肉襦袢猫、健在

肉襦袢猫、健在_e0031853_1011196.jpg
我が家の肉襦袢猫のこのおふたりさん、今日も床でだらりと寝ています。あのね、エアコン入っているし。暑くないよ、部屋の中。これ以上冷やしたら、かえって体に悪いってば。
キミ達はこの部屋の中しか知らないから、そんなことしてるけどね。お外と比べたら全然涼しいんだから。お外はね、ものすごく暑いのよ。
肉襦袢がないみゅー2号は、寒いってキャットタワーの小さな三角部屋に入っているでしょ。キミ達でぶちんブラザーズのために温度設定下げるわけにはね、いかないの。
30分後にもう一度見に行っても、だらだらと全く同じ位置で寝ていました。特に一番お肉がついちゃってるももは、恨めしそうな顔で同居人を見て無言の圧力。
うーむ、いよいよクールマット登場か。もっと本格的に暑くなったらと思っていたんだけどね。
肉襦袢猫、健在_e0031853_10114485.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。踏ん張って頑張っていたけど、1個しか出なかった。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉3つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:空心菜スプラウト、キャベツ、鴨肉(生)、カタクチイワシのオリーブ炒め、ニンニクパウダー少々、完熟トマトのスープ、モンプチトレー鰯のイワシの切り身を1匹
夜:アスパラ、キャベツ、空心菜スプラウト、鴨肉(生)、海老(ボイル)、カタクチイワシのオリーブ炒め、ニンニクパウダー少々、完熟トマトのスープ、ビール酵母



肉襦袢猫、健在_e0031853_10123942.jpg今日は、昨日食べてもらえたトマトスープの日にしたら、さすがに3食目の夜ご飯は「また、これ!?」とお怒りに。一旦は猫ちぐらに籠城するほど。久々に出た抗議の行動に、慌ててモンプチの鰯を外して海老をボイルした物をのっけて作り直すもご機嫌治らず半分はお残しに。同じ物ばかり続けたら、好物でもないのに食べる訳ないという初歩的ミスをしてしまった…。でもご立腹の割には、結構スープは飲んでくれていたようだったのでよしとしよう。お昼の時も、モンプチの鰯はほとんど残していました。臭いは食い付きのきっかけになるけど、味はもしかしたら猫族的に美味しくないのかも。
手作り食練習組は、モンプチ缶“ビーフのテリーヌ仕立て”を使って、茹でたブロッコリー、キャベツ、空心菜スプラウト、三河鶏もも肉(ボイル)を混ぜて用意。ぷりんはもも肉が気に入らないのか3分の1を残しました。ももはきれいに完食。みゅー2号はカルカンパウチ“まぐろとメニュー かにかま入りまぐろ”をパウチ4分の1を使って、茹でたブロッコリー、キャベツ、空心菜スプラウト、三河鶏もも肉(ボイル)を混ぜて用意。初めは砂掛けして食べなかったけど、ご飯がこれしかないと悟ると嫌々今日も半分食べしました。みゅーちんが残した分はもものお腹の中へ。ぷりんの残した分も、もものお腹の中へ。食べ過ぎです、ももたん。だから肉襦袢猫になるんですよ。
写真は上が昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-27 23:59 | 猫族