もも、飽きずに待ち隊へ入部か?

e0031853_10455575.jpg
夜の仕事部屋に集合のにゃんともも。同居人の仕事終了まで、ももとにゃんがカラー複写機の上で待っていてくれていました。ももたんも、いよいよ“飽きずに待ち隊”へ入部でしょうか(笑)。
微妙な距離感だけど、今日もにゃんのそばにいるもも。最初はももが居る場所ににゃんが寝ていたのに、いつの間にかその場所はももが寝ていた。にゃんは場所を譲ってあげたのか、コピー機の端っこにちんまり座って、この後ずっと仕事が終わるのを待っていてくれました。
実は、そこに座っていたり歩いたりするからコピー機のタッチパネルが壊れるんですけどね、にゃんちん。ゼロックスの修理のヒトには内緒だよ。猫理由ってことは、言ってないから(^_^;)。
e0031853_1046688.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出し出金です。約2cm×1個。
(昨夜の夢では4cmを3個も出したって夢をみて、喜んでいたのだけどなぁ。あまりにリアルで現実かと思ったけど違ったみたい。毎日うんちくんの事ばかり気にかけているから、ついに夢まで見てしまった(苦笑)。)
おしっこは通常大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、生鮭、鮭の白子、ビール酵母、卵殻パウダー
夜:パセリ、キャベツ、レタス、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母


e0031853_10475566.jpg今日のお昼も、昨日作った白子入りのご飯を温め直して進呈するも半分で終了。鮭が嫌なのかな?今まで鮭って不評だったから好物の白子を入れてもやっぱり嫌なのかな。サーモンオイルも嫌いだものね。だけど、塩辛い鮭とばは食べるんだよね…(困)。毎日食べない日が続くのもまずいので、夜は鰹の焼きなまり節を久しぶりに使いました。鮫ヒレがちょっと多くなってしまったけど、完食。食欲がないのではなくて、明らかにメニューが気に入らなくて食べなかった様子。にゃんちん、我が儘なんだから。なんでも食べないと駄目なのに。好きな物ばかりだと、栄養だって偏るのに。と気位の高い猫族のにゃんに言ったところで聞きはしないけれど(苦笑)。
それから、ご飯に混ぜてあげるようになっているダンドリオン・タブレなんだけど気付かれてしまうために、どうしても混ぜることが出来なくている。今後このタブレをどうしてご飯に分からずに混ぜるか、かなり大変そう。まだ半錠を1回しか食べてもらえていない。その後は警戒されて、タブレを混ぜると食べない現象が起こっている。1錠も1食のごはんに混ぜるのは無理かも…。と早くも挫折気味(^_^;)。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日も生肉挑戦。キャベツ、レタス、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)ほんの少しに“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。夕方にとり農園さんのささみジャーキーをかなり食べていたので、あまりお腹が空いていなかったかも。
ももは、やっぱり生肉が気になるらしく、ちまちまと食べて3分の2を何とか食べました。
生肉はまだ当分無理なみゅー2号にはキャベツ、セロリ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅーちんも、3分の2を食べて、残った分は残飯処理班のもものお腹の中へ(^_^;)。
写真上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4309880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 白雪 at 2006-10-11 18:52 x
ももサン、随分にゃんちんサンが好きなのですね♪
きっと、にゃんちんサンといつでもバトルが出来る様に???(笑)
ウチのミイ&モモは私がPCやってたり本読んでると、膝とかに乗りたがるんですよね☆
ももサン&にゃんちんサンみたいに傍で待っててくれると嬉しいんだけどな~~♪
Commented by at 2006-10-11 18:53 x
とうとう夢にまで見ましたか(笑)予知夢だといいですね(^^)

ダンドリオンタブレ、とやっとお口にインとかはできないんでしょうか?ウチ、粉薬は結構難儀するんですが、錠剤とかならポイポイ入れてやれるのですが・・・。それともそのタブレすっごく大きかったりするのかな・・・(アズミラのサプリでこれは無理だ・・・と思った経験あり(^^;))
Commented by nekoboci at 2006-10-11 22:31 x
お仕事忙しい中、ランニングにプール!! 手作り食にと目まぐるしいですね。
そして、確か一昨日まで「微妙な距離感」が訪問するたびに目に付きましたのに^^;
今、お訪ねしたら一挙に更新が増えていました(◎0◎)!!
頭が下がります。ブロガーの鏡です。(笑)

