まぁいいや

午前10時頃、遊んでコールのにゃんに、「いま、仕事中だからダメだよ。」と伝えた。しょんぼり去っていく後ろ姿にハッ!
ハッとしたのは、可哀想にとかそんなのではなくて、にゃんのお尻を見てあるものを見つけてしまったから。
「あーっ!」にゃんのお尻の穴から細長いものがプラン。昨夜ウンチくん出したとき、上手いこと切れなかったらしい猫草長さ7〜8cmのブツ。ウンチまみれになっているはずの猫草をお尻から垂らしたまま、今朝、私のベッドに上がって掛け布団に寝ていたよね。ウンチまみれの猫草付きで…。
だからといって掛け布団カバーを洗わなきゃ、とか思わなくなってる自分が怖い。
まぁいいやって、よくないだろーーー自分!一体いつから、こんな私になっていたの?きれい好きなA型だったはずでは…。考えても思い出せない(^_^;)。
まぁいいや_e0031853_0492995.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー オーガニックキャットフードチキン(10粒)、
    アボキャットライト(20粒)
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、焼きカタクチイワシ、アラスープ、ビール酵母
夜:大根すり下ろし、生わかめ、鶏レバー(ボイル)1羽の半分


まぁいいや_e0031853_051496.jpg今日はイマイチ食が進みません。昨夜も残したので、もしかして手作りご飯も味に飽きてきてしまったのかな?と弱気になる。そこで大好きなマグロの血合い煮込みを入れてみたのだけど、やっぱりイマイチ。長いこと好物だったマグロの血合い煮込みも、いよいよ退陣か?“あごだし”で煮るのも飽きてしまったのかもしれない。明日はいよいよホタテをまた買ってこないとだめかなぁ…。
ぷりんとももは鶏ささみ肉のボイルしたもの、生わかめほんの少しに猫缶を混ぜて用意。ぷりんは口をつけませんでした。ももは今日も全部食べました。
みゅー2号には今日はあきらめてヤラーのカリカリを出してあげたら、ぷりんが来てみゅーちんのヤラーのカリカリを食べる始末。なのでみゅーちん分を追加で器にザザッと。
写真は上が昼の手作りご飯。下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-17 23:59 | にゃん