今日のしゃかしゃかトンネルもどき

今日もしゃかしゃかトンネルもどきは大人気♪
トンネルの向こう側(ぷりんともも)とこちら側(デジカメ)とにらめっこ。
e0031853_5111271.jpg
ぷりん、見ているところ違うし(笑)。
e0031853_5175118.jpg
んで、ももが突進してきて、カメラマンの同居人は思わず「うわっ!」
…怖くて逃げました。かなりな意気地なしでございます。
同居人、報道カメラマンには絶対なれません(;>_<;)。



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金1日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:きゅうり、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み、昆布のゴボウ・人参入りペースト
夜:春キャベツ、鶏ささみ肉(生)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、鯵鯖削りのだし汁


e0031853_5181646.jpg今日はお昼も夜もはツルピカ状態で完食。今日は県内産のカタクチイワシが手に入ったので購入。やっぱり見た目から違う。焼いて身をほぐすと、まず臭いが全く違った。ほぐした身の感じも全く違うお魚みたいだった。味ももちろん違った。県内産の方が身がしまっていて味がある(濃い感じ)。臭いもすごくいい。人間で分かるくらいだから、猫族は敏感に嗅ぎ分けるはずと納得。昨日、惨敗だったのは、やはりイワシのせいだったみたい。
ぷりんも、ももにも夜は焼いたカタクチイワシと鶏ささみ肉のボイルした物で用意しました。ももはカタクチイワシの拾い食い。ぷりんは2〜3口食べた程度。後から数回に分けて、ももは3分の2ほど食べましたが、ぷりんは今日も難航しています。
みゅー2号にはカタクチイワシのみ用意しました。当然今日も砂掛け動作で終了。みゅー2号用に用意したつもりが、全部もものお腹の中へ。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-13 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by りゅう at 2006-05-14 12:28 x
画面のこちらがわに飛び掛りそうなイキオイで、
ちょっと後ずさりしちゃったよ、ももたん☆
ものすごいダッシュぶりですね^▽^。
うちは海がない県なので、イマイチ魚の鮮度に自信がありません。
猫の嗅覚もバツグンですもんね。そして野生のカン。
きっと産地の違いがヒトよりはっきりしてるんだろうなぁ。
私が今、いちばんほしいのは「どこでもドア」
そしたら、nyanmyupurinさんにメイごはん作ってもらいに行くんだけど^▽^。
Commented by ゆう at 2006-05-14 12:43 x
ぷりんちゃんがももちゃんをみているのに
なんか笑ってしまいました(^^)
時としてにゃんこは人間が思いつかないようなことをするので
慌てさせられますね(^^;)
それがまたおもしろいのですけどw
Commented by 白雪 at 2006-05-14 13:59 x
>…怖くて逃げました。かなりな意気地なしでございます。
>同居人、報道カメラマンには絶対なれません(;>_<;)。
↑いや、コレもなかなかの衝撃写真です(笑)
え??写真の加工の腕を誉めろ??・・・・・そっか、なるほど(笑)
でも、ぷりんサンの見てるトコが違うってのもウケたし、その後ももサンを擬視してるのも笑いました(笑)
いや・・・違うな、コレは★
きっと親分が子分に「・・・いけっ!!突っ込め!!」と命令してるに相違ない(笑)
Commented by nekoboci at 2006-05-14 14:07 x
ももちゃんの迫力!! まいりました(笑)
大の男のカメラマンでも、この迫力の前には現場放棄してしまいますよ。
ニャンズの瞬発力、恐るべし(>_<)
ぷりんちゃんの、何かやるの!? うぅん、何かやるんでしょう!?
あっ、やっちゃったの3枚写真、動画より説得力ありました。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-15 03:04
>りゅうさん
カメラギリギリのところまで来る様を撮るつもりでいたのに、思わず逃げてしましました(笑)。

ちょっとした味の違いに、やっぱり敏感なんですね、猫族は。今回のことで改めて思い知らされました。私の住んでいるところは港が幾つかあるので、お魚は色々と手に入りやすいのですが、お店に早くいかないとやはりいい物は売れてしまっていますから、県外のものを購入なんてことに。でも、これからはカタクチイワシは県内産のものが無かったらあきらめる様にします。

「どこでもドア」あったらいいですよね〜。毎日無駄にしている我が家のごはん、ぜひ食べてもらいたいです。これじゃ私がバチが当たりそうです。食べ物粗末にしているみたいで。猫屋敷さんの猫ちゃん達だったら何でもぱくぱく食べてくれそう。だってササちゃん、初めての生鶏肉もひるまなかったですものね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-15 03:08
>ゆうさん
この時のぷりんがおかしくて、つい記事にしちゃいました。じつは、この記事ももがメインのように思うと思うけど、私の中ではぷりんがメインの記事だったりします(笑)。だっておかしいですよね、この視線( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-15 03:08
>白雪さん
衝撃写真を撮るつもりでデジカメ構えていたのに達成できず逃げてしまい、あとは加工して雰囲気を出すことしか出来ず(= ̄▽ ̄=) 許してください、白雪姫さま〜!
ね、ぷりん変でしょう?この記事ももが主役のようでいて、実は私の中ではぷりんが主役のイメージだったのです。だって、おかしもん、ぷりんの目線(^_^;)
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-15 03:16
>nekobociさん
やっぱり、突然の襲撃には耐えられませんでした(笑)。ずっといつ来ても大丈夫なように、構えていたつもりだったのですが(^_^;)ダメでした〜。この時のぷりん、変でしょう?もう私おかしくて。どうしてこうなってしまうのでしょう、目線が変だし、最後の顔の表情もすごく変ですよね(⌒▽⌒)
名前
URL
削除用パスワード