気分の問題

ももが猫ちぐらで爪研ぎをすることが習慣化してしまい(というのも、同居人の言うことは聞かないももに、ババりんが注意をしないから、いい気になっている。)、ちぐらの天井がボロボロになってきた。これではもものおかげでダメになってしまう。毎日爪研ぎされるたびに、注意してほしいとババりんお願いしても、ババりんも同居人の言うことを聞かない我が儘人間。お願いは空しく相手の耳を通り過ぎていくだけ。
なんとか解決策はないかなぁと、猫ちぐらの置いていた位置を変えてみました。今までキャリーバッグが置いてあったところに猫ちぐらを。反対に猫ちぐらが置いてあったところにキャリーバッグを置いてみた。
そうしたらばこの2匹ったら、今まで全然入っていなかったくせに、それぞれキャリーと猫ちぐらに急に入ってんの…。
それって、今まであったものと同じものなのに…、お馬鹿コンビ達よ。
でもって爪研ぎ対処策は、失敗に終わっている模様…。
もうね、嫌になっちゃう。そんな高価な爪研ぎ、あるかーっ!もものヤツめー!
e0031853_1643115.jpg
e0031853_1644645.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金6日目です。こんなに貯めているのに、今回は気持ち悪くなっていないらしい。どうしたものか…。
おしっこは通常の大きめしっこ玉1つ。小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用 15g
    鶏ガラスープ
夜  :手作り食(スープを飲んだだけ)

今日の手作り食の内容
朝:鶏ガラスープ、ブロッコリースプラウト、水郷鶏(生)5g
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、水郷鶏(半生)、鶏ガラスープ


e0031853_16581.jpg今日は朝から一日出掛けていたため、絶食日にしようかと思っていたけれど、いつものご飯を食べる場所に待機しているので、朝のカリカリのあとに鶏ガラスープと水郷鶏ほんの少し(5g)を入れ、ほぼスープ状態で飲ませ出掛けた。夜戻ってきても、あまり食欲があるように見えなかったので、朝より鶏を多めにしてスープ80ccを用意した。絶食日にしたいなぁと思っていた気持ちが伝わってか、にゃんはスープを飲んだだけ。中身は食べなかった。そろそろうんちも詰まってしまって食べられないのかもしれないけれど、嘔吐する気配もないので、もう少し様子を見ることに。せっかく手作りご飯にフルーツザイムを入れるようにし始めたのに、フルーツザイムが乗っかってるところを避けてしまい、なかなか口に入れてもらえない。これ、温度にうるさいので、いつもご飯に温かスープをかけているにゃんのメニューには、予め材料に混ぜることが出来ない。スープをかけて、ある程度冷めてからでないと使えないから、上に乗っける感じになってしまう。そうすると、フルーツザイムがかかっているところを残す傾向がある。ビール酵母をかけて誤魔化しても見破られてしまうことが多い。2回目迄は騙されてくれていたけど、今は見破られることが多くなかなか騙されてくれない。
手作り食練習組は茹でカリフラワーとキャベツ・ブロッコリースプラウトにささみ(ボイル)、水郷鶏(ボイル)と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶は昨日の残り“モンプチ ビーフのテリーヌ仕込み”を使いました。今日もぷりんは半分食べました。みゅー2号は臭いを嗅ぎにきたものの砂掛け後、またしても逃走。ももは完食。自分の分を食べたあと何度かに分けてみゅー2号が食べなかった分も食べました。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-08-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4046476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 白雪 at 2006-08-25 20:12 x
キャリーバックもゴージャスですな★
ウチのなんて3980円くらいだったぞ~~(爆)
しかもプラスティック★(笑)
ババりんサンには「・・・猫ちぐらって高価なんだけど・・・。ボロボロになったら新しいの買ってくれる??」って言ってみるのは如何ですか??
本当に高価なんだも~~ん★
「白雪さんなんて買いたくても買えないんだよ??」って私の名前もだしてみて下さい(爆)

