バトル復活

にゃんの入院〜退院後、ずっと行われていなかったもも&にゃんのバトル。今日めでたく?復活しました。一方的にももが仕掛けていってる感じでしたが、バトルを開始したってことは、もうにゃんも大丈夫ってことかな?退院後は看護士さんのようににゃんに付き添っていたももだから、元気になったか、まだ駄目なのかの判断をしてのことかなって。だとしたら、後は徐々に今までの生活に戻ってくれるといいな。今までより短いバトルだったけれど、嬉しかった。にゃんはまだ迷惑だったかもしれないけれど、ももが「もう、にゃんは大丈夫だよ。」って教えてくれたみたいで、すごく嬉しかった。
夜になって、恒例の外へ出たいコールが玄関で始まったけれど、今日も雨が降っていて一緒に一度外へ行って雨でお散歩が無理だと分かると、にゃんは渋々戻ってきた。これがまた、本当に渋々って感じで笑えた。
e0031853_9285556.jpg

ぷりんはオモチャとバトル
昨日投入した新しいオモチャで、今日もぷりん達をじゃらしてあげていたら、たった2日目で紐が取れて壊れてしまった。ぷりん、興奮しすぎて激しく噛み付いて離さないから。気に入ってくれたのは嬉しいけれど、このオモチャ、たった2日の命だったか…。
まだ、みゅー2号がこのピンクのエイリアンを怖がって、遊ぶどころか逃げまどうばかりで慣れていなかったのになぁ。せめて、みゅーちんも楽しく遊べるまでは壊して欲しくなかったのに。後で再生手術をしなくちゃ。(単に紐を縫い付け直すだけなんだけどね(笑)。)
e0031853_9293245.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
おしっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉3つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 20粒
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
昼:セロリ、レタス、ダチョウ肉(生)、鯵鯖削りスープ、鯖(ボイル)、ビール酵母
夜:セロリ、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(生)、鮪煮込み、あごだしスープ、ビール酵母


e0031853_9312191.jpg昨日よりは少し食欲がでたかなーという感じ。30粒出しておいた朝のヤラーも20粒食べてあった。昨日より3粒多い。お昼は最初3分の1を食べただけ。生肉がやっぱり嫌になっている様子。全部を火を通し鯖を追加すると3分の2位までは食べてくれた。夜は朝引き三河鶏を買ってきてささみ肉の生を用意したけれど、食べ出したら「なんだ生肉じゃん、これ(怒)!」って感じで3分の1で終了。その後温めて再度出すも、もう要らないと顔を背けられる。
本日の手作り食練習組は、水郷鶏とささみをボイルしたものとブロッコリースプラウト、セロリと猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)で用意しました。
ぷりんは半分食べました。みゅー2号は、臭いは嗅ぎにきたものの砂掛けで終了。ももは、今日は完食。ぷりんの残した分も完食。みゅー2号の分も半分くらい食べました。
写真は上がお昼の温めた手作りご飯を食べるにゃん。真ん中が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3839165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みみ at 2006-07-19 13:30 x
バトル復活、おめでとうございます。
ももさんも、相手のことを考えての行動が取れるようになったんですね。
以前はがむしゃらに…の部分もあったのに。
うるうる。おばさんはダブルで嬉しいよ。
にゃんさん、今度は晴れた日までのお楽しみだよ。

上のにゃんさんの食べる写真、妙にジ~ンときますよ。食べてる~。って。
下のももさんは「変なねずみがいるよ」といってる感じで、口元が…ふふ。
Commented by tomoco at 2006-07-19 14:46 x
バトル復活しましたか~
あぁ~~良かった~!!
看護士ももちゃんも大活躍?!でしたね。
ぷりんちゃんはひとりおもちゃ遊びですか。笑
ももちゃん最近はぷりん親分より、にゃんちゃん親分側にいるのですね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-19 15:05
バトル復活おめでとうです(笑)
看護士ももちゃんが、にゃんちんをリハビリさせてるみたいでほのぼのしました。
生肉もまたふりだしに戻った感があるかもだけれど、頑張ってくださいね!
Commented by nekoboci at 2006-07-19 16:31 x
やつと、nyanmyupurin家の何時ものニャンズの生活が復活ですね。
久しぶりのバトル、ももちゃんも嬉しかったでしょう (=^^=)

習慣化しつつある夜の散歩も、雨の日はにゃんちゃん「ごめん」ですか?
明日は晴れると良いですね♪

前回のおもちゃバトルで嬉々としたぷりんくんを見た目には
ぷりんくん、動かないおもちゃを前に寂しげに見えますが・・・

みゅーちゃん、このおもちゃが怖いとは(笑)
直してもらって、今度こそトライしている写真見たいなぁ^_^;

Commented by 日本カモシカ at 2006-07-19 17:52 x
バトル再開、おめでとうございます~~☆
それにしても、まだ雨が降っているんですか。
大雨警報みたいなのも出ていたようで、大変ですね。

みゅーちんがこのエイリアンを恐いのって、エイリアンの目じゃないでしょうか?
実は、あの凶暴なタマ(笑)も、お気に入りの羊さんの目が恐いんですよ~~。
お尻のほうだと喜んで噛み付いたりしているんだけど、羊の顔を見せると本気で恐がってます(笑)。
大きくて黒い目が付いてるから、それがリアルすぎて嫌なのかも?
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-19 20:11
>みみさん
ありがとうございます♪
もも、小さな頭で色々考えているんだなーって思いました。前はやたらめったら、攻撃して困らせてくれていたけれど、最近のももは考えているなって。にゃんやぷりんのことは、やっぱり一目置いているみたいですね。問題はみゅー2号に、ぷりんと同じく時々八つ当たりすることと、私にまだ噛み付いたり爪で引っ掻いたりすることでしょうか。女衆をバカにしているのかしら、ももたんったら。ババりんの前では仔猫のようなももなんですけどね。
やっと、食べてくれるようになりました。今日はすでに2食、量はすくないものの生肉食べてくれました。夜ごはんもこの調子で食べてくれるかなと思っています。
ももの下の写真、もっと色々あったんですけど、デジカメの電池切れでフラッシュが効かなくて、これしか撮れていなかったの。本当はもっと興奮しているショットがあったはずなのですが、残念。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-19 20:11
>tomocoさん
やっと復活です。もも、すごくいい子ちゃんでしたよ。やっぱり、にゃんのことが好きなんだなって思いました。でも、それをどう表現していいのか分からないから、襲いかかってばかりいたと思います。今回、調子が悪く疲れ切ったにゃんを見て、一番心配してくれていたのはももだったと思います。
ぷりんとは、そうですね、ここのところ喧嘩が多いかな?絶対にぷりんが勝ってますけどね。ももはぷりんに仕掛けられると逃げてばかりですから。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-19 20:12
>Ganbarunekoさん
本当に、今回は色々とありがとうございました。アドバイスが無かったら、不本意に思いながらもあのまま院長に言われるまま、4日間入院で、もっと状況が悪くなっていたように思います。
今日、ささみを生できれいに食べてくれたんですよ。マグロの血合い煮込みを使ったら食べてくれました。昨夜はツナの部分が気に入らなかったのかも。血合いのところを使ったらツルピカでした。食べてくれるって、やっぱり嬉しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-19 20:12
>nekobociさん
まだ本調子じゃなさそうだけど、復活の兆しです。ホメオパシー終わって、今にゃんには、ミネカライトを飲ませています。他3匹にも飲み水に混ぜてます。
夜の徘徊は、チャップーちゃんのように雨でもお散歩ってならないだけ、楽させてもらってます(笑)。

ぷりん、興奮ぶりが半端じゃないんですよ。もう、絶対他の子に渡したくないから、この編みぐるみのエイリアンに必死で追いかけ回して、噛み付いて…。気がついたら紐がとれてました。
そして、みゅーちんは気になるんだけども、必死で逃げるんですよ。もうね、おかしくて。こんなものが怖いなんて(笑)。意気地なしみゅーちんです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-19 20:13
>日本カモシカさん
ありがとうございます♪♪
ええ、地域によっては死者もでるほど被害がすごいみたいですね。私が住んでいるところは、それほどすごい雨ではなかったのですけど。すでにもう雨は上がっているし。ってことは、きっと今日はにゃんの夜の徘徊へ行かなくことになるかな…。

このタコのような足が怖いのかなって思ったんですが、目ですかね。あのタマちゃんが?自分より大きな犬にまで襲いかかるタマちゃんが、羊さんの目が怖いの?!まぁ!それじゃ、みゅーちんも目が怖いのかも。変なところが気になるんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード