カリカリちゃん2号

『あたしちにはカリカリがあるから、手作りご飯の練習用のご飯は要りまちぇんよ。カリカリ出てくるまで我慢するから、いいの。』
と、またカリカリちゃん2号に変身のみゅー2号。
今日も、必死でご飯に砂掛けしてから逃避してくださいました。
唯一彼女が食べられる猫缶類はカルカンデリカスタイルのパウチになっているもの。しかもその中で食べられるものは限られている。その上、このカルカンパワーを使っても、食べられる期間はそう長くは続かない。好きこのんで食べているわけではないから、すぐに嫌になるのだ。因ってカリカリしか食べない食生活になる。カリカリだけでなく、色んなものを口にして欲しいと思っているのになぁ…。
天真爛漫なみゅーちんは、おそらく病気になったりする確率は低いと思うけど、何でも食べられる子になっていれば、万が一療養食を食べなくてはならなくなったとき苦労しなくて済むのにね。みゅーちんも私も。
それにしてもカリカリって、猫本来の食事からはずいぶん遠い形になっているのに、どうしてそれほど飽きずに食べられるのか本当に不思議。

カリカリちゃん2号とは…
頑なにカリカリしか食べようとしない猫であるみゅー2号にGANBARUNEKOさんが命名。ちなみに1号は『がんばる猫』のミチロウちゃん。ミチロウちゃんも手作りご飯の練習用ごはんを拒否して、カリカリが出てくるのを待つ作戦で、日々GANBARUNEKOさんを手こずらせている。
カリカリちゃん2号_e0031853_946620.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉4つ。
夜の徘徊(お散歩)コールがあったものの、仕事が忙しく、しぶしぶのリボン遊びで許してもらった。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 20粒
昼  :手作り食
夜  :鶏レバー
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、鴨肉(生)、鶏もも肉(ボイル)ほんの少し、マグロの血合い煮込み、鯵鯖スープ
夜:オクラ、水郷鶏レバー(ボイル)25g、ボイルしたゆで汁


カリカリちゃん2号_e0031853_9471757.jpg今日は昨日までの不機嫌を取り戻すために、夜ご飯はレバーにしました。お昼は、ほんの少し入れたボイルした鶏もも肉がよかったらしくほぼ完食。まだ生肉ガツガツまでの道のりは遠いなぁ。まだまだ火を通したお肉の方が好きなんだもの。夜は、初めてオクラを使ってみたところ、好物のレバーに騙されてきれいに食べてくれました。今日で鴨肉は手持ちが全て終わり。そろそろダチョウ肉の塊を半解凍して小分け作業をしなきゃ。しばらくは鶏肉を食べてもらおう。
手作り食練習組は、今日はももがババりんと暮らしていたときに好きだったという安価な猫缶を使いました。だけど、色んな缶詰を使って練習ご飯をやって来たせいで、この缶詰はあまり食べないグループに格下げになっている。ばら売りがない缶詰なので仕方なくパックになっているものを買ってきているので、まだ家の猫缶ストック棚には、このレッド缶あるんだよね。猫缶“はごろもフーズ CAD レッド”に、鶏もも肉(ボイル)、キャベツ、オクラを混ぜました。結果…見事に食べません。ぷりん、ももとも4分の1止まり。みゅー2号は砂掛け後、逃げました。
写真は上がお昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-29 23:59 | みゅー2号