それにしても、にゃんちんサンの貯金も気になりますね・・・。
6日も溜め込んだら出すとき痛そうなんですけど・・・。
Commented by tomoco at 2006-08-25 21:15 x
こんにちは。
にゃんちん、貯金6日目ですか!!
心配ですが、気持ち悪がっていないのが救いですね。。
猫ちぐらって高価なものなのに!!
ももちゃん爪とぎは止めてくれ~!!という感じですね。
猫のしつけ問題(笑)で意見が合わないとつらいですね、うちも困ることがありますよー
Commented by 猫野みみ at 2006-08-25 23:06 x
ほんと高価な爪とぎですね~ でも ももちゃんの気持ちもわかるような気がしますよ だって気持ちよさそうだもの~ 
うちは すべてカーペット敷きなので すべてぴよの爪とぎです(悲)
見つけると叱るんだけど なかなか治りませんね
選ばれた精鋭くん うちにも 同じのがいくつかありますよ せっかく買ったのにすぐに飽きるのもあるんですよね
一番下の 猫の顔じゃらし 気になります(笑) 
Commented by nekoboci at 2006-08-25 23:53 x
nyanmyupurinさん家は、猫ちぐらにキャリーバックそして
にゃんちゃん散歩用のバーバーリーのバックと豪華絢爛。
この立派な、猫ちぐらを爪とぎにしているのですね。ももたんは(笑)
nyanmyupurinさんが愚痴りたくなるのも分かります。

にゃんちゃん、貯金6日目ですか(>_<)!
つらいですね、そろそろ気持ち悪くなるころではありませんか!?
何とか、そうなる前に出てほしいですね。


Commented by みみ at 2006-08-26 22:47 x
もも「親ビン、nyanmyupurinさまが何か言ってますよ。」
ぷりん「気にするな。(どきどき)」
もも「(どきどき)」
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-27 06:38
>白雪さん
このキャリー、安物なんですよ。たしかね3900円だったと思います。(買い物上手?)ババりんは、すっごいがさつで我が儘な性格なので、娘の言うことなど素直に聞けない様ですよ。全く困った婆です。私も、また猫ちぐら買うのは勇気が要りますよ〜。かといってババりんが買ってはくれないことは分かり切っているので、なんとかももを阻止しなければ…。
にゃん、やっと出してくれました。巨大結腸だから自力では無理かもと思って冷や冷やしていたから、少し出しただけだけども、嬉しかった。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-27 06:38
>tomocoさん
やっと、やっと出てくれました。少ない量だったけれど、自力で出したことに満足だったのか、出したすぐ後に熟睡体制に入って笑えました( ̄m ̄)。
もも、猫ちぐらやらカーペットやら、やってはダメだって所でばかり爪研ぎして、そのうちこの家、もものおかげで全体ボロボロになると思います(泣)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-27 06:39
>猫野みみさん
ぴよひこくんもカーペットとか爪研ぎでない場所でやってしまうのですね。困ってしまいますよね、この悪癖。ももは、ダメだって言うところでばかり爪研ぎしてます。
猫野みみさんのお家でも同じ猫じゃらしありますか(笑)。このなかにすぐに飽きてしまったものがあるのかしら?にゃんはすでに、この黄色のねずみくん、反応鈍くなって来ちゃいました。飽きるの早すぎです(困)。顔じゃらし、きっとモチーフが大きいからにゃんには不評だろうなと予想しています。でも可愛いなと自分が気にって買ってきてしまいました(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-27 06:39
>nekobociさん
にゃんの散歩用のバッグは、バーバリーもどきですよ(笑)。あれ、1380円だったんです。激安でしょ?即買いしちゃいましたもの、あまりに安かったので。おまけに布製だから軽くて、お散歩用にはピッタリでした。
猫ちぐら、写真には載っていない部分がもうすごいことになっています。ボロボロめくれてきてしまってて。ほんと泣けます。
にゃん、今回は気持ち悪くなっていないのですよ。不思議です。昨日、ちょっとだけ出たんですが、また細いうんちで、あれれ?って思いました。なんで細いうんちになったのかな(謎)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-27 06:40
>みみさん
( ̄m ̄)確かに!ぷりん「気にするな。」って言っていそうね(笑)。
いつもながら、するどい!!
名前
URL
削除用パスワード