肉襦袢猫

今日は空気もカラッとしていて風の気持ちのいい一日だったので、自然の風だけでエアコンの除湿は入れなかった。
すると、じゅうぶん涼しいと思っていたのに、床で寝る猫と猫。ダイエットに成功中のにゃんとみゅー2号はババりんのベッドの上にいたけど、増量中のままのぷりんとももが床にだらんとひっついてた。
肉襦袢をきている2匹は、この涼しい風だけでは、まだまだ暑いらしい。
それって、エアコンのスイッチONさせるための、無言の圧力ですかね?お二人(二猫)さん。
肉襦袢猫_e0031853_11311698.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日踏ん張っただけで、出したつもりになってる?
まずいよ〜、最近にしては長期積立になってしまった。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)
昼  :手作り食
おやつ:水郷鶏(ボイル)+マグロの血合い煮込みほんの少し
夜  :DENES 猫用セレクト アヒル肉&兎肉+ハーブ +手作り食

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、アスパラ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、ホタテスープ、ビール酵母
夜:DENES 猫用セレクト アヒル肉&兎肉+ハーブ +ダチョウ肉(生)、茹でキャベツ


肉襦袢猫_e0031853_11322832.jpgお昼は問題なく完食。夕方、またご飯をほしがるので水郷鶏(ボイル)とマグロの血合い煮込みをほんのちょっぴり刻んであげた。スープがかかっていないから、食べないかなとと思ったけれど、予想に反して食べてびっくり。生肉でなければ、味付けや香り付けしてなくても、食べられるまでになっているの?単にきまぐれかもしれないけれど。
夜はDENESの猫缶を試してみた。セレクトした種類がいけなかったのか、どうも我が家では歓迎されない味らしい。
にゃん用にはDENES缶にダチョウの生肉と茹でキャベツを混ぜました。半分食べたけど吐きました。
他3匹にはDENES缶に茹でキャベツをちょこっと混ぜて試しました。
ぷりんも半分くらいは食べたけど、その後はいくら器を口元へ持っていっても逃げるばかり。
ももは、臭いを嗅ぎに行って、猫缶に初めての砂掛け。それほど嫌だったらしく、その後癇癪で器を払い除けるほど。みゅー2号はもちろん砂掛け動作で終了。無理矢理にみゅーちんの口の中に丸めて入れてみたけど何回やっても吐き出されました。
写真は大不評となった夜のご飯。
by nyanmyupurin | 2006-07-03 23:59 | 猫族