ミイラ取りがミイラになる

ミイラ取りがミイラになる_e0031853_3572212.jpg
好評を博していたシャカシャカトンネルもどき。最近人気が落ちてきたため、シャカシャカトンネルもどき+鈴入りネズミさん(これも「ねこのきもち」の昨年の付録)でシャカシャカトンネルもどきの人気を復活させようと企んだ。しかも、このネズミさん、以前は全くウケなかった悲しい過去をもつ哀れなネズミさんだ。
しかし、使い方が違うと(組合せが違うと)前の無視された同じオモチャとは思えぬ歓迎ぶり。
シャカシャカトンネルもどきの人気復活のためだったのに、すっかりスターダムにのし上がったネズミさん。
でも、これもシャカシャカトンネルもどきがあったからこそだとは思うけれど。
ぷりんとももの取り合いのあまりの激しさに、いつもなら“私が私が”状態のみゅー2号が、今日は思いっきり引いてしまった。
そして、ももが動くネズミのオモチャに初めて反応してくれたので、つい同居人もじゃらし遊びに熱が入り、当初の目的を忘れてしまった。ま、そんな日もあるさ。

ミイラ取りがミイラになる_e0031853_3573584.jpg
じゃらし撤収でネズミはそこにはいないけど、シャカシャカトンネルもどきに独りアタックして興奮のもも。
やっぱり独り遊びが好きなのか…。
本猫は、頭だけ突っ込んで、トンネルに入った風味で興奮の波は最高潮に!




本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝、昼、晩と3回に分けて1個ずつ出しました。約2cm×1個、約3cm×2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー オーガニックキャットフードチキン(10粒)、
    アボキャットライト(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、ブロッコリー、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、アラスープ、ビール酵母
夜:人参、ブロッコリー、鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ホタテ、海老(1尾)、ビール酵母


ミイラ取りがミイラになる_e0031853_3581823.jpg今日はほぼ完食。お昼のご飯はブロッコリーを少し残しましたが、夜はきれいに食べてくれました。やっぱりホタテと海老という好物が両方入っていたかかな?
ぷりんとももは、今日は鶏胸肉のボイルしたもの、春キャベツほんの少しに猫缶を混ぜて用意。ぷりんは今日も口をつけませんでした。ももは今日も全部食べ、ぷりんの分も半分くらい食べました。
みゅー2号には今日は最初からあきらめてヤラーのカリカリ。ぷりんも結局ヤラーのカリカリを食べました。面白いことに今まで大好きだったニュートロナチュラルチョイスチキンを混ぜて出したところ、ヤラーを食べてニュートロを残していたことです。あんなに大好きで、初めてヤラーのカリカリを出したときには、ニュートロナチュラルチョイスを出せー!って大騒ぎだったのに、今では好みが逆転している(笑)。この姉弟、ヤラーのカリカリのチキン味が相当気に入っているらしい。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-18 23:59 | 猫族