心変わり?

みゅー2号の今のお気に入りは、新しいクッションが敷かれたケージの3階。でも、それは昼間限定。
そして7年とちょい、決して自ら入ったことのなかったバスケットキャリーに夜いることが多くなった。どんな心変わりがあったのか、同居人には想像もつかないけど7年が過ぎて急にバスケットの良さを知ったのか、彼女の夜限定ブームはバスケットキャリーとなった。入ってみたら、「案外落ち着くじゃない。」ってことなのかな。
そんな感じで手作り食も「食べてみたら案外美味しいじゃない」ってならないかなぁ。
心変わり?_e0031853_2101262.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり、昨日張り切り過ぎたらしく、今日はほとんど寝ております。よってトイレに行くのもおっくうだったようで…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(ほぼ完食)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、アスパラ、鶏ささみ肉(ボイル)、焼き鯵、鯵アラスープ、ビール酵母
夜:ブロッコリー、アスパラ、鶏ささみ肉(生)、焼き鯵、鯵アラスープ、ビール酵母


心変わり?_e0031853_2103869.jpg今日は鯵のアラスープを作り焼き鯵を少し使ってささみを食べてもらった。お昼は完食。夜はささみの生をかなり入れたけれどアラスープに騙されてほぼ完食。ブロッコリーと焼き鯵(アジの血合い部分を多く入れたのに!)が少し残っていたけど生肉は食べてあったのでちょっと嬉しかった。
他3匹は、ぷりんにもにゃんの半分弱の量でささみはボイルして用意。ぷりんもスープは全部飲んでくれました。スープと鯵の所は全部食べてあったけれどささみ肉(ボイル)は半分ほど残していました。
ももにはレタス、鶏ささみ(ボイル)と猫缶少々混ぜ用意。ほぼ完食。
みゅー2号は、今日は彼女が食べてくれるかチャレンジの猫缶を購入していなかったため、カリカリを食べてもらました。でも本猫はその方が嬉しかったに違いないけど。
写真は一番上、昼の手作りご飯。
真ん中、夜の手作りご飯。
下、ぷりんとももの夜の手作り&練習ご飯

by nyanmyupurin | 2006-06-05 23:59 | みゅー2号