身の軽い日

昨夜日付が変わるギリギリでうんちくんを出したから、今日は身が軽いにゃん氏であります。
今日のももとのバトルはスピードが速すぎでデジカメにうまく写りません。トホホホ…。
恒例のバトルも、かなりやる気モードで戦っていました。6歳も年下の若者猫とバトルしているだけで、褒めたくなる甘々な同居人であります。
身の軽い日_e0031853_2405425.jpg
バトルが一通り終わると、後はお休みタイムに突入。
身の軽い日_e0031853_2412783.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり連続は無理かな…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(30粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(ボイル)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母
夜:人参、カリフラワー、レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(ボイル)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母、鮭とばのふりかけほんの少し、消化酵素


身の軽い日_e0031853_2415188.jpg今日はダチョウのお肉をスープでボイルしてみた。違った味になっていいかなと思ってやってみたところ、どうやら作戦成功だったらしく、お昼はツルピカ状態。夜はぷりんもにゃんと同じメニューで用意したところ、2匹とも完食。生より加熱した方が、まだ食い付きがいいのね…。で、以前購入したまま使っていなかった消化酵素を入れてみた。フルーティな香りを嫌うかなと心配だったけど、食べてくれてよかった。この消化酵素の内容って、手作りご飯を始める前まで、にゃんの便秘改善のために毎日あげていたシロップと同じような成分だってことに、今日始めて気が付いた。買ったまま存在忘れてて使うのが今日になってしまったけど、これをもっと早くあげていたら便秘改善に貢献してくれたかも。でも、それがないと出ないという体質になっては困るから、忘れていたぐらいが調度良いかな。
手作り食練習組は、もも用には無謀にも手作り食で用意しました。結果食べませんでした。鼻は激しくヒクヒクさせるけど口にする迄は行かず。みゅー2号用に用意した鶏ささみ(ボイル)、人参・カリフラワーの茹でたもの+猫缶(味わいツナ)はやっぱりというか、相変わらず砂掛け動作で終了。で、結局ももが半分くらい食べました。
写真は上夜の手作りご飯。下は手作食練習用のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-24 23:59 | 猫族