身の軽い日

昨夜日付が変わるギリギリでうんちくんを出したから、今日は身が軽いにゃん氏であります。
今日のももとのバトルはスピードが速すぎでデジカメにうまく写りません。トホホホ…。
恒例のバトルも、かなりやる気モードで戦っていました。6歳も年下の若者猫とバトルしているだけで、褒めたくなる甘々な同居人であります。
e0031853_2405425.jpg
バトルが一通り終わると、後はお休みタイムに突入。
e0031853_2412783.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり連続は無理かな…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(30粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(ボイル)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母
夜:人参、カリフラワー、レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(ボイル)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母、鮭とばのふりかけほんの少し、消化酵素


e0031853_2415188.jpg今日はダチョウのお肉をスープでボイルしてみた。違った味になっていいかなと思ってやってみたところ、どうやら作戦成功だったらしく、お昼はツルピカ状態。夜はぷりんもにゃんと同じメニューで用意したところ、2匹とも完食。生より加熱した方が、まだ食い付きがいいのね…。で、以前購入したまま使っていなかった消化酵素を入れてみた。フルーティな香りを嫌うかなと心配だったけど、食べてくれてよかった。この消化酵素の内容って、手作りご飯を始める前まで、にゃんの便秘改善のために毎日あげていたシロップと同じような成分だってことに、今日始めて気が付いた。買ったまま存在忘れてて使うのが今日になってしまったけど、これをもっと早くあげていたら便秘改善に貢献してくれたかも。でも、それがないと出ないという体質になっては困るから、忘れていたぐらいが調度良いかな。
手作り食練習組は、もも用には無謀にも手作り食で用意しました。結果食べませんでした。鼻は激しくヒクヒクさせるけど口にする迄は行かず。みゅー2号用に用意した鶏ささみ(ボイル)、人参・カリフラワーの茹でたもの+猫缶(味わいツナ)はやっぱりというか、相変わらず砂掛け動作で終了。で、結局ももが半分くらい食べました。
写真は上夜の手作りご飯。下は手作食練習用のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-24 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Sunny at 2006-06-25 14:20 x
なんか、一枚目のぷりん君の後姿気になる私です(^_^;)
にゃんちんとももたんがバトルしてる時、ぷりん君やみゅーちんは
どうしてるんですか?
参戦することもあるのかな?そうだったらスゴイ(^_^;)
Commented by 白雪 at 2006-06-25 14:38 x
なんか、一枚目のババリンの足が気になる私です(^_^;)
↑Sunnyサンの真似してみました(笑)
だって~~此処にババリンさんの足があるでしょ??
ではnyanmyupurinサンは何処にいたのだ???
ババリンさんの撮影なのか??いやソレだとちょっと・・・???
ババリンさんとnyanmyupurinサンは、くっついてた??
割と写真を見ると撮った時の様子が気になる白雪です(爆)
Commented by nekoboci at 2006-06-25 18:27 x
定例のにゃんちゃんとももちゃんのバトル合戦時にぷりん君は傍観者?
後姿が何故か、関わる事を拒否しているように感じられます^^;

2ニャンズの戦いをnyanmyupurinさんとババりんさんで応援合戦して
いるのかな!? とも見えますが・・・ババりんさんの足が出ている!!
ということは、リングに近い所で観戦nyanmyupurinさんは撮影中
で、これまた近く、その中で対戦しているにゃんちゃんももちゃん
互いの愛する人のためにも負けられませんね(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2006-06-26 12:04
>Sunnyさん
ぷりんはこんな時、思考が全く別の所へ飛んでいます。自分には関係のないことだも〜ん♪って見て見ぬ振り。でも、時々もも対ぷりんでバトルをやっていますよ。その場合は一方的にぷりんが強いです。ももはやられっ放しです。そしてこのバトルこそがスピードもパワーもすごいのです。ぷりんは、こんな時弾丸のようになりますから。デジカメでは到底撮影できない早さです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-26 12:04
>白雪さん
ババりんはソファーで寝ていたんですよ。私はソファーの後側から立っている状態で覗き込んでバトルを撮っていました。ババりんの足が写らないように手をいっぱい伸ばして撮っていたんですけど、1枚目の所はどうしても少し入ってしまいました。邪魔なんだけど、ババ熟睡してしまっていたので足を退けてもらえなかったですよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-26 12:04
>nekobociさん
ぷりんは、こんな時まったくもって関心を示さないんですよね。自分には関わりのないことだから知らないって感じです。ももとぷりんでバトルすることもあるのですが、3匹でって事はないですね。追いかけっこは、時々連鎖して皆で走っている時はありますが( ̄m ̄)。
にゃんともも、新旧の戦いはいつまで続くのかなぁ。継続しているということは、にゃんの体力がまだあるってことだから嬉しいことです。体力落とさないためにもお散歩は必須です(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード