横着バトル

今日も繰り広げられるにゃんともものバトル。毎日の日課になっているから今では心配せずに見ることが出来る。
声だけは奇声があがって派手なんだけども、にゃんが全然動いていないと言うことに気が付いた。ソファーの下に寝ころんだまま、ももが独りであっち動き、こっち動き忙しくしている。
バトルで良い運動しているなって思っていたけど、ああ勘違い。よくよく見たらば、にゃんは同じ場所で攻撃を仕掛けてくるももを相手にコロンコロンしているだけだった。_| ̄|○うぅ…。
e0031853_9114782.jpg
それからしばらくして、まだ同じ場所にいるにゃんを発見。熱心にどこかを見つめる顔を見て「あ〜、かわいい!」(←親バカ)と早速寝ころんで撮影。でも全然こちらに意識が来ず、じっとどこか見つめているので「あれ?」と冷静になってみると、そういうことだったのね。シャカシャカトンネルもどきの向こう側から覗き込んでいるももを見ていたらしい。
そうか、まだバトルの続きやっていたのね…。トンネルのこちら側からももを見ると、ももも熱心ににゃんを見つめていた。そして、にゃんを見ると同居人の存在が邪魔だと、そうおっしゃりたいらしい。
どうでもいいけど最初のバトルから、全然場所動いていないんだけど、にゃんちん。
e0031853_912326.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
何度もトイレに行き踏ん張るも出ず、貯金2日目です。
出す気は満々なんだけどなぁ…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(20粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :なし
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(生)、鰹の焼なまり節、ホタテスープ、ビール酵母、鮭とばのふりかけほんの少し

e0031853_9135634.jpg今日は昨日ぷりんがにゃんと全く同じものを食べてくれたので調子付いて今日はももも…と思って夜のご飯を3匹分同じものを用意してみた。やっぱりももにはまだ早かったらしく(おまけにホタテが嫌いなのにホタテスープかかってたし)食べなかった。なのでみゅー2号用と思って用意したご飯がもものお腹の中へ。
にゃんとぷりんは、きょうも鮭とばのほんのちょっとのふりかけが効いて、にゃん完食。ぷりん3分の2を食べまずまずと言ったところ。
もも用に作って食べなかった分は火を通してしばらく置いておいてみたが、誰も食べず。
みゅー2号用にと思って用意したのは、今日は鶏ささみ肉のボイルしたものとブロッコリーの茹でたものに猫缶(カルカン特選Selection特選ささみ)を混ぜて用意しました。みゅー2号は器を口元へ持っていくと逃げてかわりに、ももが完食。
写真は上夜の手作りご飯。下は手作りと練習用のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3685136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoco at 2006-06-23 12:17 x
かわいい!!と思ったら、バトル中でしたか。
しかも、動きもしないバトル…
にゃんちゃん、動くのだるいからって、ゴロゴロしてるだけは良くないよ~少しは運動しないと。。
しかし、ももちゃんの視線は闘争モードバリバリですね。
ももちゃん相手じゃにゃんちゃんも疲れるのかな?
Commented by 白雪 at 2006-06-23 15:07 x
・・・ももサンはひっくり返ってお腹側になると、白猫サンですね(笑)
なんだか、にゃんちんサンと合わせ鏡みたい♪
"目線の先はこおなっていた"の写真がイイです!!(爆)
なんでシャカシャカトンネル越しに見てるんだ!!ももサン!!(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-23 15:55
ももちゃんとにゃんちん、なんだかとってもいい感じですね!
白雪さんも書いてるけど、ほんとひっくりかえると2匹の白猫さんですね♪
それにしてもにゃんちんほとんど動かず応戦なんて男らしい!
でももう少し運動してくれるといいですね。ウンチ君がお腹にあると動くの
が億劫なのかな?

ところでいつみてもおいしそうなご飯で、うっとりです。
私なんて昨日も前日の残り物^^;意外とトビウオの味が染み出してて
2日目の方がいいみたいでしたが、最近みーちゃんが猫缶を食べてくれる、
と言うより欲しがってくれるようになったので、やむを得ずしおんトムにも
ちょっと猫缶混ぜましたけどね。ああ、来年の今頃には必ず食べる、
もりもり食べる手作り食ができてるといいなぁ(遠い目)
Commented by Sunny at 2006-06-24 00:15 x
あれから本当に毎日続いていたんですね~、にゃんちんとももたんのバトル^m^
声が聞こえてこないから、写真だけ見てると微笑ましいんだけれど。
でも、やっぱり楽しそう。にゃんちんが相手になってくれて、よかったね、ももたん。
3枚目の写真は、思わず、にゃんちんが二匹!と思っちゃいました(^_^;)
でも、にゃんちん、ちょっとは動いた方が運動の為にも・・・。
それとも、運動は歓喜のラン&お散歩と決めてるのかな?
ももたんを見つめるにゃんちん、ほんと可愛い+美しい~!

みゅーちんは相変わらずですね。でも、そのお陰?で、結局ももたんは
お腹いっぱいなのですね~^m^
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-24 01:08
>tomocoさん
バトルもどきですよね、これじゃ。だってにゃんは動いていないんですもの(笑)。ウンチが詰まってくると余計に動きたくなくなってしまうみたいで…。困ったものです。ももはいつだって全開です。かまってほしくて、かまってほしくて動かないにゃんにあの手この手で襲いかかります( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-24 01:08
>白雪さん
そうなんですよ〜ももはお腹の方は白いんです。でも肉球とかはピンクと黒のブチですよ〜。うちは4匹全部違う色の肉球だから分かりやすいです。肉球だけ見れば、どの子かすぐに分かります。もも、どうしてもバトルの最中にこのシャカシャカトンネルもどきにからんでみたいらしいです。なーんか変な癖になったようですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-24 01:18
>GANBARUNEKOさん
えへへへ。いい感じです。でも、バトルの時、限定ですけどね(笑)。にゃんったら、昨日はすっごい横着していたんです。寝転がって相手してるんだもの「あーっ!」って思いました。と同時に手にはデジカメ( ̄m ̄)。お腹に詰まっていると、動くのがだるいようで…(^_^;)

ご飯、手抜きばかりでここのところ材料刻んでヨシにしています。そんなご飯を美味しそうって思っていただけるなんて〜。ミチロウちゃん、猫缶食べる様になったんですね。すごい進歩!ついでにトムちゃん、しおんくんもお裾分けしてももらえるから、喜んでいるでしょう〜。猫缶混ぜると食い付き違いますよね。ほんと来年こそはガツガツ手作りご飯を食べるようになっていたら嬉しいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-24 01:23
>Sunnyさん
そうなんですよ〜、毎日の日課になっているんですよ〜♪
にゃんも、まんざらでもなさそうなので、あとはもう少し運動してほしいです。ウンチングハイランとお散歩の時は別猫のように走り回るんですけどね(^_^;)
そしてみゅーちんも、相変わらず砂掛けに命を燃やしております。( ̄m ̄)
そのおかげで、確実にもものお腹周りが『どすこい』に…。
名前
URL
削除用パスワード