自然パワー、愛情パワー

にゃんの入院で、暗いムードだった我が家も、徐々に明るい空気になってきました。
まず、自傷行為をしてしまっていたぷりん。りゅうさんから送ってもらったフラワーレメディのチェリープラムが効いてか、その後は落ち着いています。いつもなら、軟膏の目薬を塗っていますが、今回は自分の治癒力で治してもらおうと塗っていません。でも何だか治りも早く、もう、だいぶきれいなお目目になってきました。
e0031853_925471.jpg
そして、AC後ずっと継続していたにゃんとのバトルができないももは、ひとりシャカシャカトンネルもどきで遊んでいます。昨日は、にゃんを気遣って看護士さんしてくれていた風のももたん、今日はひとり遊びしてストレス発散。同居人には冷たいが(泣)結構、優しいところもあるももたん、ありがとね。
e0031853_9252565.jpg
そして、我が家に新たな味方が届きました。また#猫屋敷計画のりゅうさんから、にゃんのためにホメオパシーのレメディとタヒボ茶が…。レメディはりゅうさんセレクトの☆カンサリス10M☆バーバリス6X☆リコポディウム30c。今日からバーバリスをあげています。
ホメオパシーの自然パワーと、りゅうさんの愛のパワーで、もうすっかりにゃんが回復した気分の同居人です。
e0031853_9263180.jpg
入院することになった時から、GANBARUNEKOさんからは治療方法について専門的な情報、りゅうさんからホメオパシーに関する情報や臨床体験を教えていただき、コメント欄からは、皆さんが色々心配して調べてくださって、にゃんはいっぱいの愛情パワーをいただきました。
この場をお借りして、みなさん本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと全快回復して、いつものにゃんちんに戻ってくれると信じています。



本日のにゃん、ウンチくんは貯金2日目ですが、心配しているしっこは、通常半分大くらいのしっこ玉4個出しました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S/D ドライフード適宜
昼  :S/D缶 30gに水をかけて
夜  :S/D缶 30gに水をかけて
夜2 :S/D缶 30gに水をかけて


e0031853_9295810.jpg本日の手作り食練習組は、鶏ささみをボイルしたものとレタス(生)と猫缶(黒缶プレミアム にぼし入りまぐろ)で用意しました。ぷりんは、半分くらい食べました。みゅー2号は、今日も隠れて近寄りもせず。ももはほぼ全部食べました。久しぶりのささみは美味しかったらしい。毎日ささみをあげていた頃はイマイチだったのに、久しぶりに使ったらガツガツ。昨日と同じ猫缶なのにね、なんなんだろ?猫の好みって、本当に難しい。
写真は手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-12 23:59 | 猫族 | Comments(13)
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-13 11:08
ぷりんちゃん、目も良くなってきて良かったです。そしてももちゃん、ひとりで遊んでるなんてけなげ。にゃんちんはまだそっとしといてあげてるんですね。アセロラは何が良いのでしょうね。クランベリーも良いらしいですよ。こちらはキナ酸がpHを下げてくれるようです。私も1度クランベリージュースを買ってしおんに舐めさせたら、私が出すものなんでも口に入れたがるしおんは舐めてくれましたが、やっぱり嫌々で何度もは無理でした。維持してる方はフマル酸などを使ったり様々のようですがにゃんちんにぴったりのが見つかるといいですね。そうそうゼンラーゼUってのもあります。そうそう砂に混ぜて使うpHチェッカー使ったことあります?もしよかったら使ってみませんか?うちにひとつあまってるんです(おしつけですね;;)。http://www.rakuten.co.jp/wwpc/526275/708016/
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-13 14:04
>Ganbarunekoさん
ぷりん、少し落ち着いてきたかなーって感じです。にゃんの具合がイマイチなのを察して、癇癪起こしていないだけかもしれませんが。ももは、襲う相手がいなくて(笑)ちょっと寂しそうです。(^_^;)
あ、ごめんなさい。Ganbarunekoさん、私のメモの走り書きが、睡魔に襲われている時のもので、アスパラとセロリをつなげてミミズのはった様な文字で書いててアセロラって読んでしまってインプットしていたようです。
アセロラでなくて、アスパラ セロリでした(;_;)
クランベリーもいいんですよね。どうも錠剤とか抵抗があって。人間用のビタミンCの方がいいとかという話も聞きますが、Ganbarunekoさんはどこの製品をあげていますか?犬・猫用って色々出ていてどれがいいのか判断しかねます。かといって人間のだったら、ではどれを?って考えて、う〜〜〜んって。出来たら食品(形が分かるもの)からあげたいって気持ちなんだけども、それだと摂取量に無理があるのでしょうか…やっぱり。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-13 14:12
>Ganbarunekoさん
→続き
以前、Ganbarunekoさん記事でphチェックシートのこと書かれていたのを見た時、いいなぁって思ってネットで探したんですが分からなくて。リボンタイプのものしか見つからなくて。先月一度おかしくなった時、探したんだけども、見つけられなくてそのままになっていたところ、今回のことだったので(泣)。もちろん今まで砂に混ぜて使うタイプのものも、使ったことってなかったです。
Commented by ganbaruneko at 2006-07-13 15:33
いっぱい書いたのに間違って消しちゃったので、夜にでもメールしますね・・・ああアホ過ぎる(涙
Commented by tomoco at 2006-07-13 20:42 x
にゃんちゃんの入院でみんな不安定だったのですね。
でも、ひとりだけ出てこない子…みゅーちゃん。。
こんなときでもマイペースなんですね。苦笑
ぷりんちゃんの目も早く良くなると良いですね。
お疲れさまです。
Commented by 白雪 at 2006-07-14 00:05 x
フラワーレメディとか凄いんですね!!!
ホメオパシーとか・・・。私その辺の事は何も知らないからな・・・。
ちょっと勉強しないとな・・・。
もしまたミイが悪くなったとき困るし★
そのときは・・・りゅうサン・GANBARUNEKOさん&nyanmyupurinサンに色々聞こうっと♪宜しくお願いしますね!!・・・と、今から言っておく(笑)
ももさん・・・このシャカシャカトンネルお気に入りですね♪にゃんちんサンとバトッてた時の事を思い出すからかな???
早く治して、ももサンとバトルしてあげてね、にゃんちんサン♪
Commented by 日本カモシカ at 2006-07-14 05:56 x
にゃんちん、ゆっくりでいいから早く良くなって欲しいですね!

うちも今、フラワーレメディーが大活躍してますよ~~。
タマ用にHOLLY,CHICORY,WALNUT,RESCUEを混ぜて、トリートメントボトルを作って使用してます♪

PHチェックシート、私も欲しいんですよねぇ。。
獣医さんで聞いたら、処方箋がないと買うのは難しいかもねぇって言われたので、現在、処方箋なしでも買えるものを探してます☆
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-14 08:33
>Ganbarunekoさん
メール受け取りました。色々細かく教えていただいて助かります。やっぱり、サプリに頼らないといけない部分があるのですね。その事実を受け入れることが悲しいですが、今のお野菜なのどの栄養素から考えると、仕方のないことなんでしょうね。いよいよ、拒否し続けてきたサプリを使うしかなさそうです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-14 08:34
>tomocoさん
そうなんですよ〜。みゅーちんだけは、超マイペース。
全然、心配とかしていません(^_^;)。
あれだけ、ご飯も気に入らないものは拒否する彼女だから、やっぱりねって感じです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-14 08:41
>白雪さん
自然由来のもので副作用がなく、他の処方されているお薬と併用しても問題がないの。フラワーレメディもホメオパシーも、日本はすごく遅れをとっている分野なんだけども、また日本は金額も高いのが現状なのがネックなんですが…。図書館とかで本を探して読まれるといいかも。どんな物なのかまず理解するところから。田舎の図書館でも1冊くらいは置いてあると思います。私の住んでる市では、フラワーエッセンスに関するものは無かったけれど、ホメオパシーに関する本は1冊だけありましたよ。結局のところ、自分で色々買ってしまったけど。
ももは、本当にこのシャカシャカトンネルもどきが大好きみたい。もはや、ぷりんも飽きてしまって使わなくなったのに、ももだけはまだ遊んでいますよ(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-14 08:50
>日本カモシカさん
にゃんは、今のところ同じレベルが続いていて、劇的変化は見られないものの、おしっこは何とか出ています。一回の量が少ないのが気になるけれど、詰まっていないだけでもホッとしています。
タマちゃん、仔猫も来てただでさえ甘えん坊の気難し屋さんだから、日本カモシカさん苦労しますね。
英国カモシカさんが、タマちゃんの前で露骨に仔猫を可愛がったりしないようにくどいくらいに釘をさしておいたほうがいいですよ〜。
PHチェックシート、私も動物病院で購入しようと思っていたのだけど、Ganbarunekoさんに教えてもらったネットショップで購入することにしました。イギリスは、処方箋がないと購入できないのですね。なんとも面倒な国ですね(´ー`)。
Commented by りゅう at 2006-07-14 22:53 x
あ。
メールもらってて返事するの忘れてた・・・ごめんなさい。
今日はお昼から雷雨でPCだめで、夕方はメイが軟便再びで;;。
えっと、保存期間でしたっけ?
常温だとすぐ悪くなると思います。冷蔵庫で1ヶ月は持つはず。
冷凍はしたことないから・・・説明書にも載ってなかったかも。
もしくは、作るときにお水の量とお茶の量を減らして作ると1ヶ月で使い切れますよ。
それか、自分で飲んじゃうとか。(元々ヒト用だし)
必ず沸騰してから1時間半はぐつぐつしないと、効果しっかり出ないそうなので、
お水を足しつつ、しっかり沸かしてくださいね☆
甘くていい香りで、作ってるときに心が安らぐと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-15 09:16
>りゅうさん
いえいえ、忙しいのに色々聞いてしまって、こちらこそごめんなさい。
またメイちゃん軟便なの?(;_;)ご飯は少しでも食べられているのかしら。a/dでも軟便になっちゃうのかしら。食べても軟便だと、また体力消耗しちゃう。こんな時万能な食べ物ってないのかしら。いつもごはんをいっぱい食べている子なら絶食させられるけど、メイちゃんにはそれが適わないですものね(;_;)。そんな大変なときに、ごめんなさい、コメント残してもらって…。

保存期間分かりました。りゅうさんのありがたいご厚意、GANBARUNEKOさんにも送ります。本当に、どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード