“飽きずに待ち隊”隊員、一日にして脱落

昨日は飽きずに待ち隊に入隊してくれたぷりん、一日にして脱落。
今日はそんな気分じゃなかったらしく、ケージのロフトへ早くから上がって、みゅー2号とお寝んねしていました。おまけに、当てつけのように欠伸などしてみせる始末。
ああ、そうかい。そうくるのね、ぷりんったら(^_^;)。
“飽きずに待ち隊”隊員、一日にして脱落_e0031853_1475078.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
おしっこは通常大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー25粒 Beauty Cat Premium 10g
昼  :手作り食
夜  :手作り食+サカモトの煮干し小さいの2本(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、キャベツ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、ビール酵母、アーモンド油
夜:セロリ、パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、スキムミルク、ビール酵母、サカモトの煮干し2本


“飽きずに待ち隊”隊員、一日にして脱落_e0031853_1482683.jpg今日は、しばらく不評で食べてもらえなかった過去の好物、マグロの血合い煮込みを使ってお昼は用意してみた。また食べないかなと思っていたけれど、爆食。ツルピカ状態で食べてくれました。
夜は、ここのところ作っているメニューにサカモトの煮干しの力を借りて食べてもらうも、少しお残し。不思議なことに残っていた部分は野菜の他にサカモトの煮干しも使った分量の半分近く残っていた。ちゃんと自分で調節しているのかな?2本じゃ多いって分かっているのかな?
不思議なことに、以前はミルク系の味は一切受け付けなかった。なのに量は少ないとはいえ、スキムミルクを混ぜて作った鶏ガラスープを飲んでくれる事だ。最近使っている鶏ガラスープは水郷鶏の手羽先と昆布で作ったのだけど、それが良かったのかな?いつもは本当の鶏ガラ(本体)でダシスープをとっているけれど、手羽先の方が好きなのかしら?疑問は色々あるけれど、この分なら前々から使ってみたかったけど、乳製品がイマイチな我が家では購入を躊躇していた山羊ミルクも挑戦できるかな。山羊ミルクだと、また臭いが違うだろうから拒否されるかな…。などと考えさせてくれるスープの飲みっぷりだった。
手作り食練習組は、今日もささみ肉を使用。茹でアスパラとカリフラワー、生のキャベツ、鶏ささみ(ボイル)に猫缶“カルカン デリカスタイル まぐろとささみメニュー 近海小海老入り”で用意。
ぷりんは今日は拒否で食べません。皆が食べ終わって残飯状態になったものを後から少しつまんだだけ。ま、おデブちゃんだから、そのくらいでいいのかもねと思ったのだけど、よくよく考えたら夕方この方、“モンプチ デザートメニュー海の味わい 小魚ゼリー寄せ”を使って水郷鶏の生肉をお食べになっていました。だから夜はそれほどお腹が空いていなかったみたい。
みゅー2号も砂掛けして食べないので何度もしつこくデリバリー。デリバリーを何回もしていたら砂掛けしつつも半分を食べてて、「?」マーク。嫌いなのに食べたの?みゅーちん。相変わらず彼女の場合は謎が多いけど、とりあえず食べたので、食べた事でカウント。
ももは自分の分は勿論食べて、みゅーちんが残した分も食べました。最後はぷりん親びんの分も少し食べてました。
写真は上がお昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2006-09-29 23:59 | ぷりん