幸せな子達

e0031853_927253.jpg
先週、我が家にやさしい思いが届いた。アニマルコミュニケーション後も、またぶり返してしまったぷりんの癇癪や我が儘やら自傷行為や、ももの複雑な過去のトラウマの軽減やら、手作り食を頑と拒否のみゅー2号に…等々、猫屋敷計画のりゅうさんが我が家の4匹のために送ってくれたフラワーレメディ。
私が試したいと思っているってことを、チラッと私のブログへ来る方へのコメントに書いたのを読んでくれてて気遣ってくれた。本を購入して一通り読んでから使用しようと思っていたのだけど、ダビンチコードを先に読んでいたりして(汗)、なかなか読まずにいたフラワーレメディの本。やっと日曜に2冊読み終え、与える側が理解をしていなくても効果はあるというような事が書いてあり、慌てて月曜日から猫族の飲み水にペチャチャっと垂らしてみた。りゅうさんセレクトのレスキュー、ベツレヘム、ホリー、チコリー、ウォルナットの中から、皆が飲んでもいいかなーと思ったスターオブベツレヘムとウォルナットを入れています。すぐに効果が現れるものではないとは思うので、効果が出てくれることを楽しみに、ありがたく使わせてもらっております。
それと手作り食を食べないみゅー2号のために、カリカリも送ってくれました。とりあえずカリカリだけで1袋あげてみたところ、問題なく食べてくれたので2袋は練習ご飯のトッピングに使わせてもらう予定です。
りゅうさんの所は18匹の大所帯。おまけに病気の子がいて大変なのに、我が家の4匹の事もいつも気にかけてくれて感謝の思いでいっぱいです。うちの子達、本当に本当に幸せ者です。
りゅうさんの愛、しっかり受け取りました。
今日は同居人のウン歳(苦笑)の誕生日だったので、思いがけず誕生日のプレゼントをもらった気分で自分もとっても幸せです。
で、一番感謝しないといけないぷりん、その格好は失礼でしょ?(ぷりんにはチコリーもお試し中です。)
e0031853_9274154.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
少ないけれど、出ないよりはマシってことで。約1cm×1個。約2cm×3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(25粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(ほとんど残す)
夜  :手作り食(ほぼ完食)

今日の手作り食の内容
昼:レッドキャベツスプラウト、鶏むね肉(コラーゲンで煮込んでペースト状に)、ダチョウ肉(生)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:キャベツ(茹で)、レッドキャベツスプラウト、鶏ささみ肉(生)、鰹の焼なまり節、ホタテスープ、ビール酵母


e0031853_928728.jpg今日も引き続きお昼ごはんの食が進まない。ダチョウ肉混ぜたからかな。「もう、これは嫌って言ってるでしょ!」って事らしく、猫缶を乗っけようが断固として食べません。夕方、鶏肉屋さんへ行って、朝引きささみ肉とレバーを購入。久しぶりに鰹のなまり節もお魚屋さんで購入。夜ご飯は久しぶりづくしで用意しました。結果、ほぼ食べました。やはり、毎日毎日同じ生肉じゃ嫌ってことらしい…。にゃんちん、贅沢だよ〜。同居人よりいい物食べているのにね、気に入らないのだから。
手作り食練習組は、今日は鶏ささみ肉のボイルしたものとレッドキャベツスプラウト、レタスと猫缶を混ぜて用意しました。今日は3匹とも拒否。またチャオの猫缶使ったらブーイング。でもこれ“ハイグレード版まぐろと名古屋コーチン”でスモール缶にしてはいいお値段したのに…。うぅっ。なので仕方なく別の猫缶をパッカン。それでもぷりんは今日も食べなかった。にゃんが少しだけ残した鶏ささみ肉の生肉ご飯をほしがり、それは食べたけれど。またしても、ぷりんってば、人の物がよく見える病。
ももは、気に入らなかったようだけど、ちびちびと何回にも分けて半分くらい食べました。
みゅー2号は今日も近寄りもせず。ああ、今日もお金を捨てている気分の同居人。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3672021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-06-21 11:30 x
お誕生日おめでとうございます☆
花束(^◇^)o∠※
どうぞ~
にゃんこ達とともに
ステキな誕生日となったことでしょう☆
にゃんこ達もきっと『おめでとー』
って言っていますよ♪(*´▽`)b
Commented by みみ at 2006-06-21 15:52 x
おめでとうございます。
肉体年齢がいくつだろうと関係ないですよ。(自分に言ってる?)
いくつになっても、その日はこの世に産まれ出た日であり、母に感謝の日でもあるのだし。(うん、うん。)
と、いうことで。あらためて。
おめでとうございます。ババりんさん、ありがとう。

写真のバックの黒ネコさんもりゅうさんからのですか? 素敵ですね。
勉強不足で分からないけど、りゅうさんおすすめだから、良い結果が出ますよ。それも早く。
良かったですね。私からも、りゅうさんありがとう。(^^)ノシ
Commented by Sunny at 2006-06-21 16:58 x
お誕生日おめでとうございます!
nyanmyupurinさんにとっても、にゃんずにとっても、
嬉しい贈り物、良かったですね(~_~)
ぷりんちゃん、こんなに愛されてるんだぞ~。
ど~んとまったりしてても大丈夫なんだよ~。
レメディが少しずつ、効いてくると良いですね。
Commented by nekoboci at 2006-06-21 17:33 x
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、fourニャンズへのりゅうさんからの嬉しい贈り物♪♪

6月生まれのnyanmyuprinさん、確か紫色がお好きでしたよね
きっと梅雨空に映える紫陽花の花のような方かな・・・
Commented by aki at 2006-06-21 18:40 x
素敵なプレゼントですね~☆
お誕生日はいくつになっても、お祝いするのもされるのも嬉しいものですよね♪
ちょっとしたことを心にとめておいて、それをさりげなく贈ることの出来る人って憧れます。
すっきり晴れた空をなかなか拝めないこの季節、心だけでも青空でいたいなって思うので
こういう記事を読むと嬉しくなります(*'-'*)
Commented by tomoco at 2006-06-21 18:50 x
Happy Birthday!!
今年も、良い一年が過ごせますように~!!祈
フラワーエッセンスですが、ニコに試したことがあります。
ホリー(恐怖を取り除くもの)だとか配合されていました。
そのお陰なのか、ニコのトイレの粗相もすっかりなくなり、今は落ち着いていますよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:20
>ゆうさん
お祝いの言葉と花束ありがとうございます。幾つになっても誕生日ってちょっと嬉しかったりしますね。実は夜、友達からのメールで自分の誕生日だったことに気が付きました(笑)。あははは。誕生日何回も迎えすぎて忘れていました(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:21
>みみさん
ありがとうございます(*^_^*)。肉体年齢はすご〜〜〜く来てしまってるけど(爆)、ババりんには産んでくれてありがとうって思います。でも、あの自分勝手なババから出てきたのが自分かと思うと複雑ですわ(笑)。
写真の黒猫さんは、いただいたキャットフードが入っている袋なんですよ。ぽち袋のちょい大きいのみたいな感じです。袋が可愛いので、中身のフードを出さずに撮しました。今日でレメディ3日目だけど、今日ぷりんが生肉(ささみ)を食べてくれたの。さっそく効果が出ているかも♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:23
>Sunnyさん
ありがとうございます♪本当にもう、ぷりんったら、ひねくれっこで困ります。
レメディ効果、出てくれるといいなぁ〜って。レメディって色んな解釈があるから、どれか一個でも効いてくれたらいいかなって思っています。レメディの本も読み出すと面白くて、ホメオパシーに通じる考え方もあったりで、実はかなり効果期待しています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:29
>nekobociさん
ありがとうございます♪皆さんに温かい目でいつも4ニャンズを見守っていただいていて感謝です。ブログを通して色んな方の力を借りてよりよい猫族の生活が送れているな〜って実感しています。
紫陽花ののような雫が似合うツヤっぽい感じでは無いので、実物見たらズッコケます(笑)。ブログのもう一ついいところは、顔が見えないのでかなり好印象にイメージを広げていただけることかしら…( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:48
>akiさん
ええ、とっても嬉しいプレゼントでした。でも、いっぱい送ってもらってかなり恐縮ものなんですけどね。りゅうさんのやさしい気持ちを、大切に使わせてもらおうと思っています。
猫と暮らす人って素敵な気持ちを持っているかたが多くて、いつも色々なブログへお邪魔させてもらって猫のことだけでなく自分の人間としての勉強もいっぱいさせてもらっています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-21 19:48
>tomocoさん
ありがとうございます♪皆さんからお祝いの言葉をいただけて、とっても気持ちのいい新たな1年のスタートを切ることができました。
ニコちゃんもレメディやっていたんですね。しかも粗相、もうしなくなったのですね。うん、やっぱりかなり期待できそう。我が家も、よりよい気持ちで猫達が過ごせるようになるって思います。
Commented by 白雪 at 2006-06-21 21:00 x
nyanmyupurinさん、お誕生日おめでとうございます♪
ふたご座ですよね??ルパン三世と一緒です(笑)←ふたご座の人には必ずいう(笑)
りゅうサン、イイ人ですよねえ♪
私もROMの事が多いのですが、お邪魔させてもらってます♪
ミイの具合が本当に悪かったとき、藁をも掴む気持ちで買った『イフ』
コレは、りゅうサンとこのメイちゃんが使ってるのを見て買いましたからね!!!♪
フラワーレメディはイイですか???私のお友達のトコでもよく話題が出ますが、どんなモノなのか私的にあまり知らなくて・・・★
Commented by GANBARUNEKO at 2006-06-21 21:33
お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な贈り物が届いたのですね!
普段のnyanmyupurinさんのお人柄があっての事だと思いますよ☆

フラワーレメディはうちもかなり良い変化、特にみーちゃんに効いたので
お奨めです♪
Commented by りゅう at 2006-06-21 23:14 x
1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます^▽^☆
いや、びっくりした^▽^;。
友達のblogに自分が出てると、やっぱりびっくりします。
ベツレヘムとホリーとは成が死んでしまってからずっと、私が使ってたものなので、
もう何本目かなーって。すごく広く使える優れものなのです♪
何ていうのかな、お茶に入れて(私の場合緑茶だけど)飲むと、安心感がでるというか。
この2つは安心感を与えて、大丈夫って気持ちを落ち着かせてくれました。
あの4つは4匹みんなに使えると思うから、全部混ぜちゃっても大丈夫ですよ☆
使いかけだから、そんなに恐縮しなくてどーんと使ってください☆
この前注文する時に「赤血球に効果があるフラワーレメディ」発見しました^▽^。
バッチ博士のだけじゃないから、選ぶのも楽しいです☆
私はフラワーレメディの本は読んだこと無いけど・・・やっぱり読んでみた方が良いかな?
Commented by りゅう at 2006-06-21 23:19 x
あ、レスキューはすでに5種類まざってるから、他の4つと混ぜない方が良いです。
レスキューは「何がなにやら大パニック>_<」な時用にとっておいてください☆
カリカリも食べられて良かったです☆野菜っぽいいい香りでしょう?
うちにくる野良くんたちの間でもいちばん人気かも。
Commented by at 2006-06-21 23:34 x
こんばんは♪
レメディーだ~~ウチもこの間一式買ったんですよ☆
でもまだまだ使い方がよく分かってなくて(宝の持ち腐れ中)手探りでやってます(^^;)
でもこれ、私が飲んでみたところ、すごい落ち着いたことがあったのです(そのときは諸事情でガーガーないててレスキューレメディーを飲んでみました。あっという間に普通モードに(びっくりしました))
ということは猫にも効くに違いない!と思ってますが、最近あまりあげてません・・・あげなきゃ意味ないよ、私・・・。
ただ、どれをあげても悪化するということが無いそうなので、気軽にその子にあうものを試せるところがいいですよね(^^)
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-22 09:27
>白雪さん
どうもありがとうございます。また白雪さんのお母様のお年に一歩近づいてしまった(^▽^;)。ルパン三世と一緒かぁ、さすが元漫研!詳しいですね〜コアな情報(笑)。
はい、りゅうさんは素敵な人ですよ。きっと私よりずいぶんお若い方だと思うのですが学ぶところ多しです。ブログをやっているといいことは、色々な情報が入ってくるって事ですよね。田舎暮らしの私には出会うことがない情報や、人にいっぱい出会えてこんなに良いことはないです。レメディ、いいと思いますよ。ミイちゃんにも効くと思うけどな。そんな実際あった事例なんかも、読んだ本に(私は動物用の解釈が載っている本ばかりを読んだんですけど)載っていましたヨ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-22 09:27
>GANBARUNEKOさん
どうもありがとうございますm(__)m。自分で購入するつもりだったのですが一足早くりゅうさんがプレゼントしてくださいました。とっても嬉しいです♪毎日、「ありがとう」って感謝の気持ちでお水に垂らしています。お水って環境にすごく左右されるからいつも念を込めて(笑)。
早速、ぷりんが手作りご飯をまた食べ出してくれて、効果でてきたかもって思っています。ミチロウちゃんはACのあともすごく変化したなーって思っていたけど、レメディも飲んでいたのですね、納得です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-22 09:44
>りゅうさん
りゅうさん、本当にありがとう。大切に使わせてもらっています。そうですね、今日から4つとも混ぜて使おうかなと思っています。本を2度読みしていたら、全部混ぜてしまった方が逆に良さそうな気持ちに段々なってきました。
りゅうさんは、もう、じゅうぶん使いこなしているから今さら本など読まなくても大丈夫(*^_^*)。上手にセレクトして使っているなーって思います。動物と人間では解釈が違うので本を読んで見たかったんですけど、メールでりゅうさんが説明してくれたレメディの解釈でいいみたいですよ。さすが!
レスキューは病院へ行くときとか、マンションの色々な点検で業者のおじさん達が来るときなどに前もってあげようかと思っています。いつもは大騒ぎするけど軽減になりそうだから、レスキューレメディ早く使いたい(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-22 09:45
>苗さん
すごい38種全部買われたんですか〜?お金持ち〜(笑)!どんどん使ってくださいよぉ、せっかくいいもの揃えているんだし(*^_^*)。自分にも使うことが出来るからいいですよね。副作用もないし、安心して使うことができるからすごくいい物だと思います。それを全セット!羨ましいです。我が家は、そこまでの資金力がないな(>_<)。組合せでまた、違った効果も出てくるんですよね、これって。7月2日の勉強会ではレメディのこともやるような事が書いてありましたよね?来月からは、苗さん、バリバリ使いこなしていそうです。
名前
URL
削除用パスワード