姉弟喧嘩勃発

e0031853_2183281.jpg
今日はぷりんとみゅー2号姉弟が、激しい喧嘩を繰り広げてくれた。
ものすごい奇声に驚いてリビングへ行くと、興奮状態の姉弟。じぃーーーっと睨み合っては飛び掛かり奇声を発するの繰り返し。かなり激しくやっている。今日はみゅーちんも、相当なやる気で目が本気モード。ぷりんを睨み付ける眼力鋭く、睨まれる度にぷりんは甲高い声でウニャァー、ウニャー。強いんだか弱いんだか分からないよー、ぷりんくん(笑)。姉弟対決の取っ組み合いは、激しい回転の毛の固まりと化して、旧式デジカメでは追いきれず…。一体どんな理由で、これほど激しい喧嘩になった事やら。仔猫の時から繰り返されている戦いは、果たして何勝何敗でカウントされているのかな。
e0031853_2184579.jpg


e0031853_219203.jpg★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉2つ。
やっと、しっこ出したあと、まず砂掛けをしてからちんちを舐めるようになり少しずつよくなっているなって実感。
そして、今日も夜になると玄関前で鳴いて、外へ出たいコールが入りました。雨も上がって外は涼しく、半袖では冷やってするくらい。一番お気に入りの平面駐車場を念入りにチェックして回り、駐車場脇に生えている草をむしゃむしゃ食べる。今日は駐車場という駐車場をぐるぐる。自宅マンションの回りは平面駐車場や立体駐車場、タイムパーキングなど色々な駐車場がある。今日は全部の駐車場をチェックして歩いた。にゃんは車のニオイを嗅ぐのが好きだから。駐車場のはしごをして今日の徘徊は終了。ほぼ早歩きペースで約30分歩きました。大好きな色々な車のチェックをして、30分と短めの徘徊だったにも関わらず、とってもご機嫌で帰宅しました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
朝2 :手作り食
夕方 :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
朝2:セロリ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、モンプチ(スープメニュー まぐろ、かにかま具だくさんスープ かつお節入り)ほんの少し
夕方:セロリ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ
夜:セロリ、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ


e0031853_220171.jpg今日は、4時の朝ご飯のあと9時頃に再度お腹空いたよ−と催促有り。手作り食を作る。でも昨日食べてもらえなかったことが頭によぎりモンプチのパウチを少し使う。パウチのおかげか、きれいに完食。夕方4時頃にまた、お腹空いたよ−と催促有り、今度はパウチは使わず手作り食だけで用意。これもまたきれいに完食。ということは、マグロの血合いが美味しいのね(嬉)。夜も徘徊後お腹空いたよ−と催促有り、手作り食を用意する。これもすべてきれいに食べてくれた。今日はささみが生肉だったのに、全部きれいに食べてくれた。ツルピカ状態で食べてもらえるとすごく嬉しい。
本日の手作り食練習組は、ささみをボイルしたものとブロッコリースプラウト、セロリと猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)バージョンと猫缶(CIAO 海洋深層水を使った甘えび、ほたて&ささみチーズ入り)で用意しました。
ぷりんはどれにも口をつけません。みゅー2号は、臭いは嗅ぎにきて、かなりクンクンしていたけれどやっぱり食べずに去っていった。ももは、モンプチ缶の器のごはんを完食。チャオの猫缶を使った器はニオイを嗅いで「これは違うな。」とスッと顔を背ける。チャオシリーズはこれで最後の缶詰だったのだけど、購入した銘柄全て見事に食べてもらえなかった。
ぷりんには、後からにゃんと同じメニューで鶏ささみ肉をボイルしたもので用意。半分くらいを食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-19 23:59 | 猫族 | Comments(12)
Commented by 白雪 at 2006-07-20 03:39 x
にゃんちんサン&ももサン・・・ぷりんサン&みゅーちんサンとバトルが繰り広げられるnyanmyupurin宅ですな(笑)
看護士ももサンがバトル始めたのだから、にゃんちんサンは本当に回復がイイ感じなのだと思います♪
それにしても・・・みゅーサンは喧嘩の時に声は出さないのですね(爆)
この"じ~~~~っ"と見る目が可愛いのだ~~♪
ど~見ても、ぷりんサンの方が強そうなのですが、そおでもないのですか??(笑)
Commented by tomoco at 2006-07-20 07:53 x
おぉっとっ!!
上から2枚目の写真、みゅーちんひっくり返ってるし!!(爆笑)
2匹に一体何があったんだ~?!
散歩、この調子で時間短縮となったら良いですね、看護士ももちゃん頼みますーー!!
Commented by Sunny at 2006-07-20 11:18 x
ケンカの写真を撮るなんて、本当に難しいと思うのに、ナイスショットです!
特に2枚目の写真のみゅーちん、最高(=^∇^=)
ぷりん君、頑張らないと、親びんの座をみゅーちんに取られちゃうかも^m^

にゃんちん、嬉しそうな表情(*^_^*)
30分でも満足してくれて良かったですね~。
段々、時間が短くなるってこと、あるのですかね~。
早く貯金を解約できますように。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-20 17:03
姉弟対決、なんだかかわいい~ひっくりかえったみゅーちんがまたかわいいし♪にゃんちんお散歩日課になってますね。もしや私たちってばうまい具合に操られてるのでしょうかねぇ(笑) ちんちを舐めるの、やっぱりカテーテルがあったから長いのかも知れないですね。でも慌ててって感じじゃないって事はもう痛みも無いのでしょうし良かったです!がんばれにゃんちん♪
Commented by 日本カモシカ at 2006-07-20 19:08 x
姉弟対決、うちでもすでに行われてます(笑)。
昨日はグンタが 「ミ~~~」 と言っているので見てみると、尻尾がボンッと膨らんで、雪ちゃんに向って行ってました。
でもどうみても雪ちゃん優勢(笑)。
姉弟とかだとケンカしてても安心感がありますよね。
これが血のつながりのない猫同士だとちょっとヒヤヒヤします。
にゃんちんも順調に良くなってますね~~☆
私も嬉しいです。 (^◇^)
あとは貯金を解約すればOKですね!
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-21 19:03
>白雪さん
今は。この姉弟ほぼ互角の強さだと思われます。ももが来る前までは体の大きさもほぼ同じくらいだったこともあり、みゅーちんの方が強かったです。みゅーちんは、この写真でも分かるように、予想不可能な動きでやたらと忙しなく手足を振り回すので相手が嫌になる戦法をとっていました。
喧嘩中は、よほど自分の体制が悪くならなければ、声は出しませんが、不利な体勢になると「うぎゃぁ」と世紀末の叫びって感じの声を出しますよ。でも、ほとんど、眼力で相手(ぷりん)をびびらせてます。
にゃん、やっと調子が戻ってきたみたいです。食事も出来るようになりました。おしっこ玉の大きさがまだ小さいけれど、でも出ているので大丈夫だと思います。phチェックは、毎回今のところ中性をキープしていますよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-21 19:03
>tomocoさん
みゅーちん、すぐひっくり返ったり反り返ったり、予想不可能な動きをするんですよ。姉弟喧嘩は、お互いにこれ以上やったら駄目って加減を分かっているので、そこそこの所で止めますが、かなりの迫力ものです。みゅーちんは動きが早いから、なかなかの戦いですよ。
昨夜も雨が降ってきてくれて、お散歩はまぬがれました(笑)。今日も…と思っているのですが、雨上がってしまったんですよね。今日は行かないと駄目かも…。さて、どうなるかしら。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-21 19:04
>Sunnyさん
みゅーちんの動きが早すぎて、なかなかいい写真が撮れなかったのですが、まぐれでこれ一枚だけ面白いのが写っていました。姉弟喧嘩は時々激しいのをやっています。
にゃんのお散歩も、少し短くなってホッとしていますが、今日は、先ほど雨が上がってしまいました。夜も降っていなかったら、また催促されるかしら…。今日は仕事がたてこんでいて、出来れば放免にしてもらいたいのです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-21 19:04
>GANBARUNEKOさん
すぐにひっくり返ったり反り返ったり、忙しなくするので、ぷりんも手を出しにくいのです。それがみゅーちんの戦術なんですよ(笑)。睨み合いでは、もう、それはみゅーちんの眼力はすごいものがあるので、ビビリのぷりんはすぐにウニャー、ウニャー言ってしまいます。
カテーテルの違和感や傷みって、ずいぶんと長い時間引きずるものなんですね。これも、あの若い獣医が下手くそで時間かかったうえ失敗したからじゃないかと思います。にゃんはいい練習台にさせられたんだと思うと、なんて運がないのだろうって思います。でも、やっと砂掛けを先にするようになったから一安心です。今のところ、phは中性状態を保っています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-21 19:04
>日本カモシカさん
姉弟喧嘩は、結構すごい戦いなんだけども、これ以上はやったら駄目ってラインを分かってやっているから、見ている方は「またやってる」くらいに見ることができるから安心です。
うちでも、ずーーーっと、みゅーちんが強かったんですよ。ここのところのぷりんの体重増加と、ももの手前格好つける必要が出来たぷりんが、少し優勢かなと思っていたけれど、昨日のはそうでもなく、やっぱり、みゅーちんはなかなか強いお姉さんです。こんなに喧嘩しても、普段は仲がいいから姉弟で暮らせるって幸せな事ですよね。
Commented by nekoboci at 2006-07-22 12:23 x
姉弟バトルも良いストレス解消でしょうね^_^;
眼力では、みゅーちゃんの勝、鳴き声ではぷりん君の勝!?
しかし、声で脅さないと勝てそうにないのは弱虫っぽいぞぷりん君(笑)
本気モードの女の力は怖いんだから(爆)
体格だけでは誰が見ても、ぷりん君強そうです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-23 11:17
>nekobociさん
ええ、そうなんですよ。これってストレス解消に一役買っているきたいです。だって、こんなに激しく一戦交えたあと、お互いにスッキリしたお顔だし、その後はいつもの仲良し姉弟に戻っていますから。ぷりん、最近は親びんの座もあやしくなってきました。ケージの場所とり、今まではももが簡単に譲っていたけれど、ぷりんに刃向かっていることがチラホラあります。で、ぷりんが場所を譲っていることを結構めにするようになりました。本来の気の弱さが出てしまっているようです。みゅーちんは、予測不可能な動きをするので、お手上げ状態になるみたいで、力だけで言ったらぷりんのほうが体重もあるし強いはずなんですけど。作戦負けってところでしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード