これ、同じ猫?

これ、同じ猫?_e0031853_2215347.jpg
今日も恒例のお散歩へにゃんを連れて行った。
天気予報では雨だったけど、朝から曇っていた空を見ると自分のカンでは雨は降りそうもない。この生まれ育った土地にいる限り、西の空の色とか気配でだいたいのお天気の予報が出来るので「多分、今日は降らないから、お散歩へ行ってくる。」とババりんに伝え、家を出た。ババりんは、黒い雲が上空を覆い始めたのできっとひどい雨になると言ったけど、大丈夫という変な自信でにゃんを連れ出す。
出掛ける前までにゃんは寝ていたけれど、リードを付けてキャリーバッグにいれると、もうお散歩ってわかったらしくスタンバイしてた。
お城公園へ入る手前から、今日もウズウズしてバッグから飛び出し駆け足で入口に向かうにゃんちん。階段を駆け上がったり、駆け下りたり。石垣をジャンプして上がって行ったり。5mのリードが、すぐにいっぱいなってしまう。森にくると身のこなしも軽く、休む間もないほどよく歩いたり走ったりジャンプしたり。これが家ではぐうたら寝ているばかりの猫?って不思議になる。森のパワーは、にゃんにものすごい力を与えてくれているようだ。
今日は1時間半お散歩をしました。もう帰るよーとキャリーバッグへ入れようとすると「まだ此処にいるのー!」と怒る。“シャーッ!”とされたけど、これ以上の薮蚊に刺されるのが耐えられなくなり強制撤収で帰ってきました。(だって7箇所も刺されて、すでに1箇所がそれぞれ3センチぐらいの腫れになっていて我慢の限界が…。)
これ、同じ猫?_e0031853_2221243.jpg
これ、同じ猫?_e0031853_2222187.jpg
お散歩を終えて家に戻ると、森ではあんなに元気溌剌だったにゃんが一転。ぐうたら猫に戻っていました。ついさっき迄、森の中にいたにゃんと、このキャットタワーの中でうだうだしているにゃんが同じ猫には、到底思えない。
なんだか顔付きまで違うような…。
これ、帰宅後5〜6分ってとこを撮したのだけど、気が抜けたビールみたいになっちゃってる。
これ、同じ猫?_e0031853_2224290.jpg
これ、同じ猫?_e0031853_2225234.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お散歩の途中もよおして踏ん張るも、人の声(犬のお散歩に来ている人)が気になり、途中で断念。結局、出ませんでした。明日に期待しよう…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)
昼  :手作り食(少し残す)
おやつ:グリニーズ(4粒)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、アスパラ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、カボチャと鶏のポタージュ、ビール酵母
夜:カリフラワー、アスパラ、水郷鶏ささみ(生)、まぐろ煮込み、海老(ボイル)、鮭とばふりかけ(少しだけ)、ホタテスープ、ビール酵母


これ、同じ猫?_e0031853_2231997.jpgお昼はブランチみたいな時間だったため、欲しがったわりに空腹ではなかったらしく少し残しました。本当はおやつとして何か少しつまみたかっただけのだろうけど。(食事の催促が午前10時半頃だったので、こちらはお昼のつもりで用意してしまった。)その後、散歩へ行ったのでお昼と夜ごはんの間の時間が空き過ぎたせいもあり、夜はツルピカ状態で完食。やはり運動の後の食事は美味しかったらしい。
今日は水郷鶏のささみもいよいよ解凍したので、人間もささみとペット用端肉を頂きました。人間は“にゅうめん”を夕ご飯に。スープの具に水郷鶏を使いましたが、さっぱりしてて美味しかった。ペット用の端肉で全然OKでした。ささみは、もちろん美味しいけれど、ささみ10本買うより、ペット用端肉900gの方がお得だし、じゅうぶん人間も美味しい。ホームページの商品紹介には、ペット用と名前はなっていても人間も食べられるとなっていたけど、その通りでした。
ぷりんの夜ご飯は今日もにゃんと同じもので(生肉はなしで鶏はボイルして)用意したけれど、今日は3〜4口で終了。海苔を少し散らして小細工してみたけれど、それでも2〜3口食べたかな…くらい。また手作り食拒否の気分になってきたらしい。
手作り食練習組は、水郷鶏(ボイル)、カリフラワーの茹でたもの+パウチ(海缶)で用意。前回、まったくみゅー2号、ももとも食べてもらえなかったけれど、今日はももには3分の1は何とか食べてもらえた。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習用のご飯。
by nyanmyupurin | 2006-07-02 23:59 | にゃん