仲良しオカマ衆の季節

e0031853_13241619.jpg
涼しくなってきたので、いよいよ猫団子の季節になってきました。我が家でも仲良しオカマ衆がしっぽり寄り添って寝ていました。ぷりんが今日は機嫌がいいなぁ…と思っていたけれど、にゃんに甘えていたからなのね。一緒にいるとお互い落ち着くらしく、こんな時はぷりんの姉弟みゅー2号の入る余地はありません。
おまけにぷりんったら、最後はにゃんに体中舐めてもらって…。
でも絶対に自分は舐め返してあげないのよね(^_^;)。
e0031853_13242676.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
おしっこは通常大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード 20g
昼  :なし
夜  :手作り食+猫缶(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:
夜:オクラ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、ビール酵母、アーモンド油+モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立てまぐろ入り(ティースプーン2杯)


e0031853_13252936.jpg今日は、お昼ご飯は欲しがらなかったので抜きました。夜はまたダチョウ肉メニューに戻しました。でもイマイチな感じ。水郷鶏に慣れてしまって嫌になったかな、もしかして。仕方なく猫缶のトッピング。モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立てまぐろ入りを乗っけてなんとか3分の2を食べました。
手作り食練習組はレタス、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろメニュー まぐろと舌平目”で用意。やっぱりささみ以外の鶏肉は苦手な様子。今日も3匹ともイマイチ食が進みません。
ぷりんは、3分の1で終了。
みゅー2号は、砂掛けで逃走。何度も今日もデリバリーしてしつこく追ってみるも砂掛けするばかり。結局なにも食べず。
ももは、渋々のペースで半分を食べました。どうしてささみ以外のお肉じゃダメなのかしらね。全く贅沢なんだから。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4251824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅう at 2006-10-03 17:15 x
みゅーちんと一緒に寝てると、足がでーんと来たりするって、
ぷりん君もわかってるんでしょうか^▽^;。
落ち着いて眠るなら、にゃんちんがいいんだね☆
うちも所どころで猫団子。でもまだ成長する気配はナシです。
夜ごはんの赤いのってなんでしょう?血合い煮込みじゃないよね?
この赤いのがダチョウさん?
Commented by nekoboci at 2006-10-03 23:02 x
にゃんちゃんとぷりんくんはオカマコンビですか(>_<)
仲良し親子にも、ぷりん君が威張った亭主にも見えますが(笑)
舐めてあげるのはにゃんちゃんだけなんですね(゜.゜;)
ますますぷりんくん、わがまま亭主みたいです(笑)

うちでは、お互いに舐めあって大変です。
あまり度が過ぎると叩きあい!? 痴話喧嘩やってます^_^;


Commented by nyanmyupurin at 2006-10-04 15:59
>りゅうさん
みゅーちん相手だと、好き勝手に足乗っけたり場所を取ったりやりたい放題だから、ゆっくり
落ち着きたい時はオカマ衆って思っている様です。まだしっかりした猫団子までいかないけど、夜は冷やってするから、くっついていることも多くなってきました。りゅうさんのおうちでは、また天の川みたいになったり、猫団子連鎖のすご〜い固まりが見られる季節ですよね(*^_^*)。
夜ご飯の赤いのは、そうですよー、これがダチョウ肉です。ダチョウって高タンパク、高鉄分、低コレステロール、低カロリーなので馬肉や七面鳥と同じでダイエットさせたい時にはいいかも。私は生肉が苦手なにゃん達に、肉臭さが無いからという事で使っています。臭いや味に癖がないから、使いやすいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-04 16:00
>nekobociさん
ぷりんは舐めてもらうの専門なんですよ。
みゅーちんからも舐めてもらうけど、舐めてあげたことは無いです。にゃんには、カワイこぶって、甘えて舐めてもらっています。そういうところは、上手いのですよね、ぷりんって。
ツキくんあみちゃんのラブラブカップルは、お互いにちゃあ〜んと舐め合っているのですね(*^_^*)。痴話喧嘩ですか(笑)。うふふ、想像が付くだけに笑えてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード