見当違いでマタタビパーティ

今日は一旦終わった入稿した仕事が、クライアント都合で夕方になりまたしても大変更。翌朝までみっちりやっても出来るかどうかと、時間に追われる身になってしまったので手作りご飯と練習ご飯はお休み。アズミラ缶を食べてもらうことにしたのですが…。
缶詰好きなももが、オーシャンフィッシュ味のアズミラを一切口にしないので、仕方なくマタタビを振りかけて食べてもらおう作戦に出た。だけど、元々マタタビは臭いを嗅いだだけでも荒れ狂うももたん。マタタビが人間でいう酒だとすると、一舐めしただけで酔っ払いに変身してしまうほどだったことに、時間に追われていてすっかり頭から飛んでいた。食べないアズミラ缶を盛り付けた器に一振りササッとしたらば、缶詰を食べるどころか臭いを嗅いだだけで、しかも30センチ以上離れた所からクンって一嗅ぎしただけで、手がつけられない状態に。…嗚呼、私がバカだった。ただ凶暴な猫に変身させただけで作戦失敗。アズミラ オーシャンフィッシュ味、もも撃沈。
e0031853_15481847.jpg
この味が気に入ってた〜くさんアズミラ缶を食べたぷりんも、ついでにマタタビ嗅いで酔っ払う。ダメだ、この♂2匹ときたら、もう、ぐじゃぐじゃのよれよれ。_| ̄|○
結果、今日はももとみゅー2号は、一食抜いて絶食してもらいました。
e0031853_15483726.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出し出金ですが、昨日と同じく約4cm×1個。
おしっこは、通常のしっこ玉2個。少し小さめしっこ玉2個。今日も順調に出てくれています。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 20粒
昼  :手作り食
夜  :Azmira 猫用缶詰 オーシャンフィッシュ缶 45g

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し、湖のワカサギ
夜:アズミラ缶 オーシャンフィッシュ 45g


e0031853_1549660.jpg今日もマグロの血合い煮込みを使って昨日のお昼とほぼ同じ内容。それに、湖のワカサギを4尾プラスで食べてもらった。夜は、仕事の修正が翌朝までに仕上げサーバーアップのものがどっかり入り、時間に追われていたのでアズミラ缶を食べてもらった。久しぶりの缶詰で、爆食。ああ、やっぱり缶詰は旨いのね…。最初25gを盛り付けたら、ペロリ。おかわり催促で再度20g盛り付け。アッという間に食べてしまいました。
手作り食練習組も同じく Azmira 猫用缶詰。食べるかどうか分からないので20gずつ位で盛り付け。ぷりんはにゃんと同じく爆食。よほど美味しかったらしく、食べない他の子の分も食べてトータルではにゃんと同じくらい食べました。
みゅー2号は、臭いを嗅いで激しく砂掛け。やっぱりね、食べないと思ったよ。この臭いはみゅーちん好きでなさそうって思ったもの。
缶詰大好きなももは、珍しく今回は拒否。以前食べた Azmira 猫用缶詰ビーフ&チキンの時は食べたのに、今回のは受け付けない模様。結局、みゅー2号とももが食べなかった分は全てぷりんのお腹の中へ…。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-09-04 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4110074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード