約束のお散歩

約束のお散歩_e0031853_2473766.jpg
今日はお天気がよかったらってことで、前々から約束していたお散歩へ行きました。
ぷりん・みゅー2号・もものアニマルコミュニケーションのあと、毎日スネ男状態が続いていたにゃんのご機嫌を伺うために、今週はずっとそんな会話をしていました。でも雨になるって予報だったので、どうせお天気は悪いだろうと甘く予想して二度寝して起きたのはお昼!
窓の外は、あらま…お日様出ちゃってる、天気予報外れてるわ…。慌てて飛び起き、人間とにゃん用にご飯を作りお互いぱくぱく。で着替えていざ出発。
お城公園の入口を入りすぐに、にゃんは自らキャリーバッグから飛び出してやる気満々で歩き出しました。結局、1時間40分も歩いたり走ったり止まったり。階段も駆け上がり、傾斜のある山の斜面も登ったり降りたりしました。でも肝心のウンチくんは穴を掘ってやろうかなーと準備すると、子供の声や、ワンちゃんの声やらで気が散って出ませんでした。
長い時間のお散歩だったので、もう帰ろうよー!とこちらが帰りたくなり、キャリーバッグに入れると怒る怒る(笑)。“まだお散歩するの!”って。“まだ帰らない!”って。“うぅ〜うぅ〜”抗議の雄叫び。最後はシャーもして“まだ帰らないーーー!”って。でも自分も走りに行きたいし、強制で撤収。
いっぱい運動したからか、腹ぺこさんになっていたらしく夕ご飯もいっぱい食べてくれました。きっと明日はウンチくんも出るよね、にゃんちん。すっかりスネ男もなおったし(笑)。
でもね、にゃんのスネ男はなおったけど、今日はももがスネ男に変身。一体どうしてそうなるのか同居人は何となく理由が分かっても、もう、面倒だから分かってあげたくない気分。でも、気になってしまって、やけにやさしい言葉をかけたり、やたら誉めたりしちゃうんだよなぁ。
約束のお散歩_e0031853_2475370.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、鶏胸肉(ボイル)、昆布のゴボウ・人参入りペースト、焼きカタクチイワシ、鯵鯖削りだし汁
夜:春キャベツ、鶏ささみ肉(生)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、鶏レバー少し、アラスープ



約束のお散歩_e0031853_2481678.jpg今日はお昼も夜もきれいに完食。夜はお散歩へ行ってお腹が空いたらしく、色々混ぜていつもより量が多めになったにもかかわらず、全て食べてくれました。
ぷりんとももは鶏ささみ肉のボイルしたものに猫缶を混ぜて用意。ぷりんもももも約半分づつ食べました。
みゅー2号は食事時間になると隠れてしまい、カリカリ登場までまつ作戦に出ました。数時間後、仕方ないのでカリカリを出すことに。ヤラーのカリカリ(100%オーガニックキャットフードチキン)が届いたので、それをあげてみたところ、問題なく食べました。前回のオーガニックキャットフードフィッシュより食い付きがいいように思えました。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-14 23:59 | にゃん