みゅー2号、姪っ子に触られる

にゃんの調子がよくないし、同居人も仕事が架橋で世の中の3連休もみっちり仕事が入っているしで、こんな時に来て欲しくない妹家族が、また突然やってきました。なんで突然来て夕飯を食べて帰るのか…。今日はさすがに怒れてしまい「突然来られても迷惑だから。」と伝えた。
夜中11時半を回って食べて飲んでやっと帰ったけれど、なんと明日も来ることになっているらしい。ババりんが勝手に承諾したのだって。なぜ、相談しない!ババよ!
同居人金曜は今日の朝まで仕事で今日こそは早く寝たかったのに(泣)。にゃんの様子も気になるし。明日も朝から仕事あるし、もう頭が一杯一杯。その上、眠い。
猫達は、1歳になった姪っ子が怖いから(儀弟が男だから怖いのか、うるさい妹が嫌いなのか)みんな遠くへ離れて同居人の仕事部屋にじっと耐えて待っていました。でも、みゅー2号だけはお構いなし。我が道を行くのみゅーちんは『私はソファーの所で寝ていたいんだもん!』って姪が居ようが平気だった。
おまけに今日は、初めて人間の子供に触られてビックリのみゅーちん。でも、嫌顔しつつも触らせてあげてくれて頑張ったね、みゅーちん。ありがとうね。触れた姪っ子は、ご機嫌さんでした。
しかしね、姪は可愛いけど、来るときはこちらの予定を聞いて承諾を得てから来て欲しい。ここ、私の家なんだけどね、妹よ。ババりんは居候なんだけどね、妹よ。
ねぇ、みゅーちん。分かってないよね、みんな。
みゅー2号、姪っ子に触られる_e0031853_12565334.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
おしっこはそら豆くらいのしっこ玉4個、通常の半分くらいのしっこ玉3個、通常のしっこ玉1個。
段々大きなしっこ玉が出るようになってきてよかった。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :マザー(成猫)5g
夕方 :アニモンダ缶 クイジンヌ ムース:鱒とサーモン 40g
夜  :アニモンダ缶 クイジンヌ ムース:鶏と鱒 40g
深夜 :アニモンダ缶 クイジンヌ ムース:鱒とサーモン 20g

今日の手作り食はお休み

みゅー2号、姪っ子に触られる_e0031853_1257487.jpg今日は手作りご飯はお休み。食欲が落ちているにゃんのために猫缶をパッカンしました。ストック缶がアズミラ、アニモンダ、ナチュラルチョイス、モンプチの4社のものが今あってどれにしようか悩んだけど、今日はアニモンダ缶にしてみた。アニモンダのクイジンヌシリーズが『僕を食べて!』って言っているように見えたから(笑)。これ、初めて食べさせる缶詰だけどたべるかな?必ず食べるはずのアズミラ缶にしておけばよかったかなとか迷いも出つつ、夕方は“鱒とサーモン”をパッカン。
最初30gを盛り付け。恐る恐る差し出すと久しぶりにガツガツ食べた!なので追加で20gを器に入れた。でも半分残して後は要らないって。胃が小さくなっているのか、やっぱり大量には食べられない。他3匹も残りの“鱒とサーモン”を味見していただこうと盛り付けたけど皆、砂掛け(泣)。私が味見したら、これ、すごく美味しかったのに。ふわっふわでまるで食感はババロアみたいな柔らかさで、口の中でとろけるムース。味は上品でかつ濃厚な、美味しいふわふわパテを食べているみたいだった。猫缶と知らなかったらバケットかなんかに塗って食べてるな私(^_^;)。なのににゃん以外の3匹皆が砂掛けとは、人間が美味しいと思う物と猫族の好みってやっぱり違うのね。
夜は“鶏と鱒”をパッカン。これはスープ仕立てのとろっとろの中に塊肉が入っていた。私はこの缶詰はニオイでまずパス。いかにも猫が好みそうなニオイ。塊肉は好きでない我が家の4匹。食べるかなー?と思ったけど、にゃんはフルーツザイムが掛かっていてもとろみスープはすぐ舐めてしまった。塊の成形肉はきれいに残してあり、後から全部潰して進呈。潰したら、ほぼ食べてくれ40g近くを完食。でもまた、それ以上は要らないって足でペペペペッとされました。他3匹は、ぷりんとみゅー2号姉弟は砂掛け(泣)。そうよね、君達姉弟はチーズ臭、嫌いだったよね。
で、食べないだろうと予想していたももがペロペロとスープを全部食べました。やっぱり塊の成形肉は残してあり、こちらも潰して再度進呈。そうしたら、ももがキレイに食べてくれて、45gを完食。結局ももが一番食べた結果に。
深夜、食欲が回復したのか「ちょっとお腹空いたよ−。」コールがにゃんから入り、夕方に他3匹が残した“鱒とサーモン”缶を20g食べました。でもそれ以上は要らないって。にゃんは一度に沢山はやっぱり食べられないのね。
写真は上が“鱒とサーモン”。下が“鶏と鱒”でスープの上の粉はフルーツザイム
by nyanmyupurin | 2006-09-16 23:59 | みゅー2号