キャットベッドの季節到来

e0031853_1193922.jpg
夕方、打ち合わせから戻ると各自キャットベッドでおとなしく眠っていた。
ここのところ急に冷え込んで、涼しいと言うより肌寒く感じる。いよいよキャットベッドの季節だなあ。去年は、なかなかももが此処に入ることが出来なかったなあ…、とか思う。
ちょうど先週、キャットベッドを全部お風呂場でゴシゴシ洗ったばかり。猫族の皆さん、気持ちよく眠れているかしらね。
あれ、一匹いない?と思ったら、3ニャンズを撮っている同居人の足元に、重くなま暖かい感触がまとわりつく。どうやら、ぷりんは床に寝ていたらしい。肉襦袢がつきすぎで、彼はまだ寒くないらしい(^_^;)。
e0031853_1195497.jpg
ぷりんくん、しばらく同居人の足に甘えて、またそのまま床に寝てしまいました。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨夜、あのような形で出したからね…。もう今日は出さないとは思ったけど、連続とならず残念。
おしっこは、通常お半分のしっこ玉1個。通常のしっこ玉1個。(ご飯を昨日から本日夕方まで食べてなかったので水分も摂れていないからか、おしっこも出なかったけれど、夕方食べたあと、やっと通常の大きめしっこが出ました。)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
夕方 :手作り食
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夕方:人参、アスパラ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテ・海老スープ、ビール酵母
夜:ベビーリーフ、人参、そら豆、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、大麦とろとろスープ、ビール酵母、アーモンド油、桜海老+あとから鮭とば少し


e0031853_11103716.jpg今日も食欲がないにゃん。朝も食べない、お昼も食べずほとんど眠り続けていたにゃんちん。心配になりお昼には一度ご飯を作るけれど食べようとしない。やっぱりメニューが気に入らないのかも…と午後の打ち合わせに出掛けた帰りに、にゃんの好物の鰹の焼きなまりを購入。売っててよかった。夕方、全体の量は少な目で、でも鰹のなまり節は量多めで用意。嫌いなフルーツザイムも入れなかった。そしたら、ツルピカ状態で完食。よかった〜。昨日の朝から1日半経ってやっとご飯を食べてくれた。夜は、マグロの血合い煮込みを使ったけれど、いまいちだったのか、あまり進まず。夕方から時間が経っていなくてお腹に入らなかったのかな…。フルーツザイム入れたのバレてたかな?それとも、しばらく鰹のなまり節メニューで食べてもらった方がいいのかな?もしかしたら、今はにゃん的には焼きなまりのブームが来ているのかも。
手作り食練習組は茹でた人参、生のベビーリーフ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入りまぐろ”を混ぜて用意。
ぷりんは今日は食べません。なのでボイルした鶏ささみと鰯を混ぜ、かつお節のトッピングで食べてもらいました。
みゅー2号は、唯一食べられるパウチ登場で、ほぼ食べました。
ももも、文句なく完食。ついでに親びんの分もほぼ完食。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2006-09-14 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by 白雪 at 2006-09-15 14:21 x
あ♪ウチもそろそろ寝床は冬モードかも!!
って、言ってもウチの場合、夏も猫ベッドで寝てたけど(爆)
それにしても・・・みゅーサンは何か黒いボールが置いてあるみたいに見えますね(爆)
ぷりんサンは肉襦袢着てるから、まだ床で寝るのか~~。
そお言えばウチのモモも・・・(爆)
Commented by nekoboci at 2006-09-16 13:51 x
朝夕は涼しいというより寒いですよね。
うーん、こうしてキャットベッドに個々に寝ている姿いいなぁ~(=^・^=)
うちも買ってあげたくなりますね。


それにしても、ぷりんくん厚い肉襦袢着てますね(>_<)!
nyanmyupurinさんに足でクイクイしてもらってご機嫌♪
暑い日だとnyanmyupurinさんの脚線美が見れたのかしら(笑)
と、思うようなショットです。
ちなみに、うちでは足で遊んでもらうのが好きなのはあみです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-16 16:03
>白雪さん
急に涼しくなってしまいました。今年は夏が短かったですね。みゅーちんも痩せているから、もう寒いみたい。不思議なのは肉襦袢を着てるうちのもも。ももは寒くないでしょ〜って思うのに、一緒にキャットベッドにちゃんと入って寝ていました。ぷりんは床にコロンしていたのにね(笑)。
そうそう、白雪さんちのモモちゃんも肉襦袢仲間ですよね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-16 16:08
>nekobociさん
キャットベッドあったら、ツキちゃん&あみちゃんのラブラブカップルの愛の住処になると思いますよ〜( ̄m ̄)。
ぷりん、すごい事になってます、お肉。本当に足に乗っかられるだけで“ズシッ”と重みが…。脚線美…(滝汗)、そ、それは無理。だって私の走ってる足って、男の足みたいですもん。ごっついのですよー。だからパンツ派でスカートって年に数えるほどしか履かないのです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード