朝目覚めたら

ソファーの上でにゃんが寝ていた。このソファーで寝るって事は、すっかり気温が上がって夏に近いってことだよね。シングルソファーのある部屋は北側で、寒い時期はにゃんは絶対に寝ない。でも夏になると北側で風も抜ける場所なので気持ち良いらしい。そこに寝たいたってことは、もう猫めくりでは夏なのかな。
e0031853_813259.jpg


そして夜、みゅー2号の寝姿をパチリ。なーんか、地球に置いてけぼりをくった宇宙人みたいじゃん、って思って笑ってたら…。
ハッ!そういえば、みゅーちんは宇宙人だったのだった(笑)。
e0031853_8172813.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
午後から雨になってしまったからね。明日に期待しよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、レタス、鶏ささみ肉(生)、マグロの血合い煮込、鯵鯖削りスープ
夜:レタス、鶏ささみ肉(生)、海老(1尾)、鯵鯖削りスープ


e0031853_818230.jpg今日は昼ごはんは、うっかりマグロの血合い煮込みを使ってしまった。でも、にゃんもうっかり全部食べてしまったって感じ。マグの血合いばっかりじゃ嫌!って態度をとっていたこと忘れて食べてしまった様だ。そして夜は最初3分の1止まり。また後で欲しがったので残りを火を通してとって置いたものを温め直し出すも、半分止まり。全体では3分の2を食べたくらいでとどまった。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、焼きカタクチイワシと鶏ささみ肉のボイルしたものにちょっぴりのレタス。ぷりんは食べません。ももはカタクチイワシだけ拾い食い。みゅー2号も食べません。結局、ももが好きな缶詰を混ぜて誤魔化しました。そのせいか食べたのはももだけ。みゅー2号とぷりん姉弟は頑なに拒否。ぷりんが缶詰を混ぜても食べなくなり、どうしてなのか謎は深まるばかり。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-06-02 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2006-06-03 12:16 x
うわ~(゜▽゜)
みゅーちんすっごい寝相w
こんな宇宙人なら大歓迎ですよ♪
うちのにゃんこ達も夏位置(?)になりました☆
もうにゃんこにとっては夏みたいです(^^)
Commented by ,nekoboci at 2006-06-03 21:10 x
みゅーちゃ~ん、ワッワッワッハハハ~~
笑えるぅぅ・・・な、何と云う寝姿だ!!

Commented by 白雪 at 2006-06-04 00:26 x
このソファに座ってる、または寝てる(笑)にゃんちんサンは何故かモデルさんの様に見えます。何故だ・・・。
このソファがモデルっぽいから????(爆)
そんな格好E♪にゃんちんサンを堪能しつつ・・・下におりて行ったら・・・吹きましたよ"ブーーーーーッ!!!"って(笑)
みゅーサンたらネックレスの加減で首の位置がおかしいし★手足の格好も普通じゃない!!!!
何処の星からキタノデスカ~~~~????(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-04 08:54
>ゆうさん
ねね、変でしょ、みゅーちん。私もこの寝相を見たとき、「なんじゃこりゃ?」って思いました。
ゆうさんちの子達も夏位置ですか(笑)。やっぱり、もう暑いんですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-04 08:58
>nekobociさん
またまたやってくれました〜。我が家のお笑い担当、抜かりはありません(笑)。完璧な笑いをいつもくれるみゅーちんに感謝です(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-04 09:04
>白雪さん
にゃん、こんな時はオッドアイの本領発揮でモデル目線バッチリ決めてくれます。若い頃は結構カッコイイ系だったはずなのに、今ではすっかり?ものぐさなオッサンになってますが、時々昔のにゃんに戻りモデル猫してくれます。
でも、やっぱり我が家で一番写真を撮って、いい味だしてるのはみゅー2号です。
彼女の面白さはダントツですわ。私もこのデータ開けて見たとき吹き出しましたもん(= ̄▽ ̄=)。
やっぱりみゅーちん、さすがお笑い担当。
彼女の可笑しさには、この界隈で敵なしです(笑)。
(ちょっと変な?自慢( ̄m ̄)。)
名前
URL
削除用パスワード