微妙な距離感

にゃんの調子が少し復活してきたので、ももとのバトル再開しています。朝から2匹で追いかけっこ。バトルの後は仲良く?くしゃくしゃにしたラグの上で休憩。あと少しの距離が近づけないももたん。今年の冬は念願の猫団子になれるのかしらね。ももたんの猫修行はまだまだ続く。
e0031853_11134350.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。いくらお腹の中が空っぽになったからって、そろそろ出してくれないともう4日目だよ、にゃんちん。
おしっこは特大しっこ玉1個、通常大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード 20g
昼  :手作りご飯(少し残す)
おやつ:sys-fortem シャークミート フォルテ
    ささみジャーキー(とり農園)ほんの少し、タラの開き2g
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、鶏ささみ(生)、焼きアジ、鯵鯖スープ、ビール酵母、アーモンド油
夜:キャベツ、アスパラ、カリフラワー、鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、コーンフラワー、ビール酵母


e0031853_11141659.jpg今日は缶詰のトッピングは一切なし。やっぱり食いつきはやや落ちるけれど、今日はおやつも食べたしトータルでは、そこそこ食べてるから良しにしておこう。夜ご飯はレバーを混ぜるのを忘れたり、DENESのダンドリオン・タブレ入れようと思っていたのに混ぜ忘れたりと落ち度満載でした。ピルクラッシャーも買ったのに、いつもご飯に混ぜるの忘れてしまう(^_^;)。だから買ったわいいけど、一度も使用できずのダンドリオン・タブレ。購入したことだけで安心してしまっているみたい。使わなきゃ意味無いのに。ボケているわ、同居人ったら…。
手作り食練習組は昨日に引き続き生肉挑戦。今日は、ぷりんともも用は生肉だけにしてボイルしたささみは入れなかった。そうしたら、ぷりんは食べたけど、ももがほとんど口を付けず。やっぱりいきなり全部生肉じゃ、早かったよね。焦りすぎちゃったみたいです、同居人。後で温めてささみに火が通ったら、ももたん全部食べました。
ぷりんともも用ご飯は茹でアスパラ、カリフラワー、鶏ささみ(生)に昨日の残りの猫缶“アイシア 黒缶びんちょうまぐろ”で用意していました。
みゅー2号用には、茹でアスパラ、カリフラワー、鶏ささみ(ボイル)に“カルカン デリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”の組合せ。ボイルしたささみ肉で今日は全部食べられました。彼女が唯一食べられるこのパウチで、これからも練習積むようです。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4285689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-10-08 16:52 x
なんだかお伺いするたびに貯金中のにゃんちゃんとうまいこと出会う私(苦笑)そろそろ出せるといいねえ~にゃんちゃん♪

我が家も結構サプリメント買ったはいいが放置してあるものもあったりします(^^;)ただ、今回はブログ友達が使っている乳酸菌サプリが効いたようで(多分薬だけではこんなに早く治ってないんじゃないかな)ゆえ君は先ほどプリプリさんをしてくれました(感涙)
一安心ですわ・・・ふう。で、どうせ買うなら・・・とそのシリーズを一気に購入した私。しばらくご飯タイムが大忙しになりそうです(^-^;)
Commented by nekoboci at 2006-10-08 22:52 x
猫修行中のももちゃん、猫団子に参加するためにはにゃんちゃんの許可
が必要だということを察知していますね。
にゃんちゃんとのバトルでコミュニケーションをとりつつ、にゃんちゃんに
認めてもらえるようにがんばっているのかな!?
にゃんちゃんも、ももちゃんとのバトル楽しんでる風なところがあるから
きっと、もう直ぐ猫団子の仲間入り出来ると見ていますが・・・

にゃんちゃんバトルで運動もバッチリなのに、貯金とは(>_<)!
早く貯金解消してくださいね。
Commented by 白雪 at 2006-10-09 00:53 x
むう・・・茹でアスパラ&カリフラワーなんて・・・私の大好物じゃないですか!!(笑)
みゅーサンとは食べ物の趣味が似てるのかも??(笑)
オリジナル・フードの吉田サンとこ見てきました。
此処はオーダー・メイドなんですね★
4ニャンいる場合はどおしたらイイんだろう・・・と思ったのですが、マジで気になるし、ドッグフードの写真も美味しそうだったので、ちょっとメールしてみようかな・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-09 15:51
>苗さん
やっと今朝、排便がありました。小出しですが…(汗)。
巨大結腸症のにゃんにしてみたら、これでも上出来なのでしょうけど、欲を言えばもう少しイッパイ出してほしいです。一昨日から煮込んでいるマグロの血合いには、今回多めにオリゴ糖を入れてみました。私が使っているのは液体でなくて結晶のようになっているのなんです。形もバラバラ、北海道の健康自然食品を扱っている小さな会社で購入しています。年に2回地元の百貨店へ来るので半年分を毎回買ってます。1kg、半年では使いきらないくらいですが、自分も飴の代わりに舐めたりしてます。
乳酸菌のサプリですか、効果ありそうですね。どうも、サプリを混ぜ忘れる理由の一つに、自分が薬やサプリが嫌いで飲まないヒトなので無意識に拒否しているのかもしれないです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-09 15:51
>nekobociさん
もも、少しずつ我が家の猫一家の一員へ認められてきたかなーって感じです。でも、まだまだ修行が必要みたいです。がさつな性格が治まれば、きっとにゃんからも認めてもらえると思うのですけど。あと一歩ですね。

にゃん、今日の朝、やっとうんちくん出してくれました。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-09 15:51
>白雪さん
色々なフードがありますよね。でも、にゃんこが気に入って、尚かつ美味しいって思ってもらえるフードをあげることも大切ですよね。食べる楽しみって、必要だと思うから。
毎日、体にいいけど好きでないご飯じゃ、可哀想ですものね。
Commented at 2006-10-09 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-10 12:41
>鍵コメントさん
いつも、ありがとうです☆
こちらも連絡遅くなってごめんなさい。
了解です。きっと鍵さんの所なら、バクバク〜って食べてもらえると思うので、ぜひお願いします。もらってください。我が家は好き嫌いが多くて食べ物を粗末にしてばかりなので、いつも生産者の方に悪いなぁって思っているの。貰ってもらえた方が、私も嬉しいし無駄にならなくてホッとできます。
名前
URL
削除用パスワード