横着バトル再開

9月の初めにもにゃんは体調を崩していたことから復活して、ももとのバトルもぼちぼちと復活していた。でもその後、一時ご飯が食べられない状態になり体調がまた悪かったのだけど、また復活してきたと思う。なぜなら今日、久しぶりにバトルが再開されたから。
またしても、にゃんはキャットベッドの中から出ないで寝たままで、動いているのはももだけだけど。例の横着バトル。
今回も、もものダイエットになるからヨシってことで(笑)。まだにゃんは、体力が完全回復していないから激しいバトルは無理なんだよ、ももたん。などと言っていたら、今度はももの親分ぷりんがやって来てにゃんにバトルを仕掛けた。それもかなり激しいヤツ。にゃんの白い毛の塊がボワって幾つも宙に舞った。
横着バトル再開_e0031853_951443.jpg
にゃんのすごい声がしたので仲裁に入ろうかと思ったけれど、ラグの所に走ってきてコロンってなったので、そのまま見守ることに。同居人が思っているよりも、にゃんの調子はよくなっているみたい。
横着バトル再開_e0031853_973727.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
おしっこは通常のしっこ玉1個。特大しっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、キャベツ、パセリ、鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、鰹なまり節、アーモンド油、鮫ヒレ、ビール酵母
夜:ブロッコリースプラウト、レタス、キャベツ、鶏ささみ(タタキ)、生鮭、鶏ガラスープ、釜揚げ桜海老(塩出ししたもの)、ビール酵母、アーモンド油


横着バトル再開_e0031853_981120.jpgお昼は昨夜と同じようなメニューだったけれど、パセリを多めにしたせいか3分の2止まり。そのおかげで夜には特大のしっこが出たのに、この時点では少しご立腹気味。
夜は鍋に火入れ中の鶏ガラスープを使いました。本当はあと1〜2日煮込みたいけど、生鮭が手に入り鮭と一緒に使いたかったので少し早いけど使ってみた。スープは全部飲んだけど、好物の桜海老を入れても半分お残し。やっぱり鮭は苦手なのか…。その後、他3匹に使ったパウチを少し拝借して残したご飯に乗っけてみたけど、それでも食べなかった。
手作り食練習組は、レタス、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(ボイル)に“カルカン デリカスタイル まぐろメニュー まぐろ”で用意。
ぷりんはやっぱり今日も『気に入りませんビーム』発射で口を付けようとせず。
みゅー2号は、キレイに完食。ぷりんが食べない分も半分くらい食べました。
ももは自分の分はもちろん完食。ぷりんの残した分も完食。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2006-09-20 23:59 | にゃん