先約有り

e0031853_105637.jpg
ケージの中に敷いてるクッションを洗濯しようと思い、洗い替えようのものと交換していたら、すぐにみゅー2号が新しいクッションに鎮座。サイズが少し小さすぎたようだけど、彼女にはピッタリサイズだったみたいでお気に入りにの様子。
で、チェストの上に取り外したクッションを交換の間のっけただけなのに、交換し終わって見るとにゃんがすでに鎮座。あまりに満足げに乗っかっているので「どいて」とも言えず、まぁ、しばらくしたら飽きて退くだろうと思っていたら、そのまま爆睡されました。あらら、テレビの横でうるさくないのかな。
e0031853_1053585.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やはり連続では出ないみたい。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食
夜食 :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、ブロッコリー、アスパラ、鶏ささみ肉(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ
夜:人参、アスパラ、ブロッコリー、鶏ささみ肉(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ
夜食:人参、鶏ささみ肉(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ


e0031853_1091075.jpg今日も昨日に引き続きお昼も夜もツルピカ状態で完食。やっぱり“あごだし”で煮込んだマグロの血合いは食が進むらしい。夜中に再度「お腹空いたよー」コール有り。なのでほんの少しだけ作ってあげました。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、みゅー2号が食べたカルカンのパウチを買ってきて用意した。人参、アスパラ、ブロッコリー、鶏ささみを全てボイルして“まぐろとささみ入りメニュー いりこ入り”のパウチと混ぜる。ぷりんは半分食べ、ももは完食。みゅー2号のためにパウチを買ってきたのに今日も食べません。先日ガツガツと食べたのは幻だったのか?なんで食べてくれないのか、すっかり謎になってしまった。仕方ないので明日は、みゅー2号にはパウチだけであげてみよう。
写真は夜の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2006-05-27 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by りゅう at 2006-05-28 12:24 x
みゅーちん、にゃんちん。
そのふかふか布団を私にください・・・眠いよ~=_=;。
その手を伸ばして寝てる姿、かわいいですよね☆
私、時々握手してます、うちの猫と。
ちょっといいこと考えちゃった。
nyanmyupurinさん、
冷凍ごはんをつくって猫屋敷に売りませんか^▽^。
Commented by ゆう at 2006-05-28 12:48 x
確かに気に入りそうなクッションですね☆
とっても気持ちよさそうですもん(^^)
にゃんちんが起きるまで交換はできないみたい♪( ̄ー ̄)
Commented by 白雪 at 2006-05-28 13:44 x
みゅーサン、オレンジのクッションがお似合いです♪
ニャンズって結構TVの音は気にしないですよね???
ウチもTVの横に猫が寝るクッションを置いてある台があるのですが、TVがガンガンでも平気で寝てます。
てか私自身もTVガンガンでも転寝するんで(笑)
にゃんちんサンも眠い★・・・のが先だったのだと(笑)
エキサイトの有料ね!!私、実は引越しするなら、ソレって決めてます♪
Yahoo&FC2は所謂PC時間は重いですよね!!!
私のトコ、この前メンテして軽くなったのですが、また最近重くなってきてますよ・・・☆
Commented by nekoboci at 2006-05-28 17:48 x
テレビの音も、ものともせず爆睡のにゃんちゃんの片手伸ばし寝
カワユクテいいですね。
それにしても、このクッション白く光って豪華クッションに見えます。
純白のにゃんちゃんに同化して、さらに豪華!!
みゅー2号ちゃんのオレンジ色も彼女と良く似合っていますね。
クッションの柄は熊の縫いぐるみ??
Commented by Sunny at 2006-05-29 00:10 x
こういのって、よくあります~(*^_^*)
干し終えて取り込んだばかりの布団の上とかも好きですよね~。
ちょっとの時間なのに、既に「なに?」って感じで丸まってます。
みゅーちんも、にゃんちんも気持ち良さそう~(*^_^*)
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-29 05:55
>りゅうさん
ちゃんと眠れるときは眠ってくださいね、りゅうさん(*^_^*)。寝ているときに握手すると「なによ」って睨まれます。でもまたすぐに寝ちゃうけど(笑)。
ご飯、売り物に出来るような代物ではないです(大汗)。でも、もし試したいのであれば、差し上げますよ〜。こんなものでよければ。食べてもらえるかどうか、猫ちゃんの好みによってかなり違うと思うので。猫屋敷さんは大所帯だから、どの子かは、きっと味の好みがにゃんと同じ子もいると思います。でも全員が食べてくれるかの保証はないですよ。それでよければいつでも(*^ー゚)b
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-29 05:56
>ゆうさん
このふかふか具合がいいようですね。2枚に重ねて置いたから更にフカフカ度がアップしているのがいいらしいです。朝までここにいましたよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-29 05:56
>白雪さん
なんで猫ってテレビのあの音が平気なのでしょうね。聴覚って人間よりいいはずなのに。こんな時の猫の聴覚は一体どうなっているんだろうっていつも不思議に思います。
白雪さんブログの引っ越しを検討中ですか。エキサイトのいいところ、最近出来たネームカード設定とかいうのを作成して設定するとアクセス解析ができるようになって、自分のブログにどんなキーワードで閲覧されているとか、どこのリンク元から飛んできているかとか分かるようになりました。これも、面白い機能かと。他のブログにもあるのかしら?もしかして…(勉強不足で知らないf(^ー^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-29 05:58
>nekobociさん
このクッション、お得意の100円均一ものです(笑)。
白いのは去年よくみゅー2号が掛け布団にして背負っていたもので、何度も洗っては使っています。オレンジのは新たに購入した子供用クッション。クマちゃんがあちこち付いてて、いかにも子供が喜びそうなファンシーな柄です。猫は色とか柄の意識は無いだろうからサイズで選んだつもりが、ちょっと小さすぎましたよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-05-29 05:58
>Sunnyさん
邪魔することも、猫族の掟ですからね〜(笑)。この時もバッチリやられました。朝までここから動かず寝ていましたよ、にゃんったら。
名前
URL
削除用パスワード