ももちゃんも、にゃんちゃんと一緒に「飽きずに待隊」に参加出来て嬉しそう♪

にゃんちゃんも、ここの所ウンチくん順調でよかったですね。

Commented by 日本カモシカ at 2006-10-12 01:00 x
夢にまで見る4cm(笑)。
現実になることを願ってますね!
ダンドリアンタブレ、難航してます?
うちもターディス嬢の膀胱炎が再発気味でベアベリーをあげてたんだけど、警戒しまくり(笑)。
全く無理だったので、捕まえて口の中に放り込みました。^^;
「キューン」とか言いながらも、ゴックンと飲み込んだ後はなぜか私にベタベタ(笑)。
不可解な行動に出てます。^^;
タブレって食べてもらえなきゃ意味がないのに、猫が食べたくないような形に作られてるものが多いですよねぇ。
とくにDENESは粒が大きいし・・・。
イヤになってしまいます。(T_T)
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-12 15:30
>白雪さん
ももは子猫の時からにゃんが大好きなんですよ。でもにゃんはうるさいみたい(^_^;)。この時はきっと猫語(テレパシー)で何か話していたと思います。そんな雰囲気でした。なので、記念にパチリ(笑)。私の記憶にこの時のことが残るように…って思って。
お膝にこないのは、私が仕事中だからだと思います。ちゃんと分かっているみたい。(たぶん、私が殺気立っているから。)
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-12 15:31
>苗さん
いやはや、とってもリアルな夢で。自分の喜びの感情がすごい鮮明だったので、これは現実かと思ったのですが違っていたらしくて。母にも聞いたけど、うんちくん出た様子なしでした(^_^;)。寝ぼけてて、うんちを片付けたかな?って思ったけど夢でした。
私も粉薬は飲ませられないのでいつもお薬は錠剤。でもねDENENSのタブレってばバカデカなんですよ。だからピルクラッシャー買ったの。こんな大きいの飲ませたことないから、まんま飲ませるの挑戦する気も起きなかったのだけど、駄目もとで今夜大きいまま飲ませてみます。普通の錠剤の倍以上はあるから勇気いるけど、カリカリだって丸飲みしているっぽい時あるし、やってみますね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-12 15:31
>nekobociさん
まとめて記事アップしてて、ずるしてます(^_^;)。
バタバタしてて心にも余裕がなくてブログ開けて見ている時間が惜しくて。やっと先ほど一段落で次の波が来るまで落ち着けるかなと思っています。でも、安心して夜になったら早くに寝てしまうかも(笑)。
ももたん、にゃんと何やらお話していたようです。ずっと同じところに2匹でいたんですよ。1時間以上もの間。ちょっと嬉しくて自分の記憶に留めておきたくて撮しました。
今日も、先ほど小出しですがウンチくん出ました。少ないけど嬉しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-12 15:31
>日本カモシカさん
えへへ、笑っちゃうでしょ。夢にまでウンチくんが出てきてしまいました。あまりにリアルだったので現実かと思ったけど、違ったみたいでガックリ。すごく嬉しくて喜んでいた自分の映像が見えたので現実だったように思ってしまった(^_^;)。
以前、日本カモシカさんがDENESの粒がでっかいって書いて教えてくれたじゃないですか、まさかここまでデカイとは思わず開封したら目が点でした。ピルクラッシャーも買っていたので潰したら、ものすごい強烈な臭いなんです。これじゃ食べないよ〜(泣)って思ったけど、やっぱりです。
なんで、こんなに大きい粒なんでしょうね。おまけに臭いは何とかならないの〜って。タンポポってこんな臭いなのかしら…。しばらくこのタブレで難儀しそうです。
名前
URL
削除用パスワード