どさくさまぎれ

e0031853_11235240.jpg
久しぶりにお天気になった午後。ずっと雨でじめじめしていたので、部屋の中も臭いがこもって何となくさっぱりしない。夕方やっと太陽が出てきて、カラっとしてきた。マンションの細長い間取りの一番奥と反対側の奥の窓を開けて空気の入れ換え。
早速、猫族がわらわらと集まり、新しい空気の臭いを確認しにきた。最近バトルを繰り返しているにゃんとももも仲良く風に当たって、何だか微笑ましいなぁーって嬉しく思う。
あれれ?どさくさ紛れに、そんな事しちゃ、ももたんダメでしょ(笑)。
なーんか、平和だなーって感じた夕ぐれ時。
e0031853_1124332.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝晩に分けて出しました。約1cm×1個、約4cm×1個、約5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー オーガニックキャットフードチキン(10粒)、
    アボキャットライト(20粒)
昼  :猫缶+手作り食(3分の1残す)
夜  :猫缶+手作り食(半分ちょっと残す)
夜食 :手作り食(人参を少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:サンエンスダイエット ライト缶、春キャベツ、昆布のゴボウ・人参入りペースト
夜:サンエンスダイエット ライト缶、春キャベツ、鶏ささみ(生)
夜食:人参、アスパラ、海老(1尾)、しらす(塩出ししたもの)、鶏ささみ(生)



e0031853_1125024.jpg今日は賞味期限が今月で切れてしまうサンエンスダイエット ライト缶を使うことにした。以前ペットショップで安売りをしていたときに購入しておいたストック缶。初めて買ったものなので食べてもらえるか分からなかったけど、賞味期限がもうすぐなので開けることに。
どうもうちの子達は好きではないらしく、にゃん以外の3匹は皆、砂掛けで終わりました。
にゃんも、あまり乗り気でない感じのスローペースの食べ方。お昼は何とか器に盛った3分の2は食べたけど、夜は半分以上残しました。ただでさえ、美味しく感じていない缶詰に生肉混ぜたから、もう嫌々食べているのがよく分かった。それでも半分近く食べてくれたけど、夜中に「お腹空いたよー」って言うなと予想通り、催促有り。量は少な目で缶詰は使わずに夜食は用意。人参の量が多かったらしく、人参を少し残したけれど、ほぼ食べました。
ぷりんとももの夕食は、恒例の鶏ささみ肉のボイルしたもの、春キャベツほんの少しに猫缶を混ぜて用意。ぷりんは今日はほんの少しだけ食べてくれました。ももは今日も全部食べ、ぷりんの分も半分くらい食べました。
最近のぷりん、手作り食はもちろんのこと、猫缶混ぜても食べやしない。昨日好評だったカルカンのパウチの力でしばらくぷりんも原点に戻って慣れさせることが必要かな。
みゅー2号は、今日はアズミラのカリカリにしました。
写真は上が夜のご飯。下が夜食の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-05-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3474384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-05-21 12:24 x
どさくさに紛れてみゅーちゃん叩かれちゃってますね(^^;)
みゅーちゃんにはちょっと悪いけど微笑ましいです(*´▽`)b
でも何でひっぱたかれちゃったんでしょうw
Commented by Sunny at 2006-05-21 15:17 x
ほんと、微笑ましい写真が並んでて、嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
ももたんが、みゅーちんに手を出してるのも、なんか仲間に入れてもらって、
って感じで微笑ましいです。
ボスのいぬ間に暴挙に出たのかな(~_~;)
Commented by nekoboci at 2006-05-21 23:24 x
今日は久しぶりの五月晴れでした。
我が家でも、窓を一日中開けて空気の入れかえをしました。
nyanmyuprinさん家のニャンズさんたちも仲良く気持ち良さそうに
お外を眺めていますね♪
美味しい空気をいっぱい吸って、にゃんちゃんも気持ちよく出ましたね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-22 01:57
>ゆうさん
たぶんちょこまかとうるさかったのでは?と思います。
「オバハンのくせに、せわしなく動くなボケー!」みたいな(^_^;)
でも、みゅー2号は我が家のお笑い担当だから、思わず私ったら「美味しいじゃん、みゅーちん!」って思いました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-22 01:59
>sunnyさん
ぷりんがいなかったから、態度がでかくなった可能性も確かにアリです。うんうん。
ケージの中にいるときに、ももがみゅー2号を苛めたりしていると、必ずぷりんがみゅーちんのそばに行きます。かばっているみたいなんですよ。やっぱり姉弟愛があるようです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-22 02:03
>nekobociさん
東京も晴れましたか。こちらもまるで夏日でした。にゃんとお散歩へ行ったら汗だくでした。
湿気があると臭いがこもってしまって、マンション住まいはこんな時、お互い嫌ですよね。
色バトン、ありがとうございました。あみちゃん大活躍で、面白く読ませていただきました♪
Commented by 日本カモシカ at 2006-05-22 06:12 x
サイエンスダイエットはうちでも大不評です。
うちが利用している動物病院の獣医さんの1人で、いつもサイエンスダイエットを薦める先生がいるんですが内心 『あんなもの食べさせられない!』 って思ってます。
なんだかHillsのフードが好きな子ってあまり見かけないような気が。。。
私の手作り食が嫌いだった頃のタマも、サイエンスダイエットよりも私の手作り食の方がマシって感じで食べてくれたし!
何がそんなにイやなんだろう・・・って真剣に考えちゃいました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-22 10:40
>日本カモシカさん
そちらでもそうですか?昔、サンプルにもらったカリカリも、うちの子達は口をつけませんでした。でも動物病院には必ずヒルズっておいてありますよね。缶詰は、3月にお腹を壊したときにi/d缶を食べてくれたので、ライト缶も大丈夫かな?と思ったのですがだめでした。半分はゴミとなってしまいました。やっぱりヒルズ缶は二度と買わないと思います。
名前
URL
削除用パスワード