探し物は何ですか?

e0031853_152218.jpg
にゃんが北側の窓から外を覗いていたら、次々現れる真似っこ族。
逃しちゃならないとばかりに、大慌てでやって来た。
で、外には何があったのかな?
e0031853_152402.jpg
ももに場所を奪われて、ちょっと不機嫌なにゃんちん。
すぐ顔に出るから分かりやすいの(^_^;)。
不機嫌な顔するなら、そう簡単に譲らなきゃいいのにね…。



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(完食)
夜1 :手作り食(食べない)
夜2 :手作り食(完食)が、後で踏ん張りゲボする(泣)

今日の手作り食の内容
昼:ベビーリーフ、鶏胸肉(ボイル)、鯵鯖削りのだし汁、鰹節ほんの少し
夜1:レタス、水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト
夜2:レタス、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、海老(1尾)、鯵鯖削りのだし汁




e0031853_1541395.jpgお昼はツルピカ状態で完食。夜は昨日残されたカタクチイワシに再挑戦。が、惨敗。で残りのイワシは人間がいただきました。すると、やっぱり県内産のとは味がかなり違う。身をほぐしたとき、骨の感じが違うのと、身が水っぽい感じはしていたけれど同じカタクチイワシでも捕れた産地でこんなにちがうの?っていうほどでした。これじゃ、食べないかも。昆布のペーストを入れたのが敗因かと思っていたけど違うみたい。なので反省して作り直しました。
作り直したものは、完食。でも食後にすぐトイレで踏ん張りウンチくんタイム。踏ん張りゲボの結果、全部お出しになりました(泣)。
ぷりんも、ももにも夜はにゃんと同じで用意しましたが、当然食べず。なので半分の量にしてあとは缶詰を混ぜました。ももは3分の2ほど食べましたがぷりんは食べません。
みゅー2号にも少量、缶詰を混ぜたバージョンの同じ物を用意しました。当然お食べにはなりません。
写真は上が不評だった夜の手作りご飯です。下が夜2の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-12 00:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2006-05-13 12:44 x
何が見えたんでしょうね♪
人間には見えない何かが見えるのかもしれませんね☆
最近ホントににゃんちんに対抗意識を燃やしていますね。ももちゃんw
にゃんちんも負けるな~(^^)
Commented by 白雪 at 2006-05-13 14:32 x
変な話なんですけど、nyanmyupurinサンの手作りご飯って、人間の私が見ると結構美味しそうなのにな~~★って(笑)
そんな私は雑炊とかリゾット系、かなり好き(笑)
にゃんちんサン達は何を見てたのでしょうか???
鳥さん???雲???・・・もしかしたら蜘蛛の方かもしれません(笑)
ウチもそろそろ油断してると庭散歩から、ヤモリさんとかカエルさんを連れ帰る季節になってきました(笑)
Commented by tomoco at 2006-05-13 20:52 x
にゃんちゃん分かりやすいですね~
ムッカ~~!!って感じですね。
上の白雪さんと同じく手作り食美味しそうです。
猫さんたちには何が物足りないのでしょうかね。難しいですね。。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-14 05:24
>ゆうさん
ももの変身ぶりには驚きです。今日も爪研ぎ、ちゃんとダンボールでバリバリやっていました。すごいです。あのももが?!って感じです。
いい子に変身中みたいです(*^ー゚)b。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-14 05:29
>白雪さん
この日の惨敗理由、やっぱりカタクチイワシのせいだったみたいです。翌日購入の県内産のは、まったく味も香りも見た目も違って、にゃんはもちろん完食。ももも結構食べてくれました。

この時見ていたの蜘蛛?うぅΣι( ̄□ ̄;) 私、蜘蛛大嫌いなんですよーー(大汗)。飛んでいたのかしら、蜘蛛の赤ちゃんとか…。
白雪さんちの庭にはヤモリ???(×_×;)あ、ダメかも、私。せめてカエルさんでお願いしますね、ネネちゃん達。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-14 05:34
>tomocoさん
でしょう〜、分かりやすいですよねー( ̄m ̄)。顔にこんなにイヤだって出すくらいなら、すんなり場所を譲らなきゃいいのに…と思うのです。でも、にゃんの性格だと譲ってしまうのですよね。もものACでももが言っていたように気難し屋さんです。
この日の手作り食の敗因はやはり、カタクチイワシだった様です。県内産のものを購入して、同じ様に焼いたら、しっかり食べました。ちゃんと違いを嗅ぎ分けている猫族に改めて脱帽した、飯炊きオバサンです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード