今日のバトル

今日のバトル_e0031853_729598.jpg
もものアニマルコミュニケーション後、日課になりつつあるにゃんともものバトル。
どうも、どちらかが誘っているみたいです。例えば今日は、カモ〜ン状態でももが横になっていたらにゃんがお尻を振って狙っていた(笑)。そして休憩をちょこちょこと挟みながら“キャーキャー”いいながらバトル。
毎日見ていて、あまりの激しさにオロオロするときもあるけれど、グッと我慢で見ていない振り。
これだけ動けば、いい運動になるしよく眠れるし、と自分の受け止め方の意識改革したら、2匹は楽しんでやっている風に見えるから不思議。男の子同士だしバトルも激しいけれど、ももはちょっと尻尾が膨らんでいるけど、にゃんが尻尾を膨らませていない(本気じゃない)。ももが優勢に見えて、実はにゃんがからかっているのかも…。
今日のバトル_e0031853_7301445.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :鶏レバー(1羽の半分)
夕 方:手作り食 量は少な目に作る
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)、生わかめ、大根卸し
夕方:有機水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、アラスープ
夜:人参、アスパラ、有機水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、アラスープ


今日のバトル_e0031853_730498.jpg今日は夕方早くもお腹空いたコールだったためカタクチイワシを焼いて用意。夜、皆がご飯を食べる時間にまた欲しがるだろうと思い、量は少な目に作った。夕方のはきれいに食べましたが、夜は欲しがった割にはお腹がよかったのか少し残しました。
お昼にあげたレバーも大根卸しを少々混ぜてあったけど、難無く完食。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、またカルカンパウチを混ぜて用意。今日は“カルカン近海小えび入りまぐろとささみ”を使用。パウチを均等に3分割して人参と有機水菜、鶏胸肉(ボイル)をパウチと同量くらいの割合で混ぜた。
ぷりんは今日は半分で終了。このあとすぐにアズミラをカリポリ。カリカリの方が美味しいのかな?毎日これでは凹むなぁ。前は缶詰混ぜなくても食べてくれていたのに…。
ももとみゅー2号は、完食。
ぷりんの残した分もみゅー2号が食べました。みゅーちん、ここに来て急に脱カリカリ派か?
写真は夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-05-24 23:59 | 猫族