つもりラン

しばらく出なかったにゃんのウンチくん。今日は朝にまず約4cm位のウンチくんを出した。そして夜、また踏ん張って頑張っていた。トイレの砂も高く盛られ、本猫もたくさん出したときのウンチングハイランでラグの所でラグの穴掘りして、廊下を走って、キャットタワーに駆け上がり、キャットハウスに入り込んで隠れんぼしての一連のコースを走り喜びを表現。
でも、トイレチェックすると、砂は高く盛られていたけど、肝心なウンチくんは見あたらず。かなり頑張って踏ん張っていたから、出たつもりになっていたらしい。

「爽快感ないだろ!にゃんちんっ!!」

つもりランでキャットハウスで隠れん坊しているにゃんちん、出たか出なかったか自分で分からないんですか?
つもりラン_e0031853_10193149.jpg


そして…、にゃんを撮っていたら、私も私も状態でみゅー2号が入って来ました。
ハウスの入口に甘えて何度も頭をこすりつけるから、また変な顔になってるよ、みゅーちんったら(^_^;)。
つもりラン_e0031853_10194939.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。かなり太めの一品。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:茹でキャベツ、ダチョウ肉(生)、マグロ血合い煮込み、ホタテスープ、ビール酵母
夜:ブロッコリースプラウト、茹でキャベツ、水郷鶏(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、マグロの血合い煮込み、ホタテスープ、鮭とばふりかけほんの少し


つもりラン_e0031853_10205212.jpgお昼は最初半分食べて残したので、ボイルして置いておいたら、全部きれいに完食。まだ、ダチョウのお肉は火を通してある方がいいみたい。夜はポーチドエッグを少し固ゆでしすぎたせいか半分止まり。もっと半熟になっていないと、どうも好きでないらしい。ちょっと茹ですぎると、絶対に食べない。なかなか好みのうるさいにゃんちん(困)。
ぷりんには同じ内容で鶏はボイルして、卵黄もほんの少しだけ。やはり、ぷりんも半分で終了。鶏肉にも飽きてきてしまったかな。
手作り食練習組は、ブロッコリースプラウト、水郷鶏(ボイル)、パウチ(海缶)を混ぜて用意。ももは半分くらい食べたけどみゅー2号は相変わらず砂掛け。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-04 23:59 | にゃん