今日のしゃかしゃかトンネルもどき

今日もしゃかしゃかトンネルもどきは大人気♪
トンネルの向こう側(ぷりんともも)とこちら側(デジカメ)とにらめっこ。
今日のしゃかしゃかトンネルもどき_e0031853_5111271.jpg
ぷりん、見ているところ違うし(笑)。
今日のしゃかしゃかトンネルもどき_e0031853_5175118.jpg
んで、ももが突進してきて、カメラマンの同居人は思わず「うわっ!」
…怖くて逃げました。かなりな意気地なしでございます。
同居人、報道カメラマンには絶対なれません(;>_<;)。



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金1日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:きゅうり、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み、昆布のゴボウ・人参入りペースト
夜:春キャベツ、鶏ささみ肉(生)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、鯵鯖削りのだし汁


今日のしゃかしゃかトンネルもどき_e0031853_5181646.jpg今日はお昼も夜もはツルピカ状態で完食。今日は県内産のカタクチイワシが手に入ったので購入。やっぱり見た目から違う。焼いて身をほぐすと、まず臭いが全く違った。ほぐした身の感じも全く違うお魚みたいだった。味ももちろん違った。県内産の方が身がしまっていて味がある(濃い感じ)。臭いもすごくいい。人間で分かるくらいだから、猫族は敏感に嗅ぎ分けるはずと納得。昨日、惨敗だったのは、やはりイワシのせいだったみたい。
ぷりんも、ももにも夜は焼いたカタクチイワシと鶏ささみ肉のボイルした物で用意しました。ももはカタクチイワシの拾い食い。ぷりんは2〜3口食べた程度。後から数回に分けて、ももは3分の2ほど食べましたが、ぷりんは今日も難航しています。
みゅー2号にはカタクチイワシのみ用意しました。当然今日も砂掛け動作で終了。みゅー2号用に用意したつもりが、全部もものお腹の中へ。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-13 23:59 | 猫族