巨猫まで、あと一歩

我が家のBig boyもも。あと少しで8kg。もう8キロ越えになっているかも…と毎日冷や冷やもんですが、本猫4匹の中で誰よりもよく食べ、そして寝ている。我が家では一番若いのに、一番ぐうたらちゃんです。
歳をとってもみゅー2号&ぷりん姉弟は、ちょこまか動いたり高いところにジャンプしたりしているけれど、ももは体が重くなったせいかあまりジャンプしなくなってきちゃいました。しかも、ここまで大きくなったことに、あまり自覚はない様子。いつもぷりんと競い合ってご飯を食べるので、この2匹、一緒にさらに大きく成長中。
兄弟の多い家では人間でも取り合いでご飯を食べるから食欲増進になるらしいけれど、猫も然り。ひとりっ子だったももが我が家に来て、食べる量がものすごい増えたのを目の当たりに見て猫も人間の子供と同じだなってつくづく思う今日この頃。
巨猫まで、あと一歩_e0031853_10522238.jpg
手作りご飯は、まだまだ食べられないももだけれど、同居人が練習用のご飯を作っているといつもキッチンの横で待機している。「今日は美味しいのかなー?」って。
でも、最近はいつも寝て待っているの…。だから太るんだってば、横着してるからさ、ももたんったら。
巨猫まで、あと一歩_e0031853_10532881.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
おしっこは、ピンポンボールくらいのしっこ玉1個。通常より大きなしっこ玉1個。トータル量、少ないように思ったけれど、全く出ていない訳ではないので大丈夫かな?

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 20粒
昼  :アニモンダ缶40g(クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:アニモンダ缶(クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム)を鶏ガラスープで伸ばしてハムはすりつぶす。
夜:アスパラ、ブロッコリー、人参、オクラ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、桜海老(塩出ししたもの)


巨猫まで、あと一歩_e0031853_10565018.jpg今日のお昼も多忙のため、またしてもアニモンダの缶詰(クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム)を食べてもらった。でも、これだけでは食べないので鶏ガラスープで伸ばして用意。
夜は、久しぶりのマグロの血合い煮込みでツルピカ状態で完食。鶏ささみも入っていたし、色んな野菜が入っていたにも関わらず、しかもオクラ(生)の量がかなりあったにも関わらずキレイに食べてくれました。あごで煮込んだマグロの血合いやっぱり好きなのねと再確認。
手作り食練習組は茹でブロッコリー、カリフラワー、人参に鶏ささみ(ボイル)、とカルカンパウチを混ぜて用意。今日のパウチは“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”を使いました。ぷりんは今日はなぜかほとんど食べません。
みゅー2号は、唯一食べられるパウチ登場で3分の2を食べました。やっと夜ご飯を食べられるメニュー登場で、嬉しくて、ご飯を食べた後は得意のブルルルル…が出て大満足。
ももは、もちろん完食。ぷりん親びんが食べなかったご飯も食べて、お腹が満足で眠くなったらしく、一番早くにご就寝。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-08-31 23:59 | もも