今日も戦ってます

にゃんとももの戦いは継続で行われ、いまや日課になるのでは?
同居人は少し心配だけども今日も我慢で見て見ぬ振り。
アニマルコミュニケーションをやり終えたばかりのみゅー2号はベタベタの甘えっ子に。ぷりんは同居人のストーカーに。ももはにゃんに戦いを挑む日々。三者三様の変身ぶりです。そして相変わらずにゃんは、プチスネ男状態が続いています。
本日の戦いのきっかけは、シャカシャカトンネルもどきをめぐってもめた模様。
もう、あなたたちね、本物のシャカシャカトンネルは全くの無視で使った事などなく、泣く泣くゴミに出したのに、もどきに執着するとは!
そして、こんなつまらない理由で戦っている…。本当にもう、猫族ってヤツは。
以前本物を買ってあげた時は、トンネルの穴の中に入ることはなく、穴の入口を猫ベッドとして使用しするという間違った使い方をしていただけでした。なのに、もどきには正しい使い方しているんだよなぁ。ちょっぴりさみしい同居人。
e0031853_514381.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も引き続き雨降りだったのでベランダのトイレが使えなかったからか。今週はずっと雨の予報だから困ったなぁ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ベビーリーフ、鶏ささみ(ボイル)、鯵鯖削りのだし汁
夜:レタス、アスパラ、カリフラワー、鶏ささみ(ボイル)、マグロ血合い煮込み、鯵鯖削りのだし汁


e0031853_5144055.jpgお昼は今日も昨夜とほぼ同じメニューで完食。夜はプラスマグロ血合い煮込みにしました。
ぷりんも、にゃんと同じで野菜は抜きました。が、今日もぷりんは食べません。もう、どうにも見ていると我が儘で食べない風なので催促もやめ、本人の意思に任せることにしました。
ももには恒例の缶詰に鶏ささみ肉のボイルしたものを混ぜて、今日は半分以上残してしまい、また、ぷりんの真似をしている様です。
みゅー2号は、また食事の時間になったら逃げました(苦笑)。結局、ぷりん、みゅー2号、ももの3匹は後からカリカリを食べて終了。
写真は夜の手作りご飯です。
by nyanmyupurin | 2006-05-10 05:16 | 猫族 | Comments(8)
Commented by GANBARUNEKO at 2006-05-11 08:25
おはようございます。にゃんちんとももちゃんの闘い、まだ続いてますか。
具合としてはジャレてる感じですか?それとも毛が飛び散るような本気モード?
でも本気だったら大きいからすでに怪我しちゃってるかなぁ?きっと私たちにはわからないレベルで何か言い合ってるんでしょうかね。うちも3日ほど前の夜中に私を鳴いて起こすしおんに、眠い私がうるさいーって言ったらその後にトムのとこに戻ったはいいけど、何か言われたらしくてしおんがトムを追い掛け回す始末。噛んだり猫パンチしたりはなかったけれどずっと一緒に居たけど、遊びの追いかけっこじゃないこういった事は初めて目にしたから慌てて起きて仲裁しました。甘えるアピールしてきたしおんが私に一蹴されて、トムの元で寝ようとしたところGANBARUNEKOに迷惑かけるんじゃないわよ!と聞こえてきそうでした。でもほんっと真実の猫の言葉が聞きたいです(-_-;)
Commented by Rimo at 2006-05-11 10:11 x
このシャカシャカトンネルもどき、うちにも届きました!
ショーちゃんはあまり興味をしめさなかったんですが、
8ヶ月になる娘が振り回してた楽しく遊んでました♪
猫族のみなさんは楽しそうに遊んでますね(喧嘩してるけど@@;)

こちらも雨や曇り続きでまるで梅雨みたいです。
洗濯物も乾かないし、早く晴れてくれないかなあ・・。
にゃんちんもベランダのトイレ使いたいもんね♪
Commented by ゆう at 2006-05-11 12:25 x
にゃんちんかわいいね♪
おなかが見えてるぞ~☆
真っ白できれいだ~☆
さわりたい(´・ω・)b
Commented by nekoboci at 2006-05-11 15:41 x
ももちゃん、にゃんちゃんに対してジェラシーを感じてませんか!?
にゃんちゃんが特別扱いだと敏感なももちゃんのことですから察知??
この家の全権を握っているnyanmyuprinに、にゃんちゃんとのバトル
で存在感アピールしているようにも思えますけど(・・;)

Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 18:49
>GANBARUNEKOさん
こんばんは〜(^_^;)。どうも、戦いが日課になっています。ももがにゃんの首根っこを噛み付くことが多く、にゃんが奇声をあげています。にゃんは絶対に噛み付かないので(パンチか蹴りしかしなから)勝敗はももに優勢です。多少、毛が飛んでいますが怪我はしていないようなので見守っている状態です。プライドの高い猫族だから、かばったりすると、にゃんの面目が丸つぶれかな?とか思っちゃって。
トムちゃん、しおんくんも、やっぱりACの後は変化があるんですね。仲良し姉弟でもその様なやり取りがあるんだから、血のつながりのない猫同士だったら、色々ありそうですよね。
ACのあとの、それぞれの声ってのを、聞きたいいです。自分にそういう能力があったらなぁ〜って。
GANBARUNEKOさん確か訓練していらっしゃるんですよね?皆の声は分からなくても、どう見てもGANBARUNEKOさんの声は届いていますよ。それだけでも、いいなぁって思います。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 18:51
>リモさん
おハナちゃんも、興味示さなかったですか?あ、まだあれだけ小さいと、このトンネルじゃ大きすぎて面白くないかな。おハナちゃん、華奢ですもんね(*^_^*)。ショーちゃんじゃ、このオモチャ長さが足りないよね。
お天気が悪いから、部屋の模様替えも何だか気分的にスッキリしないのではないですか?湿気が多いと洋服や物の入れ替えとかしても、どうもさっぱり感じないですよね。早く晴れてくれてほしいですね。うちもにゃんがベランダのトイレが使えにので困ってます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 18:53
>ゆうさん
ぽよんぽよんのお腹ですけど、いいですか?かなり脂肪ちっくのブツです(*^_^*)。ぷりん・みゅー2号姉弟に比べて肉がやわやわです。猫なのに筋肉無いんじゃないの?って感じ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-11 19:00
>nekobociさん
特別扱いって、きっと敏感でなくてもバレバレです(>_<)。私が結構、あからさまですから。
でもACの後は意識してにゃん以外の子達を気に留めているので、それを察知しているのかな?
いまのところ怪我はないので、仲裁には入っていませんが首根っこをももが噛み付いているので、ちょっと心配しています。
名前
URL
削除用パスワード