あれれ、引っ張っていたの?

本日同居人、酔っぱらいで使いものにならず…(^_^;)。
日曜だというのに、どうしても仕上げないとならない仕事があり、朝から仕事三昧。
夜は同級生の主婦軍団と10ヶ月ぶりに飲む約束をしていたにも関わらず、仕事が約束の時間になっても片付かず。1時間15分遅れで飲み会に合流。
飲み放題2時間付きだったのに、45分勝負となり慌てて飲んだのが敗因か。
それともここのところ、仕事が忙しくお酒を飲んでいなかったので弱くなったのか。歳のせいか…(←たぶんコレ)。
2次会はカラオケで皆が歌っているのを聞くの専門で飲むことに専念していたのがたたってか、帰宅すると使いものにならなかった自分。お腹を空かせて待っていた4匹のご飯の用意も出来ず、缶詰をパッカン。
でも、ぷりんしか食べてくれず(涙)。消えかかる記憶の中、それだけは覚えていた。
その後、その缶詰に何をどう混ぜたのか、記憶不明のダメダメぶり。皆ニャン、ごめんよ。こんな同居人を許しておくれ。
e0031853_6424260.jpg
酔っ払いながらもバトルをしていたにゃんとももを撮ったらしいけれど、こんな事になっていたとは。
ビーズのネックレスを引っ張って、ももったら、にゃんにこんな仕打ちをしていたのね。
にゃんは同居人に助けの目線を送っていたらしいけど、この時は全く気が付かず。のんきにデジカメで撮っていたみたい。
e0031853_643718.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。ううぅ。
おしっこは通常大のしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード 20g
昼  :手作りご飯+猫缶(少し残す)
夜  :ナチュラルチョイス シニア缶(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、セロリ、鶏ささみ(生)、鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、コーンフラワー、ビール酵母+アイシア 純缶 鰹づくし(ティースプーン3杯)
夜:ナチュラルチョイス シニア缶


e0031853_6433096.jpg今日も、缶詰モードらしくお昼ご飯は手作り食だけでは食べようとしない。好物の鶏レバーを入れても食いつきはイマイチ。なので猫缶をティースプーンで追加。缶詰の部分が無くなると食べなくなってしまうので、少し食べては足し、少し食べては足しとやってなんとか食べたけれど、それでも最後まで食べず残してしまう。
夜は、ナチュラルチョイス缶を開けたけれど、食べなかった。どうやら酔っ払いながらもダンドリオン・タブレをピルクラッシャーで砕いて入れていたらしく、後から分かった事だけど、この臭いもかなりきついので食べなかったのかもしれない。
手作り食練習組も今日は“ナチュラルチョイス シニア”缶に挑戦してもらったけれど、ぷりんしか食べず。
酔っぱらいながらも、このままではこの缶詰が勿体ないと思ったらしく、なんとか食べてもらおうと“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜたらしい。それでもぷりんしか、食べなかったみたいです。
写真はぷりん以外は撃沈だったナチュラルチョイス シニア。
by nyanmyupurin | 2006-10-08 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード