今日のバトル

e0031853_729598.jpg
もものアニマルコミュニケーション後、日課になりつつあるにゃんともものバトル。
どうも、どちらかが誘っているみたいです。例えば今日は、カモ〜ン状態でももが横になっていたらにゃんがお尻を振って狙っていた(笑)。そして休憩をちょこちょこと挟みながら“キャーキャー”いいながらバトル。
毎日見ていて、あまりの激しさにオロオロするときもあるけれど、グッと我慢で見ていない振り。
これだけ動けば、いい運動になるしよく眠れるし、と自分の受け止め方の意識改革したら、2匹は楽しんでやっている風に見えるから不思議。男の子同士だしバトルも激しいけれど、ももはちょっと尻尾が膨らんでいるけど、にゃんが尻尾を膨らませていない(本気じゃない)。ももが優勢に見えて、実はにゃんがからかっているのかも…。
e0031853_7301445.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :鶏レバー(1羽の半分)
夕 方:手作り食 量は少な目に作る
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)、生わかめ、大根卸し
夕方:有機水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、アラスープ
夜:人参、アスパラ、有機水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、アラスープ


e0031853_730498.jpg今日は夕方早くもお腹空いたコールだったためカタクチイワシを焼いて用意。夜、皆がご飯を食べる時間にまた欲しがるだろうと思い、量は少な目に作った。夕方のはきれいに食べましたが、夜は欲しがった割にはお腹がよかったのか少し残しました。
お昼にあげたレバーも大根卸しを少々混ぜてあったけど、難無く完食。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、またカルカンパウチを混ぜて用意。今日は“カルカン近海小えび入りまぐろとささみ”を使用。パウチを均等に3分割して人参と有機水菜、鶏胸肉(ボイル)をパウチと同量くらいの割合で混ぜた。
ぷりんは今日は半分で終了。このあとすぐにアズミラをカリポリ。カリカリの方が美味しいのかな?毎日これでは凹むなぁ。前は缶詰混ぜなくても食べてくれていたのに…。
ももとみゅー2号は、完食。
ぷりんの残した分もみゅー2号が食べました。みゅーちん、ここに来て急に脱カリカリ派か?
写真は夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-05-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3501003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoco at 2006-05-25 10:22 x
ももちゃん真のボスはにゃんチャンだということに気が付いたのでしょうか?
最近遊んでもらえるようになって良かったね、ももちゃん!
Commented by ゆう at 2006-05-25 12:23 x
ホントにちょっと前までももちゃんが
ひとりぼっちだったとは思えない感じですよね(^^;)
にゃんちんとももちゃんどっちが勝つんでしょ?
お互いいい運動になっていますね♪(´・ω・)b
Commented by kyokochaa at 2006-05-25 14:04 x
何だかとってもご無沙汰した感じです^^;
そちらの兄弟喧嘩は楽しそうですね。
きっと仲良くやっているのでしょうね。
愛情表現は人間同様、猫も色々あるのでしょう。
Commented by Sunny at 2006-05-25 14:51 x
写真を見ていると、すごく微笑ましいけれど、実際はもっと激しいのですね~。
そうですよね、ふたりとも男の子ですもんね~(~_~;)
でも、さすがにゃんちん、激しいじゃれあいでも、ちっともしっぽは
膨らまないのね~。アニーは絶対ももたんのようです(~_~;)
でも、もう一年3にゃんずと過ごしたから、他の猫との交流にも慣れて、
アニーよりずっと、たくましいですね、ももたん♪
にゃんちんにとっても、運動にもなるし、良かったですね~(*^_^*)
でも、とにかく、ふたりのじゃれあい写真を見るのが、たまらなく好きな私です♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-25 21:16
>tomocoさん
そうですね、もしかして、うっすら感づいてきたのでしょうか。ももは、かまってもらえて、嬉しそうですよ(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-25 21:18
>ゆうさん
こんな姿を見たら、やっぱり私の家にきてよかったって思ってくれてるなって、ちょっと自信を持って思えるので私も嬉しいです。
ももは太りすぎだし、にゃんは便秘解消のためにも運動した方がいいから、調度よい刺激ですね、きっと。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-25 21:20
>kyokochaaさん
お仕事大変そうですね。かわいいチャーちゃんのため、頑張ってくださいね。歳が離れている上に体重差があるので、ハラハラしてますが、でも今のところ大丈夫そうです。男の子だし、こうやって仲良くなっていくのかもしれないですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-25 21:23
>Sunnyさん
かなり激しいですよ〜。毛も抜けてるし。時々、ごそってまとめて抜けてます。でも、喧嘩のあとはケロッとしてるし、先日のケージで同じ階にいても避けたり怒ったりもなかったので、最近の日々の喧嘩はコミュニケーションの一つなんだなって再確認した感じです。
アニーちゃんは、じゃれあいの相手はきっとSunnyさんだと思っていると思いますよ(笑)。
Commented by nekoboci at 2006-05-25 23:22 x
にゃんちゃんとももちゃん、良い感じじゃあないですか!?
何か写真で見ると、じゃれあっている風に見えますが・・・
だんだん、仲良しさんに近づいているようにも見えます。
ももちゃんも、nyanmyuprinさんの一番愛しているにゃんちゃんと
一番コミュニケーションとりたいのでは!?
きっとそうする事でnyanmyuprinさんにも注目をしてもらえるし
仲間入りをする早道と感じているようにも思われますね。
にゃんちゃんもお散歩に、レスリングとアクティブライフ満喫^^;
おかげで順調のようですね(笑)やはり体を動かす事は健康に良いのでしょうか・・・・・
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-26 02:31
>nekobociさん
そうなんですよ〜。これって、やっぱりじゃれあいみたい。今日も(既に昨日か…)ほんの数時間前、バトルしていましたがにゃんの尻尾を見ると楽しんでいる様子。左右に大きく振れて機嫌が良いときの合図です。ももは、ボワってなってましたけど(笑)。ちょっと熱くなっているのかな?ももたんの方が( ̄m ̄)。
ももがにゃんにかまってもらいたいって言うのは、一緒にいると鈍感な私の母でも分かるみたいで、nekobociさんの推測通りです。バトルの後のももの尻尾を見ると、ピコピコ、ピコピコご機嫌な振れです。やっぱり喧嘩が出来て嬉しいのでしょうね。
にゃんの運動不足解消にもなるし、良いことずくめかも!
名前
URL
削除用パスワード