければそれに越したことはないのですが…。
もも、マジではまって困っていました。じたばたしていたので、慌ててデジカメ取りにいって撮しました。かなり長い時間、穴にはまってましたヨ (*≧m≦*)。
名前
URL
削除用パスワード