衣替え

今日も世間では連休中なのだけど、印刷業界は祝日は関係なく仕事。暇なときならお休みにしてしまうのだけど、今日も朝から仕事。今取りかかっている仕事のせいで休みにならず。しかし、昨日の日曜日も仕事になっていたので3時以降お休みさせてもらうことに。午後には打ち合わせで出掛けたけれど、その帰りにジャスコへ寄るとまた鮭の白子が売っていて、即購入♪♪ 家に戻ったらもう4時だった。にゃんのお昼ご飯をそれから作り、本当はお散歩へと思ったけれど、たまには自分のための時間をと思い、にゃんにはお散歩は我慢してもらった。
同居人は夕暮れの中、ランニング12km。ジムに行きプールで泳いで久しぶりの運動でお疲れモードに(歳のせいか…)。夜ご飯も手抜きで昼間不評だったご飯を温め直して用意したら、見事に食べなかった(^_^;)。ごめんよ、にゃんちん、今日はもう何も出来ません。
e0031853_6535142.jpg
e0031853_654353.jpg
午前中に『わん畳』を干して仕舞うため、ケージの中の敷く物をクッションに衣替えをしたので、気持よかったのか、猫族の皆さん、今日はケージ滞在率が高かったようです。
おかげで、集中して仕事ができて助かったけど(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×1個、4cm×1個。
おしっこは、通常大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g
夕方 :手作り食(3分の2残す)
夜  :手作り食(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、生鮭、鮭の白子、ビール酵母、卵殻パウダー
夜:昼と同じ



e0031853_6572385.jpg今日は、また白子が手に入ったので、白子を焼いてから生鮭とパセリと一緒に煮込んだ。前回同じような感じで作った時は、もう少し食べてくれたのだけど、今回はどうも気に入らないらしく3分の1しか食べない。仕事でお昼ご飯も夕方になってしまい、お腹は空いているはずなのに、ほとんどお残し。夜も同じメニューで作ったら食べなかった。ご飯にダンドリオン・タブレを混ぜたからかもしれない。酔っていない状態でこの砕いたタブレの臭いを嗅ぐと、かなりキツイ香りを放っていた。臭覚のするどい猫族のにゃんには、変な物が入っているご飯って認識になってしまったかな。このせいで好物の白子が嫌いになってしまうかも。
手作り食練習組にも白子を混ぜて用意しました。キャベツ、セロリ、焼き白子、鶏ささみ(ボイル)にぷりんともも用には“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立てまぐろ入り”を混ぜて用意。ぷりんは今回も爆食でした。
ももは、やっぱり白子の臭いが気になるらしく「これ、違うよねー。」と例のお顔。それでもちまちま食べて3分の2を食べました。
みゅー2号にはキャベツ、セロリ、焼き白子、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。今日はほぼ食べることが出来たみたい。少し残したけれど、それはももたんのお腹の中へ(^_^;)。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-09 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-11 14:51
またお仕事忙しくなってしまったんですね。でもそんな中に12kmも走ってジムまで・・・すごいです。私は500mも走ったら熱が出ることでしょう(‥、) 白子、うちもまた昨日買いました~焼いたのをポン酢につけてツマミ食いしながら。猫たちに見られながら食べておいしかった^^; みゅーちん食べれたなんてすごいですね。うちは白子にマタタビをかけると言う荒業に出てみたけれど、マタタビだけ舐めて終了で撃沈でした。

気持ちよく寝てる4ニャン、本当にかわいいです~♪ぷりんちゃんなんて笑いながら寝てるもの~。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-12 15:29
>Ganbarunekoさん
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)。
ず〜〜〜っと、夏からやっている仕事が仮入稿終わり、変更が先週金曜の夜に戻ってきて、今日いよいよ本入稿でバタバタしておりました。
先ほど本チャンの入稿が終わり、ひとまずホッとしているところです。本番の色校正で大きな修正が入らないことを願うのみです。
ランの12kmといっても、ジョグのようなゆっくりペースのランですから。こんなペースではトライアスロン復帰は遠いです。しかもスイムは600mで脚がつってしまって(笑)。もうダメダメ。

白子は、缶詰に混ぜたら沢山ではないけれど食べられるようです。みゅー2号も今回は食べてくれて、ももより食べてくれました。今回にゃん用を失敗したのは、焼いただけのものをにゃんにはあげなかったことです。どうやら。最初は皆と同じで焼いただけのが欲しかったらしく反省中です。
また、売っていたら買ってこようと思っています。
この日は、新しい物好きな猫族の皆さん、クッションの上でスヤスヤ〜でした。ぷりんもすごくいい子ちゃんで、ご機嫌なお顔で寝てくれてました。『わん畳』は干して来年用にしまってあります。でも見事にたわんだ癖がついてます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード