久々の猫団子

e0031853_213154.jpg
今日はちょっと涼しかったのか、久しぶりに猫団子。仲良し3匹はピッタリ寄り添って寝ていました。一番下に居たにゃんは、ちょっぴり眉間にシワだけど(笑)。でも仲良くネムネム。この猫団子にまだ仲間入りできないももは、独り寂しくケージに入っていました。はやく仲間入りできるきっかけを掴めるといいね、ももたん。
スネ男が入っていたけど、カメラを向けたら甘えたポーズ。いつか4匹で猫団子できるよ、きっと。だから、もも、頑張ろうね。
e0031853_214982.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出し出金です。約1cm×1個、約2cm×1個。少ないよ〜、にゃんちん!
でも、一応出たから良しとしよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :鶏レバー(3分の1残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)1羽の半分、サーモンオイル
夜:人参、ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母


e0031853_221295.jpg今日のお昼はサーモンオイルのリベンジで好物のレバーのみでオイルを2滴。が、好物のレバーをもってしてもオイルのかかっている所を中心に残しました。ネイチャーズバラエティのサーモンオイル、余所様では好評らしいけど、どうしてもオイルの嫌いのにゃんは受け付けてくれない(困)。夜は昨夜とほぼ同じ内容で用意。こちらはツルピカ状態で完食。
手作り食練習組は、食べたことのない缶詰を今日も開けてみました。チャオ「かつおとほたて貝柱」を使って鶏胸肉のボイルしたものと鶏皮とレタスで用意。今日は何と誰も食べてくれません。もしかしてチャオシリーズって全滅?やばいよ、いっぱい買って来ちゃったよ(泣)。やっぱり何年たっても駄目な物は駄目なのかしら?いやいや、カルカンのパウチは食べてくれたもの、そうとは限らない。と自分を慰めておきました。明日、一体何を開缶してあげたらいいのか、選択に悩むところ。あー本当にもう、カリカリ神話を信じて7年間カリカリばかりをあげて来てしまったことが悔やまれる。りゅうさんちのメイちゃんが初めて手作り食を口にしたにもかかわらず、鯵鯖スープを飲んでくれたらしいのに、我が家のこの3匹ときたら…。爪の垢煎じて飲ませたいくらい。
写真は練習組の夜のご飯。今日はにゃんの夜ご飯を撮るのをうっかり忘れました
by nyanmyupurin | 2006-06-09 02:00 | 猫族 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3602015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-06-10 12:35 x
でたぁ~☆猫団子~ヽ(*´▽`)ノ
お顔がみっつそろっちゃってかわいい☆(*´艸`)
ももちゃん気づいていなかったりしてw
4つそろうと良いなぁ♪( ̄ー ̄)
Commented by 猫野みみ at 2006-06-10 16:14 x
お行儀よく並んでますね~♪ 羨ましいです~ うちは3にゃんとも微妙な関係で くっついて寝ることはまずないですね ふうちゃんは まりんたんとべったりでしたが・・・・ 
ももちゃん おちゃめ~ かわいいねぇ シャカシャカトンネルも楽しそう♪
ももちゃんファンになっちゃいましたよん!  
Commented by Sunny at 2006-06-10 23:24 x
こんばんは!ご無沙汰しました(~_~;)
お邪魔した途端、癒しの写真が~~~!
猫団子、こんな風なのだな~、とあらためて感動(*^_^*)
ももたんはまだ入れないけど、nyanmyupurinさんの優しい気持ちが
届いているような表情♪
うんうん、きっといつか猫団子に仲間入り出来るよ、ももたん(*^_^*)
Commented by angelwhisker at 2006-06-11 02:04
凄い!
\(≧▽≦)人(≧▽≦)/
きっちり揃って三色団子!!
チームワークバッチリですね〜。
Commented by kyokochaa at 2006-06-11 02:33 x
ももちゃん、頑張れ!
はやく4ニャンの猫団子が見たいですー^^
Commented by 白雪 at 2006-06-11 03:00 x
ププッ★ホントだ・・・。にゃんちんサン、眉間に皺が・・・(爆)
やはり、みゅーサンが腕枕に使ってるから???(笑)
にゃんちんサンの細い腕を、みゅーサンたら~~☆
みゅーサン、自分の腕は何処に???(笑)

私がきたときはですね「まだ出来上がってないブログです」みたいなメッセが出ました(笑)
なので最初は「更新の真っ最中ってこと??」とか真剣に思ったです(笑)
サーモン味、やはりショッパイのですか・・・。
"味にうるさい猫用"とうたってる辺り、既にショッパそ~ですよね☆
ヤラーは塩のショッパサではないとの事ですが、サーモン味は・・・塩鮭のショッパサ???(爆)
Commented by cyaizou at 2006-06-11 03:46
なんだかにゃんちゃんの苦悶の表情がかわいすぎ…。きっと私が側にいたら、すぐにその眉間をにじにじと触って起してしまうことでしょう…。<だめだめ
猫団子いいですよねぇ~。暑くなってくると見れなくなるので、寂しいけど…
いつかももちゃんも混じって巨大猫団子が実現するといいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:22
>ゆうさん
暑かったのに、またお天気のせいで冷やってしたから、寒く感じたのか冬によく見た猫団子して寝ていましたヨ。ももも早くこの中に加われるといいなぁ。もうちょっと、暴れん坊ぶりが無くならないと無理かな(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:23
>猫野みみさん
とってもキレイに並んで寝ていたので、実は慌てて撮りました(笑)。この3匹は本当に仲良しです。完璧な家族になっています。みゅー2号とぷりんは、にゃんの事を育ててくれたので親みたいな存在だと思いこんでいますからね。
やはり若い子は、遊び道具が好きですよね。ぴよひこくんもシャカシャカトンネルもどきもどき(笑)、遊んでいますものね。最近、可愛いお顔が出来るようになったももたん、最近記事の登場回数多いかも( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:23
>Sunnyさん
お久し振りです〜。復活してきてくれて嬉しいです。
猫団子、早くももも入れるようになるといいんだけど、まだもうちょっとかかりそうです。でも、きっと大丈夫。最近のもも、頑張っているから。もう少し暴れるのが少なくなればなって思っています(*^ー゚)b。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:23
>ヨッスィーさん
ねね、キレイに並んで決まっているでしょ?私も「あ!」って気が付いて、慌てて撮りましたー(笑)!やっぱり、この3匹は仲良しさんです。ちょっと、にゃんの眉間のシワが気になるけど( ̄m ̄)。
Commented by BF4 at 2006-06-11 12:24 x
ももちゃんも早く仲間入りできるとイイですね。
一人ぼっちで寝ている姿は哀愁を感じてしまいます。
がんばれ、ももちゃん。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:24
>kyokochaaさん
もも、最近は頑張ってますよ〜。もう少し時間はかかると思うけど、きっと4匹で猫団子できる様になると思っています。予定ではあと1年かな(笑)。(←勝手に決めている私)
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:26
>白雪さん
多分、にゃんは自分の隣がぷりんだったら眉間にシワはなかったと思います。ぷりんの事はすごく好きみたい。(理由はにゃんに対して大人しいから。みゅーちんは、落ち着きがないから嫌みたい。)

エキサイトさん、今月の23日も大幅メンテで長時間アクセスできなくなるらしいです。これも容量無料1ギガ故のメンテでしょうか…。また、23日はご迷惑おかけします。

サーモン味のニュートロナチュラルチョイスは鮭のしょっぱさというより塩鮭でも使ってるのかってくらい塩分強いですよ。一般的にカリカリは、食べて塩分を感じなくても結構入っていますよ。お煎餅などの小麦粉や米粉で出来ている焼いたお菓子ってかなり塩分や醤油を使っていないと味を感じないように、カリカリも然りだと思います。私が食べてサーモン味がしょっぱいって思うくらいだから、相当お塩入っているんじゃないかな、ニュートロナチュラルチョイスのサーモン味は。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:27
>cyaizoさん
私もよく「眉間にシワ作っちゃ駄目!」とか言いながらシワを伸ばしていじってましたが、それすると嫌われます(;>_<;)。なので最近は私も少し大人になり(笑)、我慢することを覚えました。
この季節にな子団子見るとは思わなかったです。暑かったのに急に冷っとしたから寒く感じたらしくピッタリ寄り添って寝ていました。ももが混じったら、そこだけデッカくて凸凹団子かー。いつ見られるかなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-11 12:57
>BF4さん
応援ありがとうございます(*^_^*)。もも頑張っているので、いつかは仲間入りできると思います。今は寝る時ひとりぼっちだけど、皆と追いかけっこしたり、一緒に並んでご飯食べたり出来る様になりました。あと、もうちょっとです。
名前
URL
削除用パスワード